2010年01月31日

眠りをジャマするもの

ライペコが一緒にベッドの上で寝てる〜♪(≧∇≦)キャー♪





相変わらず微妙な距離を置いてだけど・・・・(笑)





ペコリくんはお顔隠して熟睡中ね♪ これならライたんが一緒にいても大丈夫か( ̄∀ ̄*)イヒッ





ライたんは片手を投げ出して寝てるのね〜♪
そのぶっといお手手をニギニギしても良いかな?(*/∇\*)キャ





そんなっ!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
どうぞ握って下さい風にお手手を投げ出しておいて、そりゃ無いじゃん!
握ったって減るもんじゃないんだしさぁ〜ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!





なんだとぉぉ〜exclamation&question((ヾ(≧皿≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!
ライたんのケチぃぃぃ〜〜!!ちっ(怒った顔)





あ、起しちゃった?ヾ(^-^;) ゴメンゴメン




ペコリくんが起きたからって、そんなに動揺しなくても・・・オイオイ・・ (;´д`)ノ
2にゃんに迷惑がられたので、すごすごと退散いたしましたよ顔(泣)


いよいよ明日からのお仕事開始ですが、昨夜(30日)はご近所同盟でもある
長毛猫ら〜と暮らす日々」のbaraiさんが、プチ就職祝いウチ飲み会に来てくれました。


s01308923.jpg


お互いに、お家に遊びに来る時はすっぴんにジャージでもOKな仲なので、料理も適当に出来合いの物ばかり(笑) んでも気兼ねがないってのは楽チンで楽しいよね〜♪


s01308926.jpg


baraiっちが手土産で持って来てくれたキャットニップの香りに誘われて近づいてきた2にゃん・・・


s01308924.jpg


またたびで萌えると凶暴化するライたんは、もちろんキャットニップでも大虎になります。
この後、baraiっちの目の前でペコリくんに襲い掛かってました(T▽T)アハハ!
他にもお土産やお祝いの品をいただいちゃって、すまんかったのぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
2にゃんはレーザーポインタでたっぷり遊んでもらったしね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
超高速で部屋から部屋に駆け抜けたペコリくんにはドびっくりでしたΣ(゚Δ゚*) ウォッ!
ライたんは獲物を狙うライオンのように、のっしのっしと追いかけてましたよん。

んでは、明日から頑張ってきまっす(>Д<)イエッサ!!


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(38) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

ペコリくんもシャンプー

さて!ペコリくんもシャンプーしましょうか!


s01278861.jpg


えっ?じゃないのよ〜♪1年以上洗ってないし、仕事始まっちゃったら
休日は平日に出来ないで溜まった用事もやらなくちゃになるんだから今のうちにね(*^^)v
ってことで、木曜日(28日)にペコリくんのシャンプーをしました。


IMG_8597.JPG


だって体も香ばしくなってたし、ライたんのゲロッパを背中に浴びちゃって余計に
香ばしさが増しちゃったからね〜(笑)


IMG_8598.JPG


それにしても、濡れてもちっとも細くならずに変わり映え無しの体だな・・・(T▽T)アハハ!


IMG_8601.JPG


シャンプーの最中に発見しちゃったんだけど、ペコリくんの首に思いっきり首輪ハゲがっ!!がく〜(落胆した顔)
今までずっと首輪しててもハゲたことないし、留め具を外さなくても外せるぐらいゆるく付けてあるのに何でだろう・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
今付けてる首輪が悪いのかな〜?それとも太ったからか?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
取りあえず首輪は暫く付けないでおこうねもうやだ〜(悲しい顔)


s01288888.jpg


お兄たんも久し振りにシャンプーしたよ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
ライたんもこの前洗ったばっかりだものね♪


s01288884.jpg


ペコリくんはいつも暖かい時期にシャンプーして、タオルドライのみなんだけど
寒い時期なのでドライヤーで半乾きくらい乾かしました。


s01288891.jpg


ライたんのドライはすんごい時間掛かるからね・・・
いつも大人しく我慢してくれて、ありがとね顔(泣)


s01288896.jpg


滅多にシャンプーしないから、濡れた体が相当気になるみたいで
ペコリくんは、乾くまでせっせとぺるぺるしてました。お疲れさまね〜♪

この日の夜は、私は友達と飲みに行ってカラオケして午前さま( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
我が家に止まっていった友人が、私とペコリくんの2ショットを撮ってくれました。


IMG_8604.JPG


お膝でまったりぱやや〜んのペコリくん。機嫌は直ったかな?(笑)



*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(29) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

2にゃん一緒に

先週の火曜日(18日)に、ライペコ2にゃん一緒で病院に行ってきました病院


IMG_8539.jpg


2にゃん一緒にバギーに乗るのは実家に行く時だけだったものね。
ペコリくんとライたんは普段はそれぞれ別の病院で診てもらってるんだけど、今回はペコリくんもライたんが診てもらってる病院に一緒に連れて行きました。
ライたんはFIP抗体価の定期検査。ペコリくんは去年シニア猫になったのもあり、
健康診断を年2回にしようってことで、ワクチンの時にいつもの病院で、もう1回はライたんの病院にしてみました。


IMG_8541.JPG


電車に乗って付いたところは見知らぬ病院でペコリくんはソワソワ。
ペコリくんは外に連れて行くと怖がって涙をポロポロ流すんです顔(汗)


IMG_8540.JPG


ブレ写真だけどペコリくんの涙が光ってるので載せちゃった(笑)
そんなに怖がらなくてもすぐに終わるから大丈夫だよd(*^ω^*)ネッ!


IMG_8543.JPG


診察中の写真はライたんしか撮れなかったわ。
ペコリくんはすぐに診察台から降りようとするからね〜ふらふら
ライペコは基本的には鳴きもしないで大人しく診てもらえるので助かってます。
ライたんは震えながらじっと我慢してる姿が、ちと切ないんだけど・・・


IMG_8544.JPG


診察中のライたんと先生をバギーの中からガン見してるペコリくん(笑)
そんなに心配しなくてもペコリくんはもう終わったんだから大丈夫だよん(*`゚m゚´*)ゥププッ


IMG_8551.JPG


診察も無事に終えて帰る時に2ニャン一緒の姿をぱちりカメラ
ライたんは移動中もバギーの中でお座りして外を眺めたりと、余裕があるように見えるんだけど・・・


IMG_8550.JPG


そうなのよね〜あせあせ(飛び散る汗) ワイルドフェイスだけど本当はめっちゃ怖がりなライたんは、実は外出の時はめちゃめちゃ緊張してるのです。
外にいる間は平気そうにしてるけど、家に着くと緊張と我慢の糸が切れるみたいで・・・
お正月に実家に行った時も、実家に着いた途端に大量の緊張よだれを一気にどばーっと出しちゃったし、この日も病院から帰って玄関でまずペコリくんのリードを外してる最中に、
いきなりえづいたと思ったら、私の手とペコリくんの背中の上にゲロッパを〜Σ(|||▽||| )


s01198766.jpg

s01198769.jpg


家に帰って落ち着いたら2にゃんとも爆睡でした。お疲れさまね〜。

ペコリくんは健康状態には特に問題なかったけど体重がね・・・・
めっちゃ増えてて6.8kgになってたーーーっ!; ̄ロ ̄)!!
きっと増えてるだろうと思って怖くてウチで量ってなかったんだよね〜(T▽T)アハハ!
7.1kgのライたんを追い抜かす日も近いかも・・・(;´д`)トホホ

んでライたんなのですが、実は年末頃に左上瞼と下腹に気になる吹き出物が出来てまして・・・


IMG_8594.jpg IMG_8593.jpg 
(クリックで拡大画像が見れます)


瞼の上のは2mm、下腹のは5mm程度の吹き出物です。細胞診の結果は肥満細胞腫でした。
皮膚の表面に出来てるものはそれほど心配はいらないらしいんだけどね。
んでも出来てて良いものではないので手術で取る方法もあるんだけど、瞼の上は場所が場所だけに、塗り薬で様子見しようかなと・・・・

右側の下腹の写真は27日に私がスリッカーでうっかり肥満細胞腫を傷付けてしまって腫らしちゃったのもうやだ〜(悲しい顔) んで、28日に慌ててまた病院に行きました。ライたん、ごめん!!


s10266946.jpg


FIPの抗体価の数値は、前回と変わらず6400倍でした(;´д`)トホホ
んでも元気だし食欲もあるし発症して無いので大丈夫!Good
肥満細胞腫も散らばって増えたり大きくなったりしませんようにぃ〜!!

ライたんってば次から次に色々と心配事が増えるわ〜顔(泣)
ペコリくんはデブ以外ではめちゃめちゃ健康で助かってるけどね(笑)


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(30) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

今回はちょい失敗

さ〜てと、準備も出来たし、そろそろ始めるか〜♪





シャンプーの準備だよ手(チョキ)
シャンプーするのはライたんだから、ペコリくんがそんなに動揺しなくっても良いんだよ顔(イヒヒ)





前回のシャンプーから2ヶ月以上経ったし、そろそろやっとかないとね顔(ペロッ)





ペコリくんもいい加減シャンプーしたいんだけどさ顔(汗)
2月からのお仕事開始の前に、済ませておきたいことも色々あって、それなりにバタバタ過ごしてるんだけど、一昨日(26日)はライたんのシャンプーを決行!





すんごい冷え込んだ日だったから、どうしようか迷ったけど、カウントダウンで予定も色々入れてるしね(。-人-。) ゴメーン
ライたんのシャンプーの時はお約束の「どちら様?」な別人ライたんの姿は、
今回はお風呂場にデジカメを持っていくのを忘れたので無しです(笑)




脂も綺麗に落ちて背中の毛割れは無くなったんだけど、今回は寒かったせいもあって
ドライの時に乾きが遅くてね〜もうやだ〜(悲しい顔)
時間がかかりそうだったからドライヤーを途中で断念して、ファンヒーターの前で
コーミングしながら乾かそうと思ったら、ライたんの激しい抵抗にあって
完全に乾く前に解放せざる終えなくて・・・・(;д;) ヒック





そうなんだけど、生乾きのまま猫ベッドで丸まって寝られちゃったから、尻尾の毛は曲がっちゃったし、もんぺも腹毛もチリチリのまま乾いちゃってさ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
せっかくシャンプーしたんだから綺麗に仕上げたかったのにぃ〜(*ノ-;*)エーン





そうなのよね。ペコリくんのシャンプーも今月中にやりたんだけど・・・




短毛ちゃんだけど、年に一度くらいはシャンプーさせてよ!
それにペコリくん、ちょっと香ばしくなってるし・・・・
実は先日ペコリくんはライたんのゲロッパを背中に浴びちゃってね・・・(T▽T)アハハ!
まあ、その話はまた後日にでもするけど、やっぱりシャンプーしなくちゃね!


昨日の私の2月からの事情の記事に、沢山の暖かい&励ましのコメントありがとうございました。
体力落ちまくりのなのに、不規則な長時間な仕事でヘロヘロになって帰ってくる日々が続くと思いますが、そんな中でも生活のリズムが出来たら上手く時間を使って行きたいと思います。
ブログを更新するのは、ライペコの親バカ記事なので楽しい作業なのですが、
訪問する時間が取れないのに更新するのはどうかなとも思うし・・・
今の所書き溜め記事は10日分ほど作ってますが(笑)

お友達のブログ訪問も、ニャン友さんの猫さんがどうしてるのか毎日見るのも楽しみなので、
訪問はするけどコメント残せない〜ってな時が多くなるのが心苦しいのです。
コメ残せなくても、アクセス解析とかで私の足跡があったら「来てくれたんだな〜」って、
思っていただけると幸いです。

今日は午前中にライたんを病院に連れて行って(先週も行ったのに・・・)、午後は買い物したり、
ブログ作業したり、ペコリくんのシャンプーしたりでバタバタ〜ヽ(TдT)ノアーウ…
夜は友達がお祝いにご飯食べようと連絡くれたので出かけてます。
読み逃げポチ逃げしちゃってごめんね〜人( ̄ω ̄;) スマヌ


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(29) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

ちょいとお知らせ

本日は私事でちょいとお知らせが・・・





平成大不況の中、就職率も下降の一途・・・・
仕事したくても中々見付からずにプー太郎生活が長引くばかりでしたが、
この度、週明けの2月1日からお仕事に行くことになりました。





見付かったというか・・・・取りあえずお試しで3ヶ月間はアルバイトなんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

私は今まで職歴がPC作業がメインの事務ばっかりだったので、同じような仕事を探してたんですが、年齢的なこともあり面接を受けても中々採用されずで・・・
雑収入と貯金を崩しながらの生活も、ぼちぼち限界が近づき、こうなったら何でもやるぞー!ってことで、思いっきり未経験の仕事に飛び込むことになりました。





今度のお仕事は映像制作会社の制作デスクなのです。
現場の仕事もあるし編集の仕事もあるし、会社も人件費削減で本来欲しい人員の半分の人数で仕事をしてるので、かなり忙しいそうです。





バイト期間中は基本的には10:00-18:00で土日は休みなんだけど、土日に現場があれば休日出勤はあるみたいだからねぇ〜・・・
会社側も私が出来るのかどうか不安もあるし、私も実際仕事してみないと何とも分からないので、
3ヶ月お試しということで、その間に双方で今後社員としてやっていけるか判断するということになりました。無理そうだったら、すぐにでも辞めて良いよとも言われたし。
あれ?・・・・ってことは期待はされてないってことか?(笑)





以前お勤めしてた時も、ちゃんと留守番出来てたんだから大丈夫でしょ?d(*^ω^*)ネッ!
毎日私がずっといる生活に慣れちゃったから、しばらくはライペコも不安だろうけど・・・
まあ、留守番中は殆ど寝てるだろうし、起きてる時はこんなことしてるだろうしね下





仕事から帰ったら、色んな物がとっちらかってるんだろうな〜(T▽T)アハハ!

ってなわけで、ちょいと忙しくなるのでブログのほうも今後どうするか考えなくちゃなのです。
更新は今もそうしてるんだけど、時間がある時にせっせと書き溜めて予約更新するにしても、
毎日更新は厳しくなるかもです・・・




それと訪問もなのですが、友達のブログは更新有無にかかわらず自分のリンクリストから全てのお友達の所を毎日回ってるのですが、時間的にも無理になるので、
コメントをいただいた方を優先に、余力があれば他の方のところにもって感じになると思います。

現在でも、コメント数や応援数が減って来ている中、今後の訪問スタイルだと
更に遊びに来てくれる方も減るだろうけど、それはもう仕方ないと割り切らないとと思ってます。
無理してブログが苦痛になるくらいだったら、マイペースでも細々と続けて行きたいのでもうやだ〜(悲しい顔)
仲良くしてくれてるお友達には本当に申し訳無く思いますが、どうか事情をご理解いただきたいと思います。





当面の更新時間は今まで通り20:00でやってみますが、自分の生活スタイルに合わせて、
更新時間も変更するかもです。
残り少ないプー太郎生活中、ライペコにもたっぷり家族サービスしないとだわ。
これからも頑張りますのでよろしくですぅ〜(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

なんつって、「やっぱり無理でした〜」ってバイト辞めたらシャレになんねー(T▽T)アハハ!


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(37) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

わざとだったの?

珍しくアンモニャイト寝をしているライたん





この日はめちゃ冷え込んだので、長毛のライたんでも、さすがに寒かったのね。
なので、私のひざ掛け毛布を貸してあげました。





寝る前にフミフミするのが好きなライたん、嬉しそうに毛布でフミフミ開始〜犬(足)
んでも、その毛布の下にはね・・・・





ペコリくんがいるんだよぉ〜〜!がく〜(落胆した顔)
寝ているライたんに毛布をかけてあげたら、一度出て行っちゃったんだけど
その間にペコリくんがちゃっかり入っちゃったのよね顔(汗)





えっ?兄たんがいるの知ってるの?( ̄□||||!!





ライたんのフミフミがペコリくんに当たる度に、中にいるペコリくんの唸り声がぁ〜がく〜(落胆した顔)
ライたん、怒られるよぉぉぉ〜。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ



(44秒。音声あり)


毛布の中からパンチを繰り出すペコリくんパンチ 唸り声も聞こえたかな?





私はライたんに布団の上からふみふみしてもらうのは嬉しいけど、ペコリくんはムカ付くらしいのよねε-(ーдー)ハァ




えっ?ライたん、もしかしてわざとペコリくんの体に当たるようにふみふみしてたの?がく〜(落胆した顔)
そう言えば、私と一緒にペコリくんがお布団に入ってる時も上からふみふみして怒らせてるし・・・
ペコリくんを追い出すためにやってたのぉぉぉ〜exclamation&question; ̄ロ ̄)!!





追い出し失敗したライたんは、はじっこにちんまりと納まることにしたようです顔(イヒヒ)





そうだね。本当はライたんに貸してあげた毛布なんだけどねもうやだ〜(悲しい顔)
んでも、最後は毛布越しでも一緒に座椅子に寝てくれて嬉しいよ(笑)


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(25) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

まさかの鼻チュー?!

寝室の出窓で日向ぼっこ中のペコリくん





冬場はペコリくんも出窓で日向ぼっこするのが気持ち良いものね(*´∇`*)




良く日が入る窓の側はポカポカだものね〜晴れ
でもペコリくんがそこにいるということは・・・




ほらね(`m´★)シシシ...
出窓はライたんのお気に入りの場所。ペコリくんがいるとすぐに牽制しにくるのよね〜顔(イヒヒ)





もちろん、来てますよ〜(`ー´)イヒヒ




今回もまたライたんのじっとりプレッシャー掛けになるのか、はたまたバトルなのか・・・顔(汗)





まさかの鼻チューexclamation&question(゚ロ゚;)エェッ!?





なぁ〜んてことはある訳無いか・・・ライたん、今回は実力行使だったのねもうやだ〜(悲しい顔)





はいはい、ケンカはダメですよ〜d(`д´*)ねっ!





2にゃんが仲良く並んでお外を見ながら日向ぼっこ、なんて姿が見られる日は来るのだろうか・・・



*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(29) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

ホールインワンはゴルフだけにして

期待に満ちた瞳で私を見つめるペコリくん目





ん〜?仕方が無いな〜顔(イヒヒ) んじゃまたあれで遊ぶかね!





にわかにペコリくんの中でブーム再来となったウニボール。
おもちゃには殆ど興味を示さず寝てばかりだったから、一時的なものでも遊ぶ気になってる時は、じゃんじゃん遊んでもらわないとね〜♪





ちょっと、ライたん!ジャマしないでよ〜!
ライたんが来るとペコリくんが遊ぶ気なくなっちゃうんだから顔(え〜ん)
ペコリくんを遊ばせようとすると、すぐに様子を見に来るのよね(;´Д`A ```





気を取り直して仕切りなおしよ!ペコリくん、スイッチ入ったかな〜?( ̄m ̄* )ムフッ♪





(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ウニボール目掛けてまっしぐらダッシュ(走り出すさま)
動きがどうしてもドタバタと漫画ちっくになってしまうペコリくん、可愛すぎ〜(*`゚m゚´*)ゥププッ
腹肉垂れ下がり過ぎぃ〜!(爆)





おっ?咥えてママの所に持って来てくれるのかな〜?(*/∇\*)キャ
ペコリくんは昔はこうやってワンコの様に私の所に持って来てくれたのよね〜♪
ちなみにライたんは咥えずにドリブルで私の所にシュートしてくれます(笑)





TVボードの下に入れちゃったのexclamation&questionゲッ!Σ(・ω・;|||





入っちゃったじゃないでしょー!!ちっ(怒った顔)
ペコリくん、咥えて持ってくるのは良いんだけど、わざとTVボードの前に落としてそこでまたチョイチョイするんだもん・・・・それじゃ入っちゃうに決まってるじゃないか!
それは今度のブームなのかい??。・"(>0<)"・。ンモォ〜




ライたんはTVボードの下に入れないように上手に遊ぶのにね〜顔(イヒヒ)





そうそう、少しは自分で取る努力をしてくれないとね(`m´★)シシシ...





結局そうなるのか・・・・
ペコリくんが遊んでくれるのは嬉しいけど、そばに付きっ切りじゃないとダメだなもうやだ〜(悲しい顔)


今日はちと体調悪しだったので、ブログ訪問は無言読み逃げ&応援にさせてもらいました・・・・
風邪とかじゃないのでご心配なく〜・・・・例によって二日酔いなので・・・m(_ _;)m ゴメン!!


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(29) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

馬は動くものですよ

不動の馬となって3年近く経つ我が家のロデオボーイU





今ではすっかりライたんのお気に入りの馬になってます。





ライたんのお寛ぎの場所だものね〜(T▽T)アハハ!
でも、その馬は本当は動くものなんだよ。




3年も動かしてなかったら、ライたんももう忘れちゃってるか〜顔(汗)
久し振りに動かしてみるかい?そこにスイッチあるから押してみな( ̄∀ ̄*)イヒッ





そこじゃないよ〜、真ん中だよぉ〜!(* ̄o ̄)ゝオーイ!!
ニャンコにスイッチ押してもらうのは無理なので、私が押してみました(笑)





動くものなんだってば(((´゚艸゚`*)))クククッ





やっぱり動く馬に乗るのは無理か〜、ライたんの慌てブリったら(`m´★)シシシ...
動画に撮りたかったなぁ〜顔(ペロッ)





王子なんだから動く馬ぐらい乗りこなしてみたら?





んじゃママに返してくれるかい?(*゚ω゚*)ん?





やっぱりライたんの馬のままか・・・・(T▽T)アハハ!

ロデオボーイの上に乗ってることが多いライたんに「動かしたらどうなるの?」ってコメントを何度もいただいていたので、試しに動かしてみたんだけど
やっぱり乗りこなすのは無理なようです(*`゚m゚´*)ゥププッ
動いても平気で乗ってたら、話題のにゃんこになれたかなぁ〜?( ̄へ ̄|||) ウーム


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(19) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

親バカもたいがいに

もこもこベッドでまったり中のライたん





そろそろお昼寝タイムかな?(´∀`*)ウフフ





ベッドから片足はみ出てるよぉ〜ん( *´艸`)クスクス





ぼーぼーのハミ毛萌え―(〃д〃)―゚.:。+゚ハートたち(複数ハート) ニギニギしたくなっちゃうわ〜顔(メロメロ)





す、すんません顔(泣)





だってペコリくんも寝ちゃってるしつまらないんだもん顔(汗)





んじゃ、寝てるペコリくんでもナデナデするよ・・・...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン...





まったく一日中良く寝る子だわ・・・・ε-(ーдー)ハァ





ぽよぽよのお腹にピンクのおっぱいが透けてますよぉぉ〜"(""▽""*) イヤン♪"





あ、ライたん見てたの?ΣΣ└(゚ロ゚;)┘ギクッ!!
2にゃんがどんなことしてても全部が可愛いと思ってしまう親バカなんだもぉ〜ん顔(ペロッ)
ゆるしてちょ゚.:。・*テレ(*'艸`*)テレ*・。:.゚


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(23) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

ウニボールでハッスル(死語)

どんなオモチャを出しても、ほぼ全くといって良いほど遊んでくれないペコリくん





そんなことないって、せいぜいお手手をチョイチョイってするぐらいじゃないか・・・顔(汗)
ライたんを迎える前は結構遊ぶ子だったんだけど、ライたんが横入りするから遊ぶ気がなくなっちゃったみたいなのよねもうやだ〜(悲しい顔)

そんなペコリくんに昔良く遊んだウニボールを出してみたところ・・・





おっ?興味出たかな?





w( ̄△ ̄;)wおおっ! ペコリくんが走った!!





ハンターの顔だよ!!格好良いぃぃぃ〜〜!Good←バカ親ww





ペコリくん、楽しいか?遊んでるね〜〜♪ε=ε=(/*~▽)/キャー



(23秒。音声あり)


昔のようにウニボールを追いかけて走り回ったペコリくんダッシュ(走り出すさま)
ライたんと追いかけっこする以外で走るのなんて、ここ数年ぶりじゃないか?(笑)

ライたんが最近ウニボールで遊ばなくなったから、暫く出してなかったんだけど
久し振りに引っ張り出してみて大成功だわ〜♪





どすどす走り回るペコリくんをキャットタワーの上から眺めていたライたん。
ちょっとビックリしてる?(((´゚艸゚`*)))クククッ





気になって降りてきたけど、ペコリくんの迫力に押されちゃってるね〜顔(イヒヒ)





いや〜、遊んでくれて嬉しいよ!!(T-T )( T-T)ウルウル
ペコリくんもやる時はやるのね〜(笑)





別に特別のウニボールじゃないよ(@´゚艸`)ウフウフ
ペコリくんが珍しく食いついたから、他のウニボールと違うと思ったかな?( ̄∀ ̄*)イヒッ
ライたんもペコリくんを見習って、ウニボールでまた遊ぶようにならないかしらね〜あせあせ(飛び散る汗)


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(30) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

清水の舞台リベンジ

ペコリくん、写真撮るよ〜カメラ




ふ〜ん、こんな感じか・・・ズームリングの動きがちと硬いかな・・・ブツブツ
実はChikaぽん、性懲りも無く交換レンズをまた買っちまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





銘玉の誉れ高い、Tamron SP AF 28-70mm F2.8 XR Di Macro ( Model A09)!
昨年、清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ったCanonユーザー憧れの純正レンズの最高位のLレンズが見事に玉砕で・・・・
 その時の記事は 右 「清水の舞台から飛び降りて玉砕か

ライたんが怖がって怖がってすっかりカメラシャイになってしまって、家では使えない状態だったの。
前からずっと使ってる単焦点レンズでブログ写真は撮ってたけど、やっぱりもうちょっと広角で撮ってみたいし、アップでも撮ってみたいし・・・
でもプー太郎だから新品なんて買えないので、慰みにヤフオクを覗く日々だったんだけど、
新品同様の未使用品が保護フィルターのおまけ付きで格安で出てたのだ!!Σ(゚Δ゚*) ウォッ!
臨時のバイト代も入ったこともあって、思い切って買っちまいました手(チョキ)←いいのか?(笑)





一応マクロもカバーするレンズなので、このくらいの接写もOK手(チョキ)O(≧▽≦)O ワーイ♪





ライたんが前に買ったLレンズを怖がった原因は、その大きな口径とAF時にレンズがギロギロと動くとこだったんだけど、A09も口径はわりと大きめ・・・
「Canon EF16-35mm F2.8L USM」のレンズ径は77mm、A09は67mmで10mmしか違わないし、見た目の大きさはそんなに大差はないので、どうだろうかぁ〜・・・・o(;-_-;)o





まずは隣の部屋で窓の外を見ているライたんをこっそりとカメラ
こっち見て無いから大丈夫だった(笑)
Canonのレンズに比べると色の彩度が抑え目かな?ベッドとソファの色合いが今までと違うわね。んじゃ、同じ位置から最大ズームで・・・・





( ̄0 ̄;アッ!こっち見ちゃった!!がく〜(落胆した顔) で、でもライたん逃げなかった〜!(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
もしかして大丈夫そうかな?あせあせ(飛び散る汗)





キャットタワーに上がったところを近寄って撮ってみたけど大丈夫だよ!がく〜(落胆した顔)
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
私が持ってる他のズームレンズは、ズームリングを回してもレンズ本体の長さは変わらない物ばかりなんだけど、A09はレンズがびよーんと伸びるし、また怖がるかもって思ったんだけど大丈夫じゃないか!!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ




そっか〜♪このレンズはAF時にレンズがギョロッと動かないからね〜♪
とにかくライたんが平気だってことが嬉しいよーん!(≧∇≦)キャー♪




アップもまったく問題無しでした!手(チョキ)手(チョキ)

純正に比べると若干AFが遅いし、手ぶれ補正は付いてないのでブレ写真・ピンボケ写真量産してるけど、これは私の腕が悪いってもの一因だし、
F2.8通しだから夜の室内でもフラッシュ無しで問題無く撮れるし嬉しいわ黒ハート
これからは、このレンズ1本で行こうと思います。
焦点距離を変えながら、ライペコの微妙な距離感のある写真が撮れると良いな〜顔(イヒヒ)

さて、お蔵入り決定のLレンズ、どうしようか・・・・・
中古でももうあんなレンズは二度と買えないだろうから、大事にしまっておこう(笑)


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(33) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

可愛さは身だしなみから

トイレの後におもむろにお座りするライたん




ライたんはトイレの後は毎回ちゃんとおちりとチンのお手入れをします。





おちり周りのお手入れはトイレの後限定なんだけどね(笑)
やっぱり臭いからあまりお手入れしたくないのかなぁ〜?(`m´★)シシシ...





ゴメン \(__ )三( __)/ ゴメン顔(イヒヒ)





そうだよね〜♪ライたんはちゃんと舐め舐めしてエライよ顔(メロメロ)





ペコリくんはお手入れしないし、ってかおちりを自分で舐められないものね(T▽T)アハハ!





呼んだ?じゃないでしょ〜! 少しはライたんを見習ってもいいんじゃないの?ふらふら





そうだね〜。可愛い顔したって、実はおちりにウンの切れ端が付いてるんだものね(*`゚m゚´*)ゥププッ





そう言うライたんだって、尻毛の先に時々付けてるくせにね(*` 艸 ´)ウシシシ

長毛のライたんはゆるウンじゃなくても時々尻毛に先にちょっぴり付いちゃうのは仕方ないけど、ちゃんとお尻のお手入れをしてるんだったら、そこには気が付かないのかしらね?=( ・_・;)⇒ アレ?


四葉 オマケ

先日自宅でこんなの食べましたレストラン



自宅で高級中華の北京ダック〜♪
「アド街っく天国」で激安の街として紹介されたChikaぽんの住む街の商店街のお店は
生鮮食品の物価も安いのですが、愛用しているお肉屋さんで時々破格の冷凍食品を出すのです手(チョキ)
北京ダックのスライスとタレとカオヤーピンのセットで680円!!激安だぁ〜ヾ(@^▽^@)ノわはは

ちなみに↓この一口ミニ餃子は・・・



50個入りで68円でございます(笑) 家計に優しい街で助かってます(*^^)v


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(35) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

特別なオンリー・ワン

去年の誕生日にシニアステージ猫になり、今年8歳になるペコリくん




まん丸顔に真ん丸なお目目がキュートな癒し系にゃんこ顔(メロメロ)





黒目が大きくなるとますます童顔になって、子猫のような表情にも黒ハート(*/∇\*)キャ





メタボな体のせいで手足が短く見えるドラえもん体型。
ヘタレな性格も相まって、動きも何だか漫画ちっくで笑いを誘うペコリくん。
君は何て可愛いんだろう〜〜ハートたち(複数ハート)←親バカでスンマセン(笑)





こら!自分で言っちゃうと可愛く無いのよ!( ̄× ̄)bチッチッ





ライたんはスリムで顔も凛々しいから、ペコリくんとはタイプが違うからね顔(イヒヒ)





そうそう、お兄たんはヘタレでデブだから・・・・って、オイオイ・・ (;´д`)ノ





やべっあせあせ(飛び散る汗) ペコリくんに聞こえてたわ顔(汗)
ヘタレなのもデブなのも、ペコリくんの魅力なんだからd(*^ω^*)ネッ!





ライたんがヘタレでデブだったらねぇ・・・・( ̄  ̄;) うーん
ペコリくんほど可愛くないかもなぁ〜?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ライたんはその男前な顔やツンデレでも時々甘えるところ、臆病だけど好奇心旺盛なところ、
時々一人でアホ君になるところ、控え目だけどきっちり仕返しや主張をするところなんかは、
ライたんだけの魅力だからね♪

猫それぞれの個性が、よりその猫を可愛らしく思わせたり魅力になってるんだものね。
ライたんにはライたんの、ペコリくんにはペコリくんの、世界中の猫さん皆オンリーワンの魅力を持ってるし、だからどの子も可愛いんだもの!うん!(^^)


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(32) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

ライたんと師父ぱーと5

上手く絡みの写真が撮れた時に、ゲリラ的にお届けするシリーズ「ライたんと師父」です(笑)





今日はロデオボーイから出窓のコースなのね♪





フェイフォンしーふー(師父)にちゃんと挨拶したの〜?良い子だね〜♪
礼儀正しく出来たから今日はしーふーの説教は無いかな?(*`゚m゚´*)ゥププッ





お外ウォッチングをするのが好きなライたんだけど、この出窓の正面は隣のマンションの壁だし・・・左側の歩道と道路を見てるのかな?





師父ってばライたんのことが心配なの?窓は開けてないし格子もあるから大丈夫だよ〜顔(ペロッ)
何だかんだ良いながら、師父ってばライたんのことが気に入ってるのかな〜?(@´゚艸`)ウフウフ





身を乗り出したライたんの胸モフが師父の頭にぃ〜〜!( ̄□||||!!
なんて羨ましい!!(*´д`*)ハァハァ←バカww





ライたん、前にも言ったけど師父はハゲじゃなくて弁髪って髪型なのよ顔(汗)





そりゃあ全身モフモフのライたんから見たら、つるつる頭は寒そうかもだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
前に師父の頭を隠してあげたことあるしね〜(T▽T)アハハ!
  ライたんの所業はシリーズの過去記事をどうぞ〜♪ 右 ライたんと師父シリーズ





出窓のライたんと師父、名コンビですGood(爆)


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(31) | ライたんと師父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

密やかに遊びたいペコリくん

またたび系のおもちゃを出すとライたんが凶暴化するので、中々遊べないペコリくん
と言っても、もともとペコリくんはそれほど遊ぶ子じゃないんだけど(笑)





このジャイアントキックコーンは「長毛ねこら〜と暮らす日々」のbaraiさんからのいただきものです。「猫パンチTVショー」のお手伝いの時に、見本品で出してた物をくれたのだ〜O(≧▽≦)O ワーイ♪
ペコリくんは大き目のまたたびキッカーにスリスリするのが好きだから嬉しいね〜♪





ライたんがいると取られちゃうからね(*`゚m゚´*)ゥププッ
一応、側にいないからペコリくんに出してあげたんだけど・・・




(´・ω・lll)ァ...来ちゃったあせあせ(飛び散る汗) ライたん、お兄たんを襲わないでね〜顔(汗)




本当に?さっきまで大暴走で遊んだから、もう満足してるのかな?(´▽`) ホッ
ペコリくん、大丈夫そうだから遊んだら?d(*^ω^*)ネッ!





ライたんはこっち見てないよぉ〜あせあせ(飛び散る汗) 大丈夫だってば!





(*≡◇≡)ぇ...気分を殺がれちゃったのかな?ペコリくんは気難しいんだから〜顔(え〜ん)





ライたんが寝室で寝てる時にでも出してあげるね。
んでも、ライたんは絶対に気が付いてやってくると思うけど〜((* ´艸`))ムププ





お兄たんは気が乗らないんだってさ。ライたんが見てても遊べば良いのにね〜ε-(ーдー)ハァ





結局遊ぶんかいっ!( ̄□||||!!
ペコリくんがまたたびのオモチャを堪能出来る日はくるんだろうか?
2にゃん同時にそれぞれ別のおもちゃを出してあげても、ライたんは絶対にペコリくんを襲うからなぁ〜・・・・( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(21) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

くたくたちゃんと遊ぼう!

またたび入りフェルトおもちゃに続いて、ライペコに出してあげたおもちゃはこれ下


s11177260.jpg


スキニーズキャット「フォレストアニマルシリーズ」!
中綿を抜き、あえてクタクタな感じに仕上げ、猫ちゃんの狩猟本能をそそると言うぬいぐるみクマ
お腹にはキャットニップが入ってるし、一目惚れして買っちゃったのよね〜♪
私はこのぬいぐるみをくたくたちゃんと呼んでいます(笑)





まずはライたんから♪キャットニップにはまたたびほどの反応はしないけどどうだろね?





Σ(゚Δ゚*) ウォッ! ライたん、めちゃめちゃ萌えてるぅぅぅ〜〜!!
既にまたたびでメロリンになってる状態だったから、キャットニップでも何でも良いんだろうか?(笑)





頭もブンブンシェイクしちゃって、凄すぎる・・・ライたん、大丈夫け?( ̄□||||!!





やっぱり、このくたっとした感じがたまらんようで、くたくたちゃんをいたぶりまくってますあせあせ(飛び散る汗)





ライたん、目がイッチャッてて怖いよ・・・・がく〜(落胆した顔)





ライたんのあまりにドタバタな遊びっぷりに、ペコリくんもちょっと興味でたかしら?
んでも、そんな風に気を抜いてると危ないよぉぉ〜(((( ;゚д゚)))アワワワワ





萌え萌えで凶暴化したライたんに、まんまと襲われてました・゚(つ∀´。)σ゚・。ゥヒヒヒヒ





ペコリくん、ビックリしたね〜(*`゚m゚´*)ゥププッ
ライたんが萌え萌えになってる時は気を付けないとダメだよd(`д´*)ねっ!

この後もライたんは、ペコリくんを何度も襲い大暴走爆弾
またたび&キャットニップ&くたくたちゃんは危険アイテムだわね(笑)





散々いたぶられた後に取り残されたくたくたちゃん・・・いと哀れ・・・(T▽T)アハハ!

昨日のまたたびフェルトおもちゃとくたくたちゃんは、ニャン友baraiさんのショップ
Cat's pad」さんで扱ってますよ♪いい買い物したわ〜Good


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(30) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

美味しい和菓子はいかが

11月に開催された「猫パンチTVショーVol.2」で買ってきたオモチャ色々・・・
もちろんすぐにライペコ達に出してあげたんだけど、まだ記事にしてなかったのであせあせ(飛び散る汗)


s11177259.jpg


この可愛い柏餅と桜餅は、またたび入りのフェルトのオモチャです。
こうしてお皿に入れると本物みたいで素適〜黒ハート





本物っぽいけどオモチャだよ〜♪
ペコリくんはすぐにチェックに来たけど、食べ物じゃないから興味ないみたい・・・ふらふら





またたびら〜のライたんはどうかなぁ〜?( ̄m ̄* )ムフッ♪





やっぱり反応良いわね〜( ̄▽ ̄)b グッ!ガバッとおもむろに被さったと思ったら・・・





くわえて逃走ダッシュ(走り出すさま)(*`゚m゚´*)ゥププッ





くわえるにはちょっと大きかったようで、すぐに落しちゃったけどね〜(`m´★)シシシ...





ライたんが萌え萌えしている隙にお皿に戻してみたら、ペコリくんが再びチェック。
ペコリくんもライたんほどじゃないけど、またたびには反応するものね♪今度はどうかな〜?





だーかーらー!それはオモチャなんだってば〜!!。・"(>0<)"・。ンモォ〜
どうしてペコリくんは食い気ばっかりなんだろう・・・だからこんなにデブなんだぞっ!!もうやだ〜(悲しい顔)

んじゃ、別のオモチャはどうかなぁ〜?
明日は「スキニーズキャット:フォレストアニマル」をお試しでっす!Good


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(29) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

ライたんと師父ぱーと4

出窓に上ったライたん。お外を見てるのかな?(*゚ω゚*)ん?





お外見てないの?んじゃ何やってたの〜?





しーふー(師父)とお話してたのか〜♪久し振りの登場だね!
んじゃシリーズ「ライたんと師父」やっちゃおうかぁ〜?(笑)





出窓に飾ってあるこのお人形は、香港で買ってきたウォン・フェイフォンの陶器のお人形です。
黄飛鴻(ウォン・フェイフォン)は中国最後の王朝・清朝末期の時代に活躍した武術家で
医師でもあり、中国近代史上では最大の英雄とされる人物。
私はジェット・リー主演の映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ」シリーズが大好きなのだ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





「棍(こん)」は中国武術の棒術で使われる武器なんだよ。日本の棒術と違って、
中国の棍は“白蝋”と言う良くしなる木を使ってるんだよ〜♪
棍の名手でもあったウォン・フェイフォン師父。この人形も買った時は、ちゃんと棍を持っていたんだけど、いつの間にかなくなっちゃったので、代わりに料理用の竹串を持って貰ってます(爆)





ライたん!師父の神聖な武器に何をぉぉ〜〜exclamation&question( ̄□||||!!





ライたん、ダメだよ〜〜!





そうそう!扱いなれない武器を素人が振り回すと危ないからね〜d(`д´*)ねっ!





しーふーに怒られちゃったけど、ライたんはこの後しっかり棍をちょいちょいして落してました(笑)
直しても直しても、いつもいつの間にか棍が落ちちゃってるのはライたんの仕業なのもうやだ〜(悲しい顔)
元々付いてた棍はもっと太い物だったから、竹串だと細すぎてゆるゆるなんだけどね(T▽T)アハハ!

型から入るね〜・・・・中国武術が大好きで、むか〜し武術太極拳を習ってたなぁ〜顔(汗)
私も型から入る人間だから・・・若くないけど@自爆あせあせ(飛び散る汗)


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(30) | ライたんと師父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

自分では綺麗にしてるつもり

座椅子でグルーミング中のペコリくん





固太りっぽいけど、結構体は柔らかいです(笑)





尻尾が終わって次はお股をな〜めなめ♪
んでもこの体勢だと押された腹肉がかぶさって、おちりが隠れちゃうのよね〜(T▽T)アハハ!
もう少しおちりを前に突き出せば良いのに、むりやり頭を下げるから腹肉がジャマになるんだってば!





ライたん、お兄たんに聞こえちゃうよっ!がく〜(落胆した顔)
でもね〜、自分でお尻を綺麗に出来ないって困っちゃうよね〜(;´д`)トホホ





ライたんの嫌味は聞こえなかったようで、今度はお手手をな〜めなめ(´▽`) ホッ





ペコリくん、お手入れは終わりましたか?(´∀`*)ウフフ





はい・・・寝る前のグルーミングだったのね。お疲れさまでした、どうぞ寝て下さい顔(イヒヒ)





そうね〜、汚いままだね〜(T▽T)アハハ!
ペコリくんのおちりはママが毎日拭いてあげなきゃだからねぇ(T▽T)アハハ!





自分ではしっかりグルーミング出来たと思ってるペコリくん。
猫としてこれで良いんだろうかぁ〜exclamation&question<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(29) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪