2009年12月30日

純白のマントで王子様に

ツンデレ王子のライたんが純白の王子に変身〜ぴかぴか(新しい)





ライたん、素適よぉぉぉ〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)←バカ親ですんませんあせあせ(飛び散る汗)
どうです?ゴージャスなマントでしょ〜〜?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





このマントは「アンディとゴネゴネ」の☆ネコの手☆さんにセミオーダーで作ってもらったのです(*^^)v
10月に大阪で開催された「町屋カフェ de 猫セレ部」にネコの手さんも参加されたのですが、
出品された商品の中のこの伯爵風マントに一目惚れしてしまったの顔(メロメロ)
猫セレ部は遠くて行けなかったから、指を咥えて記事を見てるだけだったんだけど、
ネコの手さんがセミオーダーを受けて下さったのです(≧∇≦)キャー♪
  ネコの手さんが猫セレ部に出した商品は 右 コチラ





マントの生地の色の組み合わせは自分でセレクトだったので、
表は白のベロア風で裏地は金色をチョイス手(チョキ) 黒×赤、黒×金も良かったから悩んだわぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
んでも黒×赤のマントは安物ながら持ってるので、この色に決めました。
  ライペコが持ってる黒×赤のマントはこれ 右 「久しぶりのコスプレ♪




ライペコサイズはちょいと大きめだったので、背中の十字架も大きくしてくれました手(チョキ)
実はオーダーしてからネコの手さんが体調を崩された時期があって、お届けが遅くなってしまったからと、ビーズ大目のゴージャス仕様にサービスしてくれたの〜O(≧▽≦)O ワーイ♪
他にも孔雀の羽やライペコのオヤツまで一緒に送ってくれました(TдT) アリガトウ





ネコの手さん、具合が悪い中作ってくれて本当にありがとね!!
ライたんへの誕生日のプレゼントにしようと思ってたので、ゴージャス仕様めちゃ嬉しかったです!

ライたんのプレゼントだけど、もちろんペコリくんにも着せちゃうけどね〜(`m´★)シシシ...





ペコリくんも王子だね〜〜王冠
・・・でも、王子というよりも王子の御付のナイトのようかも?( ̄へ ̄|||) ウーム
貫禄ある体は王子じゃなくて王様か?(*`゚m゚´*)ゥププッ





人( ̄ω ̄;) スマヌ んでも正面からだとやっぱり貫禄ありすぎよー!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆





あーん、いじけないでぇ〜〜!!
ライたんの体の長さに合わせたからペコリくんには少し長かったかな。
今度は年端も行かなくて即位した子供王様みたいだよ(((´゚艸゚`*)))クククッ

んでも、素適なマント嬉しいわ〜〜♪♪

とっても器用で裁縫上手のネコの手さんは、ただ今手作り猫用品のネットショップ開業準備中です。
お店の名前も実はもう決まってるのよ〜ん♪開店したら記事でお知らせするので、
ぜひ覗いてみてくださいね!!


この記事が今年最後の更新になります。次回の更新は1月1日です(いつもより早目にアップ予定)
お正月は年賀状が届くのを待ってから3日までライペコと供に実家に帰ってますので、
その間はブログ訪問はお休みさせて下さい。

今年もニャン友さん達には本当にお世話になりました。
プレゼントはもちろん、オフ会もやったしイベントにも参加させていただいたり( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
来年もライペコ共々よろしくお願いしまーす゚+。:.゚(o′▽`o)ノマタニャ-☆゚.:。+゚


四葉 里親募集のお知らせ

にゃんこ村」のbabycatさんが保護された子にゃんの里親さんを募集してます。

satooya-l.jpgクリックしてみてね


生後2ヶ月の三毛の女の子とキジトラの女の子、白黒の男の子です。

「検便、健康状態異常なし。ノミ駆除完了してます。血液検査は来年早々に行い結果をお知らせします。
島根県在住につき、中国地方(島根県・鳥取県・山口県・広島県・岡山県)であればお届けも可能です。そのほかの地方在住の方でも可能な限り近くまでお届けできるようにします。」

babycatさんのブログ記事の文章を転載させていただきました。
少しでも多くの方の目にとまるよう、Link等皆様のご協力をお願いします。
優しい里親さん待ってます〜!


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(42) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

定位置が落ち着くんだって

掛け布団を天日干し中で広々したベッド





ライたん、広々してるのに何でそんな端っこにちんまりしてるの?(*゚ω゚*)ん?





好きな場所で寝れば良いじゃない顔(イヒヒ)





(´・ω・lll)ァ...ペコリくんがじっとり見てるからなのねあせあせ(飛び散る汗)




なるべく遠回りして、ペコリくんを刺激しないようにすれば大丈夫だよ〜顔(笑)





ペコリくんはお耳をぴくぴくして気にはしてるけど平気そうだよ(^▽^;)
ベッドの上で寝る時は、ライたんはペコリくんのことをめちゃめちゃ意識します。
ペコリくんも自分のテリトリーだと思ってるから、ライたんがベッドに上がると怒るからね〜ふらふら





お兄たんがいちゃもん付けに来なくて良かったね!(´▽`) ホッ
ペコリくんも今回は黙ってみてるだけで良い子じゃないのぉ〜♪





あっそう・・・・眠かっただけなのね顔(汗)
ともあれ、ライたんも自分が寝たい場所に移動できて良かったよ!うん!(^^)





お布団が無くても、2にゃんともいつも私と一緒に寝てる場所にきちんと寝てるってのは
そこが自分の定位置だって決めてるのかしら?不思議だね〜(*≧m≦*)ププッ


四葉 里親募集のお知らせ

にゃんこ村」のbabycatさんが保護された子にゃんの里親さんを募集してます。

satooya-l.jpgクリックしてみてね


生後2ヶ月の三毛の女の子とキジトラの女の子、白黒の男の子です。

「検便、健康状態異常なし。ノミ駆除完了してます。血液検査は来年早々に行い結果をお知らせします。
島根県在住につき、中国地方(島根県・鳥取県・山口県・広島県・岡山県)であればお届けも可能です。そのほかの地方在住の方でも可能な限り近くまでお届けできるようにします。」

babycatさんのブログ記事の文章を転載させていただきました。
少しでも多くの方の目にとまるよう、Link等皆様のご協力をお願いします。
優しい里親さん待ってます〜!


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。



ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(28) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

ライたんのプチ冒険と可愛い墓守さん

キャットタワーの天辺はライたんのお気に入りの場所





ここから窓の外を眺めたり、私を見下ろしたりと楽しそうに使ってくれています。





はいはい、分ってるよ〜。だからペコリくんには来て欲しくないんだよね(笑)
このキャットタワーは押入れのすぐ脇に置いてあるのですが、私が押入れを空けると
興味津々でタワーから首を伸ばして押入れに入りたそうにしています。
でも一番近い、上のハウスの部分からでも押入れに行くにはちょっと距離があるんだけど、
ある日のこと・・・・


rai-osiire.gif


ハウスから何とか体を伸ばして押入れに前足をかけたけど、残った後ろ足1本を離すタイミングが難しい〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
バランスを崩して体がぐるりんってなった拍子に、かろうじて押入れにINすることが出来ました顔(イヒヒ)
ライたんもかなり慌てて尻尾が大回転してるのわかるかなぁ〜?(((´゚艸゚`*)))クククッ





ゴメンネ〜(`m´★)シシシ... でも、動画でこの瞬間撮りたかったなぁ〜。
ライたん、ちょっぴり冒険しちゃったね!(笑)

話は変わって、今日(28日)は両親と一緒に9月に虹の橋に旅立った実家のワンコ・ビーちゃんの
今年最後の墓参りに行って来ました。





ビーちゃん、虹の橋で元気にしてるかい?
お線香をあげて骨壷をナデナデしながら話しかけていたら、向こうの方から黒猫ちゃんがトコトコやってきたのです。





お寺で外猫さん達にご飯をあげてお世話してるうちの1匹みたいなんだけど、
近づいてきたと思ったら、ビーちゃんのお墓のすぐ上にちょこりんって座ったじゃないですか!





すんごい懐っこい子でナデナデすると嬉しそうにゴロゴロころりんして、
お手手もグーパーヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪





時々ビーちゃんの話し相手になってあげてねとお願いして帰ってきました。
ビーちゃん、お墓にも猫さんがこうしていっぱいいてくれるし寂しくないね♪
また来るからね〜ヾ(゚ω゚)ノ゛


四葉 里親募集のお知らせ

にゃんこ村」のbabycatさんが保護された子にゃんの里親さんを募集してます。

satooya-l.jpgクリックしてみてね


生後2ヶ月の三毛の女の子とキジトラの女の子、白黒の男の子です。

「検便、健康状態異常なし。ノミ駆除完了してます。血液検査は来年早々に行い結果をお知らせします。
島根県在住につき、中国地方(島根県・鳥取県・山口県・広島県・岡山県)であればお届けも可能です。そのほかの地方在住の方でも可能な限り近くまでお届けできるようにします。」

babycatさんのブログ記事の文章を転載させていただきました。
少しでも多くの方の目にとまるよう、Link等皆様のご協力をお願いします。


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(26) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

一足遅れのクリスマス&年忘れ忘年会

前記事にも書きましたが、昨日(26日)はお友達を招いてのウチ飲みでしたビール





ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)
午前中は部屋の掃除、お昼前後にブログ訪問して、午後からは当日調達分の材料の買い物。
それから料理に係りきりだったかね〜顔(汗)




キッチンを覗きに来ても、全然相手にしてもらえないライたんは、暇を持て余して
ベッドの上でいじけてました。ペコリくんは普段通りにお昼寝真っ最中(笑)


s12268220.jpg s12268219.jpg


1日遅れのクリスマスということもあり、クリスマスっぽい飾りもセッティングクリスマス
ライペコにも接待用におしゃれ襟を着けてスタンバって貰ったけど、お構いなしにバトルしてるしふらふら

そんなこんなで、夜になってからゲストをお迎えいたしました。







ペコリくん、ライたん!接待頼むよ〜〜♪顔(イヒヒ)





この日のメインはローストチキン♪
我が家のローストチキンは塩コショウ味で、お腹にチキンライスを詰めてあります。
付け合せの野菜も一緒に焼いちゃうのよん( ̄m ̄* )ムフッ♪





他のメニューも準備完了!で、宴会スタートバーレストラン





ご覧のとおり洋食なので、お刺身はないんだってば〜〜<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪

この日のゲストは、もうすっかり身内のようなお付き合いのbaraiさんdinoさん(笑)




お仕事帰りでお疲れだったdinoさんは、いつになくライペコを触りまくってました。
ライペコでエネルギーチャージしてたのかしら?(*`゚m゚´*)ゥププッ





お刺身が無いのでペコリくんは接待もおざなりで・・・(T▽T)アハハ!





ライたんもお疲れさまでした!





ごちそうの後にはちゃんとデザートもあったのよ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ





なぁ〜んて、食べきれずに沢山残っちゃったほどの料理の後にデザートなんて無理っすよ(笑)
この可愛いミニチュアのブッシュドノエルは「続・いっくんの “それゆけ 一球入魂 ”」の
わら。さんからのプレゼントで〜すプレゼントわら。さんのブログのプレゼント企画で当選しちゃったのだ手(チョキ)
すっごい小さいのに細かくて良く出来てるわ〜!入っていたケーキの箱までミニミニサイズなのよ♪





いっくんと茶まめちゃんの可愛いクリスマスカードも添えられてましたクリスマス
わら。さん、ありがとね〜〜O(≧▽≦)O ワーイ♪

ということで、今年最後のニャン友さんとの飲み会も無事に終了!
年越しに向けて大掃除頑張らねばねあせあせ(飛び散る汗)


四葉 里親募集のお知らせ

にゃんこ村」のbabycatさんが保護された子にゃんの里親さんを募集してます。

satooya-l.jpgクリックしてみてね


生後2ヶ月の三毛の女の子とキジトラの女の子、白黒の男の子です。

「検便、健康状態異常なし。ノミ駆除完了してます。血液検査は来年早々に行い結果をお知らせします。
島根県在住につき、中国地方(島根県・鳥取県・山口県・広島県・岡山県)であればお届けも可能です。そのほかの地方在住の方でも可能な限り近くまでお届けできるようにします。」

babycatさんのブログ記事の文章を転載させていただきました。
少しでも多くの方の目にとまるよう、Link等皆様のご協力をお願いします。
優しい里親さん待ってます〜!


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(27) | ニャン友さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

接待よろしくね♪

座椅子でお昼寝中のライたん眠い(睡眠)





お休みのところ申し訳ないんだけど、ちょっとお話が・・・





あのね、今夜(26日)はママのお友達が遊びに来るんだけど・・・





ウチで一足遅れのクリスマス&年忘れ飲み会をするのよぉ〜クリスマスビール




そうなの♪だから、ライたんにも接待をお願いしたいなって思ってさ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!! し、しどいわ・・・
ライたんも何度かあったことある人なんだよぉぉ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)




"ウゥッ!! Σ(・""・;) ズボシ…" まだ大掃除は何も出来てないけどぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
でも年賀状は出したし、ライペコのカレンダーも作り終わったし、今年最後の飲み会だから、
これが終わったらちゃんと大掃除もやるよぉ〜〜顔(え〜ん)(でも、年末ギリギリにだけど(笑))

もともとライたんは接待上手じゃないから期待はしてないよ(o`3´o)ム-
んじゃ、ペコリくんに接待してもらうもぉーん♪




(´・ω・lll)ァ...今回はローストチキンをパーティーだから洋食なのよ人( ̄ω ̄;) スマヌ
お刺身無いからペコリくんも接待してくれないかしら?あせあせ(飛び散る汗)<(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)> ドゥシヨゥ...





って、ライたん寝てるしぃぃ〜〜!<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
まあ適当に寛いでくれてれば良いけどさ(笑)

ってことで、今夜はウチ飲みの真っ最中です。日中は料理の仕込み等でバタバタだったので、
ブログ訪問は日中に読み逃げ&無言ポチさせていただきました(*_ _)人ゴメンナサイ
明日ゆっくり伺わせてください。飲み会の様子はまた後日にでも(笑)




四葉 里親募集のお知らせ

にゃんこ村」のbabycatさんが保護された子にゃんの里親さんを募集してます。

satooya-l.jpgクリックしてみてね


生後2ヶ月の三毛の女の子とキジトラの女の子、白黒の男の子です。

「検便、健康状態異常なし。ノミ駆除完了してます。血液検査は来年早々に行い結果をお知らせします。
島根県在住につき、中国地方(島根県・鳥取県・山口県・広島県・岡山県)であればお届けも可能です。そのほかの地方在住の方でも可能な限り近くまでお届けできるようにします。」

babycatさんのブログ記事の文章を転載させていただきました。
少しでも多くの方の目にとまるよう、Link等皆様のご協力をお願いします。


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(17) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

素適な衣装でMerry X'mas

せっかくのクリスマスだし、ライペコにクリスマスコスでもしてもらおうかね〜クリスマス





う〜ん♪ペコリくん、ラブリーハートたち(複数ハート)




でも、心なしか去年よりも若干ムチムチ感が・・・・顔(汗)




でも、この衣装が一番似合うんだも〜ん(⌒▽⌒)アハハ!





昨日の記事でもチラリと登場してるけど、今年のクリスマス用のライペコの衣装は
MEOW MEOW(みゃうみゃう)」さんの猫まつりで買ってきた、クリスマス用のおしゃれ襟よん手(チョキ)





ごめんね〜。1枚しか買ってこなかったからさあせあせ(飛び散る汗)
でも、これってリバーシブルになってるから1枚で2通り楽しめるしね(*^^)v





ペコリくんには反対側の柄で付けてもらいました♪





た、確かにライたんと比べるとペコリくんは赤ちゃん風に見えるかも(*≧m≦*)ププッ
んでも、とってもラブリーよん揺れるハート←バカ親ww





こっちも似合ってるよぉ〜〜ん顔(メロメロ)
この可愛いクリスマスおしゃれ襟はニャン友のakaneさんの作品なのよん♪





ペコリくんってばどこに向かってメリークリスマス言ってるのぉぉ〜exclamation&questionオイオイ・・ (;´д`)ノ

ライペコ達と静かに過ごしたクリスマスですが、明日(26日)は我が家で一足遅れのクリスマス&年忘れ飲み会をします。ローストチキン焼くぞ〜〜(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


四葉 里親募集のお知らせ

にゃんこ村」のbabycatさんが保護された子にゃんの里親さんを募集してます。

satooya-l.jpgクリックしてみてね


生後2ヶ月の三毛の女の子とキジトラの女の子、白黒の男の子です。

「検便、健康状態異常なし。ノミ駆除完了してます。血液検査は来年早々に行い結果をお知らせします。
島根県在住につき、中国地方(島根県・鳥取県・山口県・広島県・岡山県)であればお届けも可能です。そのほかの地方在住の方でも可能な限り近くまでお届けできるようにします。」

babycatさんのブログ記事の文章を転載させていただきました。
少しでも多くの方の目にとまるよう、Link等皆様のご協力をお願いします。


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(27) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

メリークリスマスと素適なプレゼントpart70

今夜はクリスマスイヴクリスマス
メリークリスマス.JPG

皆様はどんなクリスマスをお過ごしかしら?
私はライペコ達とのんびり過ごしております顔(イヒヒ)





サンタさんかぁ・・・・2にゃんには特にプレゼントを用意しなかったからなぁあせあせ(飛び散る汗)
んでも、ママはクリスマスプレゼントをもらっちゃったぁ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





マーマーフーフーな毎日」のYUEちゃんから、天然ハーブの手作り石鹸「ネロリシャワー」をいただいちゃったんだ〜プレゼント
超乾燥肌の私、お肌に優しいこの石鹸で潤いボディを取り戻すわ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪




他にもビールに合いそうなスナック菓子にクリスマスらしいお菓子、猫モチーフのあったか靴下にハンドタオルもいただきました♪





ママだけプレゼント貰っちゃってゴメンネ顔(ペロッ)
んじゃ、ペコリくんにでもサンタさんになってもらうからさ(`ー´)イヒヒ





だって、そのサンタワンピ、ペコリくんにとっても似合うんだもの〜揺れるハート





YUEちゃん、どうもありがとね!ペコリくんもちゃんとお礼言ってちょーだいd(`д´*)ねっ!





そういうこと言わないで、まあまあ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





(/||| ̄▽)/ゲッ!!! なんちゅう横柄な態度を・・・・顔(汗)
いじけちゃったペコリサンタさんに、何かプレゼントしなくっちゃね(笑)


四葉 里親募集のお知らせ

にゃんこ村」のbabycatさんが保護された子にゃんの里親さんを募集してます。

satooya-l.jpgクリックしてみてね


生後2ヶ月の三毛の女の子とキジトラの女の子、白黒の男の子です。

「検便、健康状態異常なし。ノミ駆除完了してます。血液検査は来年早々に行い結果をお知らせします。
島根県在住につき、中国地方(島根県・鳥取県・山口県・広島県・岡山県)であればお届けも可能です。そのほかの地方在住の方でも可能な限り近くまでお届けできるようにします。」

babycatさんのブログ記事の文章を転載させていただきました。
少しでも多くの方の目にとまるよう、Link等皆様のご協力をお願いします。


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(41) | 嬉しいプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

カメラシャイ、リハビリ中

あっ!ライたんがペットソファで寝てる〜黒ハート(≧∇≦)キャー♪





何でギクッとするんだよぉ〜顔(汗) 可愛いから写真撮っちゃおうかなぁ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪





そんなイカ耳になっちゃうほど嫌がらなくても良いじゃない・・・
撮るから可愛い顔してちょ♪はい、撮るよぉぉ〜〜カメラ





あらあら、表情が硬いわ〜・・・(;´д`)トホホ
んでもこうして撮れるようになっただけマシだよね。
ライたんは以前に買った大口径の交換レンズを見て以来、すっかりカメラ嫌いになっちゃってるのです・・・(´・ω・`)ションボリ

前からずっと使ってたレンズで怖がったらすぐに撮るのを止めるようにして、少しずつまたカメラも平気になってきたんだけど、まだまだこんな緊張顔になっちゃうのよね(ノд-。)クスン





だから、あのレンズはお家の中では使ってないじゃないかー!もうやだ〜(悲しい顔)





あっ!もうちょっと撮らせておくれよ〜!(○ `人´ ○) タノンマスー!





そ、そ、それは・・・・写真撮らないとブログに記事が書けないからだよぉ〜ん顔(汗)





はい、ごもっともです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
ライペコのブログを続けていくためにも、ライたんもリハビリ頑張らなくっちゃね(笑)


四葉 里親募集のお知らせ

にゃんこ村」のbabycatさんが保護された子にゃんの里親さんを募集してます。

satooya-l.jpgクリックしてみてね


生後2ヶ月の三毛の女の子とキジトラの女の子、白黒の男の子です。

「検便、健康状態異常なし。ノミ駆除完了してます。血液検査は来年早々に行い結果をお知らせします。
島根県在住につき、中国地方(島根県・鳥取県・山口県・広島県・岡山県)であればお届けも可能です。そのほかの地方在住の方でも可能な限り近くまでお届けできるようにします。」

babycatさんのブログ記事の文章を転載させていただきました。
少しでも多くの方の目にとまるよう、Link等皆様のご協力をお願いします。


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(28) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

2年ぶりの妖精さん

今年のクリスマスは特に予定も無いけど、まあクリスマスツリーくらいは飾ろうかね〜クリスマス


s12208091.jpg


地味で悪かったね!!だって大きいのを買っても仕舞うところに困るじゃない。
飾りは無いけど、一応LEDツリーだから、電気を付ければ綺麗なんだよぴかぴか(新しい)


s12208092.jpg


地味だって言うから電気付けてみたんじゃないの!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ
昼間に付けたって、綺麗じゃないのは当たり前でしょー!!


s12208093.jpg


ライたん、そんなにクリスマスっぽいことしたいのけ?
だったら2年振りにクリスマスの妖精さんになってもらおうじゃないかぁ〜( ̄ー ̄)ニヤリ


cap0051.jpg


ど〜ですかぁ〜?ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
ついでにペコリくんもクリスマスの妖精さんになってもらいましたよ(笑)

2年前のX'masシーズンにブログのお友達のところで見た、楽しいWebサービスの「ElfYourself
2年振りにライペコに妖精さんになってもらいました(*^^)v


cap0052.jpg


去年は利用しなかったのでどうかわからないけど、今年は5種類のパターンが作れます。
上の写真はHIP HOPバージョン!きびきび動くペコリくんが笑えるぅぅ〜〜ヾ(@^▽^@)ノわはは
 ライペコ妖精のHIP HOPダンスは 右 コチラ(2010/01/15まで見られます)

ペコリくんがライたんより背が高いってのが、ちょっと違和感あるわね(笑)
別のバージョンもやってみようかな〜( ̄m ̄* )ムフッ♪


cap0049.jpg


こちらはSINGバージョンカラオケ お口がパクパクしてて面白い〜(*≧m≦*)ププッ
 歌って踊るライペコ妖精は 右 コチラ(2010/01/15まで見られます)


cap0050.jpg


2年前のバージョンの方がダンス画面も大きくて踊りもコミカルで楽しかったけど、
これはこれで楽しいね〜(o´∀`o)σ゛ヶラヶラ


s12208096.jpg


くだらなくって悪かったね!!んじゃペコリくん、クリスマスのコスやってくれるかい?
クリスマスイヴ&クリスマスは予定は無いけど、ちょっと遅れて26日に友達とパーティーをやる予定なので、24、25日はお家でライペコ達と地味に楽しむつもりです手(チョキ)


四葉 里親募集のお知らせ

にゃんこ村」のbabycatさんが保護された子にゃんの里親さんを募集してます。

satooya-l.jpgクリックしてみてね


生後2ヶ月の三毛の女の子とキジトラの女の子、白黒の男の子です。

「検便、健康状態異常なし。ノミ駆除完了してます。血液検査は来年早々に行い結果をお知らせします。
島根県在住につき、中国地方(島根県・鳥取県・山口県・広島県・岡山県)であればお届けも可能です。そのほかの地方在住の方でも可能な限り近くまでお届けできるようにします。」

babycatさんのブログ記事の文章を転載させていただきました。
少しでも多くの方の目にとまるよう、Link等皆様のご協力をお願いします。


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(23) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

ライバル心はヘタレを克服す

ライたんは今日も日課のお風呂でジャジャをお楽しみ中。
(「ジャジャ」とは我が家の猫語で蛇口から水(お湯)を出してあげることです)





ライたんはキッチンのシンクでのジャジャも好きだけど、お風呂場でお湯を出してもらうほうが嬉しいみたい(*`゚m゚´*)ゥププッ





おんや〜?ペコリくんも覗きに来たの?
お風呂のジャジャは私とライたんの二人だけのお楽しみタイムなんだけど、私とライたんが二人でいるのが面白くないペコリくんは、最近割り込んでくるのよね〜(*≧m≦*)ププッ




ペコリくんも風呂場に入るのか!w( ̄△ ̄;)wおおっ!





ドキドキビクビクしながらもお風呂場に入るペコリくん。そんなにライたんに張り合いたいの?顔(イヒヒ)





ああ、ママはこれからお風呂に入るから風呂蓋開けておいたんだよ♪
ペコリくんも一緒にお風呂に入ってみるぅ〜?なんちて顔(ペロッ)
ライたんに張り合って風呂場に入ってみたものの、ペコリくんはジャジャはしないので、
立ち上がって浴槽を覗いてみたり、ライたんを覗き込んで見たりと挙動不審(爆)





お兄たんはライたんを見に行ったんだよ(*≧m≦*)ププッ





兄たんはジャジャはしないのに、何してるんだろうね〜( ̄∀ ̄*)イヒッ





黙ってそこに座ってたら、おちりが濡れちゃうのにね〜(((´゚艸゚`*)))クククッ





お風呂場に入るのは怖いくせに、ライたんには負けたくないペコリくん。
ヘタレでも頑張ってるんだよね!(*^^)v


四葉 里親募集のお知らせ

にゃんこ村」のbabycatさんが保護された子にゃんの里親さんを募集してます。

satooya-l.jpgクリックしてみてね


生後2ヶ月の三毛の女の子とキジトラの女の子、白黒の男の子です。

「検便、健康状態異常なし。ノミ駆除完了してます。血液検査は来年早々に行い結果をお知らせします。
島根県在住につき、中国地方(島根県・鳥取県・山口県・広島県・岡山県)であればお届けも可能です。そのほかの地方在住の方でも可能な限り近くまでお届けできるようにします。」

babycatさんのブログ記事の文章を転載させていただきました。
少しでも多くの方の目にとまるよう、Link等皆様のご協力をお願いします。


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(26) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

ライたんのお仕事

トイレに頭を突っ込んで熱心に砂掛け中のライたん





ライたんはいつも念入りに砂掛けするもんね〜(*≧m≦*)ププッ





今日は良いブツが出ましたか?(笑)





あれ?ウン○出たんじゃないの??





ペコリくんのを埋めてたのかぁ〜(⌒▽⌒)アハハ!





そうなのよね〜・・・・ペコリくんはすんごい臭いのに、したまんまで全く埋めないからねぇふらふら





ペコリくんは1ニャンだった時は、ちゃんとした後に埋めてたんだけど、
ライたんを迎えてからはしっこもウンもまったく埋めなくなっちゃったのね。
多分、先住ニャンとしての主張なんだろうけどね〜・・・でも、埋めないと臭いんだってば!





二つあるトイレを気分で使い分けるライたんは、自分のウンはもちろん、ペコリくんのウンがあると砂がてんこもりになるほど丁寧に埋めてくれます(笑)
仕事熱心なのは嬉しいけど、ちっこ玉まで崩さないでおくれ〜(T▽T)アハハ!



四葉 里親募集のお知らせ

にゃんこ村」のbabycatさんが保護された子にゃんの里親さんを募集してます。

satooya-l.jpgクリックしてみてね


生後2ヶ月の三毛の女の子とキジトラの女の子、白黒の男の子です。

「検便、健康状態異常なし。ノミ駆除完了してます。血液検査は来年早々に行い結果をお知らせします。
島根県在住につき、中国地方(島根県・鳥取県・山口県・広島県・岡山県)であればお届けも可能です。そのほかの地方在住の方でも可能な限り近くまでお届けできるようにします。」

babycatさんのブログ記事の文章を転載させていただきました。
少しでも多くの方の目にとまるよう、Link等皆様のご協力をお願いします。
優しい里親さん待ってます〜!


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(31) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

ペコリくんのお仕事

座椅子でぺるぺるグルーミング中のペコリくん





随分熱心にやってるね〜♪





そっすか。お仕事しっかりね!!Good




お?グルーミングのお仕事は終了したのかな?んじゃ次は何をやるの〜?顔(イヒヒ)





んしょっとって・・・それは寝る体勢なのでは?顔(汗)





やっぱり寝るのかよぉぉ〜(T▽T)アハハ!





寝るのもにゃんこの仕事だものね・・・
仕事熱心なペコリくんは、毎日毎日寝てばかりです(笑)

バタバタな年末を過ごしている私と代わってくれーっ!!<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!


四葉 里親募集のお知らせ

にゃんこ村」のbabycatさんが保護された子にゃんの里親さんを募集してます。

satooya-l.jpgクリックしてみてね


生後2ヶ月の三毛の女の子とキジトラの女の子、白黒の男の子です。

「検便、健康状態異常なし。ノミ駆除完了してます。血液検査は来年早々に行い結果をお知らせします。
島根県在住につき、中国地方(島根県・鳥取県・山口県・広島県・岡山県)であればお届けも可能です。そのほかの地方在住の方でも可能な限り近くまでお届けできるようにします。」

babycatさんのブログ記事の文章を転載させていただきました。
少しでも多くの方の目にとまるよう、Link等皆様のご協力をお願いします。
優しい里親さん待ってます〜!



*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(20) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

わざとじゃないんだから

昨日の続きです。





座椅子で寛ぐペコリくんの頭上から、ライたんが遊んでいたメジャーが落下バッド(下向き矢印)
ペコリくんには当たらなかったけど、目の前に落ちてきたので、ペコリくんはちょっと不機嫌かもぉ〜顔(汗)





ライたんは楽しく遊んでただけで、ペコリくんがいたのも知らなかったんだもんね!!





だから、わざとじゃないんだよぉぉ〜〜!ライたんが落としたってだけですぐ怒るんだから〜ふらふら





イラッとしてるけど、それほど怒ってるってワケじゃないから大丈夫よ。





ペコリくん、めっさ見てるぅぅ〜〜がく〜(落胆した顔) そうそう!知らんぷりしてな!





ペコリくんのイライラオーラに耐え切れずに、ライたんは今度は寝たフリかexclamation&question(笑)





触らぬ神に祟り無しってことで、この時はペコリくんはライたんに突っかからずに
寝室に行って寝なおしてくれたけど、奴は粘着気質だから別の時に意地悪するんだろうなぁ〜顔(泣)




ライたんもそんなに気にすること無いよ!
もしママがやったんならペコリくんは怒らないんだから、ライたんに対しての嫌味だよ〜顔(汗)
ライたんが一人で楽しそうに遊んでると、わざわざ側に行ってじっとり睨んだり、
ペコリくんって、結構意地悪する子なのです(;´д`)トホホ
まあヤキモチの一種みたいなもんだから仕方ないんだけどね。


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(29) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

遊ぶ時は周りを確認しましょう

久し振りにライたんにメジャーを出してあげました。




巻尺の部分をぴーって出してあげると、目をキラキラさせて可愛いのよね〜(´∀`*)ウフフ




そっか〜、ライたんはこれ好きか〜揺れるハート゚.:。・*テレ(*'艸`*)テレ*・。:.゚
紐系のおもちゃが好きなライたんは、ボタンを押すとしゅるるんって引っ込むのが
不思議で面白いらしいです(笑)





か、可愛いかぁ〜?顔(汗)





んでも、ライたんがご機嫌だったら、ママも嬉しいよんo(*^▽^*)oエヘヘ!
テーブルの上でメジャーを楽しそうにちょいちょいしているライたんは、
ペコリくんが下で見てるのに気が付いて無いのかしら?(*`゚m゚´*)ゥププッ





ライたんは遊んでるだけだから、ペコリくんもいちゃもん付けないでね!d(`д´*)ねっ!
ライたんも、そんなにちょいちょいしてるとメジャーが落っこちちゃうよぉ〜!(* ̄o ̄)ゝオーイ!!





あっ( ̄□||||!! 言わんこっちゃない〜顔(え〜ん)





ライたん、どーするぅ〜?兄たんイラッとしたよぉ〜(`m´★)シシシ...
また一悶着あるのかな?続きは明日で〜す手(パー)


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(32) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

今度こそ猫街散策

かわいい システムメンテナンスのお知らせ

当方のブログ記事内の写真を保存している写真保存・共有サービスサイトにおいて、
下記日程でシステムメンテナンスが行われます。※アセラブログのメンテじゃありません。
【メンテナンス日時】2009年12月16日(水)PM 19:00〜 12月17日(木)AM 3:00

この間、ブログ記事は通常通り開きますが、写真が表示されないかもしれません。
遊びに来ていただいた方には、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。



+:--☆--:+:--☆--:+:--☆ここから本記事です☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+


昨日(12/15)は猫雑貨のお店「MEOW MEW(みゃうみゃう)」さんに行ってきました♪


s10106721.jpg


い、良いじゃないかぁ〜!だって、みゃうみゃうさんは今イベント中なんだもんあせあせ(飛び散る汗)
クリスマス&お正月「みゃうみゃう猫まつりVol.3」の作家さんの作品目当てで買い物に行ったのよん( ̄m ̄* )ムフッ♪
13時にニャン友のdinoさんあっこさんと根津駅で待ち合わせ〜手(チョキ)
今回も欲しかった作品が無事にゲットできて良かったわぁ〜(´▽`) ホッ


IMG_8478.JPG


週末でかなり売れちゃったかなって心配だったんだけど、作家さん達が沢山作品を出しててくれたので良かったわ。色々あって目移りしちゃった〜顔(メロメロ)


s12168061.jpg


会計の時にレジの所にあった「くるねこ」のPOPもいただいちゃいました黒ハート
店主のまちねぇさん、ありがとう〜〜( ̄ё ̄)チュッ

今までみゃうみゃうさんに行って帰るだけで、猫街として有名な谷中をきちんと散策したことがなかったので、今回はちょいと街歩きもして来ました。
TVでも良く紹介されている、夕やけだんだんと谷中銀座商店街を目指してGO右斜め上


IMG_8470.JPG


ここが夕焼けだんだんかぁ〜!まだ夕暮れ時じゃなかったけど、夕日が見えたらもっと眺めも良いかもね!んで、街猫さんはどこかな〜?σ(・・?)..ヘ(~・・)ゝホェホェ??


IMG_8472.JPG


いたーっ!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ここに来る途中の住宅街でも、猫さんがちらほらいたりで楽しかったけど、
猫目当てでオヤツを持ってくる観光客もいるらしく、この界隈は猫密度も多い感じ猫


IMG_8473.JPG


この子はカメラを向けるなり、しっかりカメラ目線でサービスしてくれました。
街猫さんはちゃんとTNRされてるのね。手術済みでお耳をカットされてる子ばかりでしたよん。


IMG_8474.JPG


上側にいる子は、背中の柄がめちゃめちゃ綺麗なクラッシックタビーだったわ〜!


IMG_8475.JPG


兄弟か一族か?黒猫ちゃんがわらわらとぉ〜(笑)
良いね!良いね〜!猫街って感じだね〜〜〜ハートたち(複数ハート)(≧∇≦)b


s09186322.jpg


それが猫好きってものなのよん(〃◇〃)ゞテヘッ☆
自分ちの子はもちろん可愛いけど、ニャン友さんのお家の子も好きだし、お外で猫を見かけるのも嬉しくなっちゃうのよぉ〜ん( ̄∀ ̄*)イヒッ


IMG_8477.JPG


商店街を下ってから駅に向かう途中にあった、延命地蔵尊でdinoさんとあっこさんは
愛猫達のためにきちんとお参りしてましたd(>_< )エライッ!!
今回は猫街谷中を正しく楽しんでまいりました(笑)楽しかった〜(´∀`*)ウフフ


s10126749.jpg


うっ。。。( ̄x ̄;) ライたん、それを言わないでくれ・・・・
今年ももうあとわずか、年賀状も全く手付かずだし他にもやらなきゃいけないこと満載なんだけど、
イベントもあるし忘年会もあるしクリスマスもあるしぃ〜(T▽T)アハハ!
あっという間に年越しだろうけど、何とか頑張るぞ!


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(34) | ニャン友さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

ベッドの上の領地

かわいい システムメンテナンスのお知らせ

当方のブログ記事内の写真を保存している写真保存・共有サービスサイトにおいて、
下記日程でシステムメンテナンスが行われます。※アセラブログのメンテじゃありません。
【メンテナンス日時】2009年12月16日(水)PM 19:00〜 12月17日(木)AM 3:00

この間、ブログ記事は通常通り開きますが、写真が表示されないかもしれません。
遊びに来ていただいた方には、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。



+:--☆--:+:--☆--:+:--☆ここから本記事です☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+


起きたままの状態だった布団を直しに寝室に行ってみると・・・・





あら♪ライたん、ベッドで寝てたのね〜〜"(""▽""*) イヤン♪"
これじゃ、お布団直せないじゃな〜い♪←バカ親ww





ペコリくんもいるのか〜♪(≧∇≦)キャー♪
またペコリトンネル作って布団に潜ってたのね(´∀`*)ウフフ





文句は無いけど、これじゃお布団直せないなってさ・・・あせあせ(飛び散る汗)
どうせ寝てるんだったら、もう少し2にゃんで側にいたら嬉しいのにな〜なんて( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





分かってますよ〜だ!ヽ(*`ε´*)ノプンスカプンスカ
そうしてると、ペコリくんだけぬくぬくで寝ててライたんが寒そうに見えるよ顔(汗)





毛がいっぱいって!
そりゃあ長毛のライたんはモフモフだけど、毛の密度はペコリくんと違いはないのよ〜がく〜(落胆した顔)





まあ、ライたんは布団の中に潜ったことないから充分暖かいんだろうけどさふらふら





ママといつも寝てる場所だから、そこで寝てたのぉぉぉ〜〜?!(〃д〃)きゃ〜♪

ライたんはいつも私の顔の右側の枕元で寝るものね♪
んでも、ペコリくんがすぐ側で寝てるとパンチされたりするから、その時は私の体の左側に来て腕枕で寝んねしてくれます(〃◇〃)ゞテヘッ☆
そう言えば、日中にライたんがベッドで寝る場所って、そのどちらかにいるなぁ・・・
ペコリくんも大体場所が決まってるし・・・
ベッドの上の場所でも、2にゃんの間にテリトリーがあるのかしら?(*≡◇≡)ぇ...



*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(36) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

頑固じじいの予感

ぽよぽよの腹肉とふわふわ真っ白な手足が魅力のペコリくん





お顔も体も真ん丸で、見た目はまんま癒し系顔(メロメロ)





また、自分で言ってるよ(笑)
そんな癒し系なにゃんこなのに、何でライたんにはいつもいじわるするのかね〜?顔(汗)





後から来たライたんが自分よりも体も大きくなっちゃって、私の周りをウロウロ付いて歩くから、
甘えん坊のペコリくんはイライラするんだろうけど、
ペコリくんのことだって変わらずにママは可愛がってるし、ライたんはペコリくんがいる時は、
かなり遠慮してるんだよぉ〜(o`3´o)ム-





ちょっと!まだ話は終わってないぞーっ!!(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

最近のペコリくんはすぐにイジケルし、何かと言うとライたんに突っかかるし、
注意すると不満たらたらで文句ばっかり言うしさぁ〜ε-(ーдー)ハァ





話の途中でご飯食べに行っちゃったよ・・・ふらふら





まったくね〜・・・・
本当にペコリくんは最近頑固になってきたって感じるのよね。
やっぱりにゃんこも年を取ってくと頑なになっていくものなのかしらね?
ペコリくんは頑固じじいになっちゃうのかしらぁ〜?!がく〜(落胆した顔)





まだ、じじい猫って年齢ではないけど一日中寝てばかりな姿は、充分年寄りっぽいけどねぇもうやだ〜(悲しい顔)

夜は私と一緒にベッドで寝てるペコリくんなのですが、ここ最近ベッドに来る前に
ライたんとの一揉めが激しくなってきてまして・・・・
2にゃんでドタバタと走り回って、その後にドバーンとベッドに飛び乗って、
ひとしきり不平をたらたらと・・・顔(え〜ん)
ライたんがベッドに近づく度に、ピクリッと飛び起きてパンチしに行くしぃぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)
寒くなってきて、ライたんが私の腕枕で寝てるのがかなりお気に召さない様子です。
ライたんは気を使って、わざわざペコリくんがいる場所の反対側に来て寝てるのにね〜。
頑固じじいは嫌われるぞ!!


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(29) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

やっぱり鍋はコタツでね♪

昨日(12/12)はニャン友さん宅で忘年会も兼ねた鍋パーティーでしたビール





ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗) 鍋パーティーの前に他の用事もあって午前中から出かけてたからね顔(汗)
忘年会の会場はご近所同盟「長毛猫ら〜と暮らす日々」のbaraiさんのお家(*^^)v
私の家でも良かったんだけど、一緒にお邪魔した「CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ」のdinoさん
少しでも近いほうが良いかなってことで( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
といっても、私の家と一駅しか違わないんだけどね〜(笑)





ツンデレ姫のディーテちゃんは、どやどやと騒がしい客に思いっきり不審顔m(。・ε・。)mスイマソ-ン
猫ら〜達がいる部屋にbaraiっちがコタツをセッティングしてくれたもんで・・・
最寄り駅のスーパーで材料を買出しして、3人で準備しましたよん手(チョキ)


s12128023.jpg s12128024.jpg


二日酔い予防のためのウコンの力も準備OKGood(笑)
ちと材料買いすぎたかな?〆のきしめんまでたどり着けなかったわ〜ふらふら





雷ぞーさん、良い匂いしてきたぁ〜?(´∀`*)ウフフ
baraiさんは普段猫ら〜がいる部屋では食事をしないので、4にゃんはコタツの上の
鍋や材料がとっても気になるご様子でした顔(イヒヒ)





鍋も出来上がって宴会開始〜〜ビール
皆でコタツに入って鍋を囲むって楽しいね〜O(≧▽≦)O ワーイ♪





忘年会だからね〜( ̄∀ ̄*)イヒッ 大目に見てくれよ、ペコリくん!d(`д´*)ねっ!





人間の食べ物に興味津々の雷ぞーさんにますの寿司の匂いだけをおすそ分けね(笑)
その後、雷ぞーさんは、乾き物のサラミを咥えて逃げ去るという勇姿も見せてくれました!がく〜(落胆した顔)
(サラミはbaraiっちが無事に奪還しましたよ)
現在、闘病中の雷ぞーさんだけど、トレードマークの目力も健在で元気な様子が嬉しかったわ♪





兄弟仁義なコンビの雷ぞーさんが食卓に興味津々なのが不思議そうなクローネ君
クロちゃんもこっそり鶏肉をペルペルしちゃってたじゃない〜!(*≧m≦*)ププッ
フェルトのバナナのまたたび入りおもちゃをケリケリする姿は可愛かったわ〜顔(メロメロ)
baraiさんの愛猫達もそれぞれ寛ぐ姿に和みながら、美味しい鍋とお酒と楽しい会話が進む〜ビール





18歳のバブ様は長老らしく、宴会の騒ぎも気にせずに私のすぐ横でお休みしてました(*/∇\*)キャ
今回もいっぱいナデナデできて嬉しかったわ〜♪
遅くまで騒がしくしちゃってごめんなさいね顔(汗)





今回はちゃんぽんしなかったから、二日酔いは大丈夫だよぉ〜ん!(=`^´=)エッヘン
忘年会シーズンたけなわですが、皆様も飲みすぎ食べ過ぎにはご注意を♪

やっぱりウチ飲みは楽しいね〜ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(30) | ニャン友さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

空気が読める時もあるんだよ

寝室のベッドの上で立ち上がって出窓の外の様子をうかがうライたん。




出窓に上る途中かな?(*゚ω゚*)ん?




日差しが良く入ってるから、出窓はぽかぽかだもんね〜(´∀`*)ウフフ
ベッドにはペコリくんがいるから、一緒にいない方がいいよ(笑)





天気が良いから、お日様がまぶしいでしょ?ぴかぴか(新しい)





お日様キラキラかぁ〜!ライたんもキラキラで思いっきり逆光だよぉ〜(T▽T)アハハ!





そっか♪でもカーテンの向こうにいると逆光でライたんの写真が上手く撮れないんだけど・・・





(/▽*\)〜♪ イヤァン♪ライたんってばサービス良いんだから〜顔(メロメロ)





ペコリくんはまた意地悪言うぅぅ〜がく〜(落胆した顔)

いつもはマイペースでKYなライたんだけど、この日はサービスも満点。
ベッドの上のペコリくんに遠慮して、撮影後も出窓で寝てました。
KYでも時としてちゃんと空気を読む時もあるのね〜(((´゚艸゚`*)))クククッ


今日(12/12)は午前中から1日外出しております。
なのでブログ訪問はお休みさせて下さい。明日ゆっくり伺わせて下さいm(_ _;)m ゴメン!!



*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(21) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

月桃の実とヘタレ王子

カメラを片手にベランダに出ていたら、ライペコが揃って網戸越しに私を見てました目





ペコリくんは私がベランダに行けば、猫草を取って来てくれると思ってるんだから〜ふらふら
ママは月桃(ゲットウ)の実の写真を撮ってたのよんカメラ





もう実が爆ぜて種が落ちそうになってるので収穫前に写真を撮っておかなくちゃ♪
石垣島で小さな苗を買ってきて大事に育ててきた月桃ちゃん。
8年目にして初めて結実してくれました!!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
今年は花もいっぱい咲いたからね〜♪
 その時の記事はこちら 右 「月桃が咲きました

花はいっぱい咲いてくれたんだけど、実はたったの2つだけ・・・・あせあせ(飛び散る汗)
今年は鉢に蟻さんが巣を作ったらしく、せっせと花の蜜を運んでくれたので辛うじて受粉出来たみたいです。秋にはとっても綺麗な赤い実になってたんだけど、写真を撮り忘れちゃったわ顔(え〜ん)





ん〜・・・・育てたいけど、ベランダに巨大な植物がいっぱいになるのもちょっとね・・・
今生えてるのが全部枯れちゃったら、また一から育てようかな♪
せっかくだからライたんもベランダに出て、月桃を見てみるかい?( ̄m ̄* )ムフッ♪





お外には絶対に出ようとしないライたんは私が網戸に手を掛けただけで逃げちゃいましたふらふら

ペコリくんは、葉っぱ、葉っぱ、うるさいよーっ!!
そんなに食べたいんなら、ベランダに出て自分で食べればいいでしょ!ヽ(`Д´)ノ





ママも付いててあげるから、出てみなよ〜(((´゚艸゚`*)))クククッ





恐る恐る出てきたペコリくん。やっぱり腰が引けてるね〜(`m´★)シシシ...
ライたんが出たら困るから網戸は閉めておくよ。




網戸を閉めたら慌てて引き返してきたペコリくんを、ライたんがじっと見てました(笑)




ペコリくんも決して自分からベランダには出たがらないし、やっぱり怖いに決まってるじゃんね〜。
でも、ライたんに小バカにされるのは腹が立つのね(*≧m≦*)ププッ






ライたんだって1回だけベランダに出たことあるんだよ。
ペコリくんと一緒に出たのに覚えて無いのかーい??
2ニャン揃って「出せ!出せ!」な子だと困っちゃうけどね〜(T▽T)アハハ!


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(29) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪