2009年11月30日

紅葉狩りの後はたこ焼きパーティー

昨日の続きです。





長毛猫らーと暮らす日々」のbaraiさんと紅葉撮影のドライブデートの後は我が家でウチ飲みビール
この前遊びに来てくれた時は滞在時間が短かったので、この日はのんびりしていってもらいました(o^∇^o)ノ




宴会メニューのメインはたこ焼き〜♪
電話で「皆で鍋も良いね〜♪」なんて話をしていた時に、「ウチにたこ焼き器があるから今度やろうよ!」ってなって、その話以来、baraiっちの中でたこ焼き熱が上がってたようなので(笑)





大阪の道具屋街で買い求めた愛用のたこ焼き器。
買って帰ってきたら、近所のスーパーで同じ物を発見してめちゃショックだった記憶が・・・もうやだ〜(悲しい顔)
数年ぶりにひっぱり出して来たので、馴染んでいたはずの油も飛んでしまってて
1回目の焼きの時は、鉄板にこびり付いて大失敗の巻き〜顔(なに〜)
んでも2回目以降は、いつも通りに綺麗に焼けて良かったわ(´▽`) ホッ





お刺身はこの前あげたばかりだから、今日は無しね〜顔(ペロッ)





外出から帰ってきてからの宴会だったので、後のメニューは買ってきた惣菜や
味付け済みの鶏のスペアリブ等の簡単メニューであせあせ(飛び散る汗)
料理の準備中、ライペコ達はbaraiさんにいっぱい遊んでもらってました手(チョキ)





Cat's pad」さんのふわふわソファベッドで寛ぐライたん。
ベッドの中ではフミフミも披露するほどの寛ぎっぷりでしたよ〜(´∀`*)ウフフ
実はこのベッド、猫パンチTVショーのお手伝いのお礼で、baraiっちからいただいた物なのだ顔(イヒヒ)
ライたんが愛用してくれてて、baraiさんも嬉しそうだったよ〜黒ハート
一方、ペコリくんは・・・





自分の物だと思っている座椅子にbaraiさんが座ってるので、隣に割り込んで主張中(笑)





ライたんはすっかり寛ぎモードで、タワーのハウスの中でヘソ天寝。





ペコリくんも終いにはbaraiさんのお股の間に割り込んで、普段私と座椅子に座ってる状態に!
ペコリくん、どんだけ主張するんだよ(笑)





やっぱり、お客様ものんびりしていってくれると、ライペコもいつも通りに
安心して寛いでくれるのよね〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
もう2にゃんもbaraiさんを覚えてくれただろうし、またウチ飲みやろうね!


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
次回のドライブデートの雲行きが・・・

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(40) | ニャン友さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

ドライブデートで紅葉見物

昨日(28日)はデートでお出かけだったの黒ハート





ちょっくら出かけてくるから、ライたん留守番よろしくね〜手(チョキ)

超ご近所同盟のニャン友baraiさんはドライブ好き車(セダン)
車で紅葉の写真を撮りに行きたいね〜ってことで、これまた近くの紅葉スポットに二人でお出かけしてきました。





行って来たのは、かつての武蔵野の面影を残し、境内林は国指定天然記念物に指定されているという埼玉県新座市にある平林寺。車で30分足らずの近場にこんな絶景スポットがあるなんて、すっかり記憶になかったわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
Chikaぽんは幼稚園の頃に遠足でいったような気がするけど、修行道場でもあるし、そんなに人出もないだろうから穴場だね〜なんて安心しきって午後から出発したんだけど、
この2日前に天皇、皇后両陛下が訪問、境内を散策されたってことですっごい人出・・・がく〜(落胆した顔)





人も凄くて、紅葉も見頃ぎりぎりな感じだったけど、とっても美しかったです。





やっぱり仏閣に紅葉って映えるわぁ〜紅葉





地面に落ちた色とりどりの紅葉と下草の緑とのコントラストが、これまた美しい四葉





燃えるような真っ赤な紅葉も良いけど、黄色やオレンジも綺麗だった〜ぴかぴか(新しい)


s11287603.jpg s11287643.jpg


平林寺の建造物を取り囲むように、約56haにも及ぶ国指定天然記念物「平林寺境内林」。
敷地から一歩出れば住宅や幹線道路があって交通量も多い街中だというのに、境内の中はマイナスイオンたっぷりな豊かな雑木林が続きます。





baraiっちも私も人波の途切れを待ちながら必死に紅葉を撮影(笑)





スギやヒノキ、アカマツ林やコナラ・クヌギ林の中に特にモミジがいっぱい集まってる場所は、
まるで紅葉のトンネル!





頭上を見上げると真っ赤な色彩の天井が紅葉(* ̄。 ̄*)ウットリ





閉園時間を過ぎて総門を出てから少し先にあった「睡足軒の森」では、紅葉のライトアップと写真展、紅葉の下で呈茶等の催し物も開催中。
まだ完全に日が暮れてなかったから、ライトアップされてるのもこれじゃ分からないって〜顔(汗)





平林寺は春の境内はマンサク・梅・椿・桜が次々花を咲かせ、大きな藤棚があったり、
四季折々楽しめるみたいです。近所なのに全然知らなかったわぁ〜ふらふら
baraiっちと二人で、また来ようね!と興奮して帰ってきました。
んでも、風景写真ってやっぱり難しいね〜(;´д`)トホホ

ドライブから帰ってきて、我が家でウチ飲みしたんだけど、その様子はまた明日(笑)


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(31) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

フン食べちゃった!

先日開催された猫パンチTVショーVol.2にニャン友baraiさんのお店「Cat's pad」の
出店のお手伝いで会場にもご一緒したわけですが、当日はお手伝いの合間に買い物も楽しんじゃいました(*^^)v
他にも色んな猫グッズのお店が出ていて、オリジナル商品も沢山で楽しかったです(^▽^)/

家に帰ってから買った物を確認したら、ちと数が足りなかったものがあり、
迷ったんだけどそのお店にメールで足りなかった分を送ってくれないかと連絡したところ、
速攻でメール速達便で送ってくれたのよぉ〜O(≧▽≦)O ワーイ♪





足りなかったのは「猫風゜呂(ネコプロ」さんが販売していた「猫風゜呂紙」の封筒でした。
「ご迷惑をおかけして・・・」とのことで、封筒の他にもポチ袋も送ってくれました!
猫風゜呂紙ってのは、猫好きならば( *´艸`)クスクスとなってしまうユニークな猫モチーフ柄の紙なのよ!*に見えるのはにゃんこのおちりの穴「菊門柄」。落花生みたいに見えるのはザラザラの猫舌柄なんだよぉ〜(´∀`*)ウフフ
猫風゜呂さんは猫をモチーフとしたグッズやアイテムを企画提案しているクリエーター集団なのです。





ご試食下さいと「クロのフン」なるオーガニッククッキーも!Σ(゚Δ゚*) ウォッ!
猫のフンのイメージアップをしたいものだと、思わず笑ってしまう美味しいお菓子を企画したそうです(((´゚艸゚`*)))クククッ ビスコッティ専門店の『ココユタ』さんが商品化したそうな。





にゃんこのフンそっくりに作られた、お菓子なんだよ〜顔(イヒヒ)





袋から出してみたら、めっちゃリアルで大爆笑!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
これは4種類あるうちのココナツ味です。厳選されたオーガニック素材を使った、ココア味のビスコッティにココナツパウダーが付いてるの♪





ペコリくん、ちょっと引いてる?(*≧m≦*)ププッ





ココナツが付いてなかったらペコリくんのウンにそっくりだね(爆)





ライたんのウンはゴンぶとで魚肉ソーセージぐらいあるからね〜(`m´★)シシシ...





美味しかったよ♪・・・って、お菓子だから!!ヾ(ーー )ォィ
でも手前のややぼやけたクロのフンは、正にネコのウン・・・・( ̄□||||!!





「クロのフンのうた」まであって、歌いながら笑顔で食べれば心が豊かに!
カラダにも優しいお菓子「クロのフン」は、開口開運猫菓子だそうです(笑)

 こちらで買えるみたいですよ 右 「猫宙雑貨天店



*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(20) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

接待のご褒美はお刺身で

連休中、連休後と珍しく来客が続いたChikaぽん家





連休明けの24日は古くからの友人がご飯を食べにやって来ました。
この友人とは知り合ってからかれこれ16年。頻繁に連絡し合ったりはしてないけど、
こうして年に数回遊びに来てくれます(ご飯を食べに来るの方が正しいのか(笑))





今回は魚が食べたいとのリクエストだったので、鱒の西京味噌漬けにお刺身、肉豆腐、おでん、あとはイカ飯。和食にしてみました(*^^)v




ペコリくんってば、お客さんが来てるのに機嫌悪いねぇ〜顔(汗)
んじゃ、ペコリくんにもお刺身をおすそ分けしてあげるよd(*^ω^*)ネッ!





おちゃちみ貰う時だけは素早いんだよな〜(((´゚艸゚`*)))クククッ





友人からもお刺身を食べさせてもらって、ご機嫌さんだね〜顔(イヒヒ)





もうお終いだよ!食べ過ぎるとお腹冷えちゃうからね顔(ペロッ)





ペコリくんはお刺身さえくれれば、誰にでも付いてっちゃうかもね・・・(T▽T)アハハ!

この日はタワーのハウスに入ったまま、中々降りてこなかったライたん。
食べ物に釣られても、お客様の側にいるペコリくんの方が客受けは良いのよあせあせ(飛び散る汗)
んでも、ライたんも以前に比べれば、大分お客様にも接近するようになったのですよ。
この日は友人の膝に手をかけてクンクンもしたしね〜(´∀`*)ウフフ


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(28) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

ご近所同盟のお客様

この前の3連休の中日の22日、ニャン友の「長毛猫らーと暮らす日々」のbaraiさんが我が家に遊びに来てくれました。




ライペコはbaraiっちに会うのは、これが初めてだものね♪

baraiさんのお家と我が家は一駅となりで自転車でも行けちゃう超ご近所さん家
私はbaraiさんのお家には先日の猫パンチTVショーの打ち合わせに行ったりで、何度かお邪魔してるんだけど、baraiさんは私の家まで車で送り迎えで来てくれても家に入るのは初めてだからね顔(イヒヒ)
以前に、ウチ飲みを企画した時はbaraiさんのお家の雷ぞーさんの体調が悪くてキャンセルになっちゃったし(ノд-。)クスン

今回は、猫パンチTVショーのお疲れ様会も兼ねて、「Cat's pad」さんで注文した商品を直接お届けに来てくれたのよん(*^^)v




baraiっちが手土産で持って来てくれたお菓子の箱に付いてた紐に、ライたんは大喜び猫(笑)
ライたんの名前はbaraiっちのお家の「雷ぞーさん」と一文字違い♪
baraiさんは、雷ぞーさんを「雷どーたん」って呼ぶ時もあるそうで、同じ調子でライたんを呼んでたのよ〜(´∀`*)ウフフ





警戒心の強いライたんは、お客様が来ると最初は隠れてるけど、しばらくするとこうして出てきて、おもちゃで遊ぶのも平気なのよん(*^^)v





ペコリくんも紐で遊んでもらったね!


6.JPG


baraiっちが撮ってくれたアクティブなペコリくんぴかぴか(新しい)
自分以外が撮ってくれたライペコの写真は新鮮で嬉しいわ〜♪
んでも、いざ写真を撮ろうとカメラを向けると顔を背けちゃったりして、ペコリくんったらサービス悪かったね顔(汗)




恥ずかしかったからなのぉ〜?(*`゚m゚´*)ゥププッ
ペコリくんは我が家の接待部長なんだから、しっかりサービスしてくれないと困るよd(*^ω^*)ネッ!

今回はお疲れ様会でお店に飲みに出る予定だったので、baraiさんの滞在時間も1時間ちょいくらいと短くて残念だったけど、次回はもっとのんびり遊びに来て欲しいなぁ〜♪





だって、飲兵衛チームだしぃ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
んでも、最近baraiさんはビールテイストのノンアルコール飲料を飲んでるんだよ〜!
車で来てるし、次の日に廃人にならなくって中々良いらしいです(笑)




そう言われても、打ち上げなんだし・・・・大目に見てくれよぉ〜顔(ペロッ)
お疲れ様会には「CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ」のdinoさんも遠路はるばる来てくれました手(チョキ)

猫パンチTVショーの帰りに、baraiさんのちょいと懐かしい時代の写真を見せてもらったんだけど、んじゃ私もと何枚か昔の写真を引っ張り出してきてお見せしたところ、baraiさんとdinoさん二人から「Chikaぽん、悪そう〜!」とのお言葉をいただいた写真があってね・・・・

これ下



昔、デカいバイクに乗ってた頃の写真です。この格好でバイク乗って通勤してました(笑)
そんなに悪そうかなぁ〜〜(´・ω・lll)ァ...ちなみに12年位前の写真ですあせあせ(飛び散る汗)
今はビッグスクーターに乗ってます。だってアメリカンじゃ猫砂積めないしね( ̄∀ ̄*)イヒッ


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(35) | ニャン友さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

GO!GO!アロハ隊!の新入隊員お披露目第20弾

木枯らしが吹く寒い季節になりましたが、GO!GO!アロハ隊に新入隊員がご入隊です!





そうそう♪アロハ隊は年中無休で隊員募集中だもんね〜♪
今回入隊してくれた新入隊員は、実は以前に私のブログに登場したことある子なのよ〜♪





そうなのよ、ライたん!!( ̄m ̄* )ムフッ♪

猫好き人間をメロメロにするために、
そのプリチーな姿をアピールするという趣旨の元結成された「GO!GO!アロハ隊

「アロハ隊」結成時の記事は 右 コチラ

今回入隊してくれたのは「Meowy Business」のルルさんのお家のJack(ジャック)君です!

aloha-044.jpg隊員No:044
名前:Jack(ジャック)
役職:ペコリ隊長の影武者
ペコリくんのそっくりさんとして、いざとなったらペコリくんの代わりにダイエットも頑張ります!
jack for team aloha_1.jpg


Jack君は以前にペコリくんのそっくりさんとして、ブログ記事で紹介させてもらったのよね♪
 その時の記事はコチラ 右ペコリくん、痩せた?





似てるよ〜!だって子にゃんの頃のJack君の写真を見た時はビックリだったんだもん!
成長してもやっぱりそっくりだよ〜(≧∇≦)キャー♪


jack for team aloha_5.jpg


この角度から見ても似てるわ〜〜顔(メロメロ)





そうだよね〜、ペコリくんみたいにメタボにゃんじゃないもんね〜(((´゚艸゚`*)))クククッ


jack for team aloha_6.jpg


Jack君、ルルさん、この度は入隊ありがとうございました!
Jack君が着てるアロハTシャツ、とっても可愛いね〜〜ハートたち(複数ハート)
ペコリ隊長の影武者だからって、体型までそっくりにならなくて良いからね〜(笑)





ペコリくん!何てこと言うのぉぉ〜〜!!がく〜(落胆した顔)
入隊してくれた新入隊員に失礼でしょ!!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ

ペコリくんとライたんが着ている可愛いアロハは

猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
で、扱ってますよぉ〜〜(○゚ε^○)v ィェィ♪


「アロハ隊」に入隊希望のにゃんこちゃん!ぜひぜひいらして下さいねぇ〜〜Good
左左サイドバーのメールフォームからご連絡下さいませ。

「Cat's pad」さんのアロハシャツじゃなくても、
手作りアロハや、他で購入されたものでも全然OKGood
イキで可愛いアロハ姿のにゃんこさん、お待ちしておりますよるんるん





アロハ隊も100ニャン目指して頑張りまっす!!


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(36) | GO!GO!アロハ隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

仏頂面同盟・同志お披露目第30弾!!

ライたん!仏頂面同盟にまた新たな同志が参加してくれたよ〜♪





今度はね〜♪とっても格好良い男の子だよぉ〜黒ハート あまりに格好良いのでスカウトして来ちゃった手(チョキ)

仏頂面同盟」とは?

「ど〜して、ウチの子って写真に撮ると仏頂面なのかしら・・・」
と、お嘆きのそこのあなたっ!!
同じ嘆きの者同士で、絆を深めましょぉ〜♪ってな同盟です!



この度新たな同志になってくれたのは「メル と いくら」のmakoさんいくらのかあちゃんちのメル君です!メル君はとってもハンサムなメインクーンの男の子なの〜顔(メロメロ)
メル君のとこはご夫婦でブログされてるのよ〜(´∀`*)ウフフ


同志No.80のメル君よハートたち(複数ハート)

bucho080.jpg

mer.JPG


むにゅむにゅエビちゃんに向かった「あんだこら〜?!」な顔してるよぉ〜(*`゚m゚´*)ゥププッ





ライたんもビビるほどの迫力だね〜(((´゚艸゚`*)))クククッ
んでもこの顔はね、気弱なメル君が、精一杯いきがったショットなんだって〜(笑)


Boku.jpg


普段のメル君はこんなにラブリーフェイスなんだよ〜顔(メロメロ)
とっても優しいメル君にはいくらちゃんっていう可愛い妹がいるんだよ♪


5.JPG


いくらちゃん(右)は、私のニャン友さんのdinoさんのところから来た子なのよ〜♪
赤ニャンの頃から見守っていた子が、新しいお家で愛情たっぷりの生活をしているのを拝見できるのは、本当に嬉しいことだよね!


love.JPG


メル君のいくらちゃんへの溺愛っぷりったら♪"(""▽""*) イヤン♪"
こんな可愛い妹にゃんが出来たら、そりゃあ嬉しいだろうね〜ハートたち(複数ハート)





本当かよっexclamation&questionΣ(゚Δ゚*) ウォッ!
んでも、ママは次も男の子が欲しいなぁ〜なんて思ってるし、そもそも先住2にゃんが仲が悪いところへ新しい子を迎えても教育上よろしくないかと・・・・もごもごもご

makoさん、いくらのかあちゃんさん、この度は参加ありがとうございました!





皆様も、仏頂面同盟という大義名分の元に、
じゃんじゃんボツ写真を救済してブログに載せちゃいましょう!!

「ウチの子、いつもは可愛いんだけど、こんな仏頂面が撮れちゃった」
とか、「めずらしく機嫌悪くて、こんな顔が撮れちゃったわぁ〜」
ってな、お写真でも参加OKですよぉ〜♪

左 左サイドバーのメールフォームからから、ぜひぜひ参加表明お待ちしております!!





そうなのです!アロハ隊も新入隊員が入ったのよ〜♪
明日はアロハ隊新入隊員のお披露目でっすv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

今日は夕方から来客があり、我が家で宴会〜ビール
ブログ訪問はコメント残せずで無言ポチ&読み逃げになっちゃいましたm(_ _;)m ゴメン!!


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(26) | 仏頂面同盟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

気にしなきゃ良いのに

昨日の続きです。





封筒の切れっ端で遊ぶ気を削がれちゃったペコリくんですが、諦めずにフリフリしてると
やっと遊ぶ気になってくれたみたい〜(´▽`) ホッ
もともとエンジンかかるのも遅いんだけどね〜(笑)





切れっ端を狙って、姿勢を低くしておちりをぷりぷり黒ハート
この仕草って可愛いよね〜〜♪(*/∇\*)キャ





ペコリくん、久しぶりに遊んだね〜♪楽しいかい?(´∀`*)ウフフ





ん?何見てるの?





(゚ロ゚;)エェッ!? 楽しそうに遊んでたのに何でそんな突然止めちゃうのさぁ〜?がく〜(落胆した顔)




(´・ω・lll)ァ...ライたんがすぐ近くにいたのね顔(汗)
はしゃいでた姿を見られちゃったのが恥ずかしかったのかしら?(*`゚m゚´*)ゥププッ

他の子に途中から横入りされたり、見られてたりすると急に遊ぶのやめちゃうって無いですか?
そんなに意識しないで遊べば良いのにね〜ふらふら


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(32) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

それが猫というもの

このシルエットは何でしょう?





何やってるとこか分かるかな〜?( ̄m ̄* )ムフッ♪





正解は封筒の切れっ端をクンクンしているペコリくんでした(笑)
にゃんこって目の前に物を差し出されると、クンクンしたりスリスリしたり何でだろね?




ペコリくん、それじゃ答えになってないよ〜顔(イヒヒ)





ほほう?ライたんの場合は危険なものじゃないか匂いで確認してるのか?
クンクンは安全確認、スリスリはマーキングなんだろうね顔(イヒヒ)
んじゃペコリくん、スリスリもしてみる?(*゚ω゚*)ん?





これ、ペコリくんが萌える切れっ端じゃないのexclamation&question 遊ばないの〜?がく〜(落胆した顔)





ライたんはクンクンしただけだから、匂い付いてないよ顔(汗)
ちょっとくらい付いてたって家族なんだから良いじゃないのぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
自分が先に見せてもらったのに、途中でライたんにも見せたから機嫌悪くなったらしい・・・ふらふら





イジケながらも、目の前にあるマガジンラックの端っこにスリスリ・・・
突起物にはスリスリせずにはいられないんかね?(*`゚m゚´*)ゥププッ


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(26) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

久しぶりのシャンプー

昨日は天気も良く、気温もちょっと上がったので思い切ってライたんのシャンプーを決行!




なんちゅう怖い顔なのぉぉ〜〜((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
お約束の濡れると「どなたはん?」なライたんです(笑)

FIPの抗体価が高目のライたんにストレスは禁物なので、シャンプーは限界まで我慢してるのですが、背中や尻尾も油ギッシュ、毛玉になる前の毛の根元に固まりかけた毛玉の元も梳きほぐし頑張ってきましたが、背中にフケを発見したので限界MAX!!
ライたん、観念してくれぇ〜〜〜!!





モフ毛で大きく見えるライたんですが、中身はこんなにガリガリ君(笑)
前回のシャンプーから3ヶ月くらいかな〜って思ってたら、なんとほぼ4ヶ月ぶりでした(T▽T)アハハ!




ごめんね、ライたん。それでもまだ完璧に乾ききって無いのよあせあせ(飛び散る汗)
でも抜け毛もすっきりして気持ち良くない?




何でって言われたら・・・・綺麗なライたんを見たいから!( ̄m ̄* )ムフッ♪
にゃんこにしてみたらシャンプーなんて余計なお世話なんだろうけど、長毛ちゃんは
放っておくと毛が絡みやすくなって毛玉も出来やすくなるし、せっかくの美しい毛並みを保ってあげたいじゃない?
シャンプーしたお陰で、毛束になって割れ割れの背中やお腹も綺麗になったのよ♪




毛束になってようがライたんには関係ないか・・・o( _ _ )o ショボーン
長毛の中でもほにゃ毛で扱いがやっかいな毛質のブルータビーのライたんのシャンプーは、
どんなに頑張っても理想の仕上がりにはなりません。
ニャン友でブリーダーであるdinoさん曰く、「ブルーの子を完璧にシャンプーできたらプロよ!」だそうで、こんな仕上がりでも結構頑張ってる方だと自己満足しております(⌒^⌒)b うん





そうね〜・・・次もまた4ヶ月後かな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
何も心配ないんだったら、せめて2ヶ月ぐらいでシャンプーしたいんだどなぁ〜・・・
今回は脱糞もおもらしも無かったから別に平気かな?




気分次第っすか・・・2ヵ月後じゃまだ寒いから次は春先にしようかね(笑)



*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。



ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(27) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

素適なプレゼント♪part68

ニャン友さんからまた素適なプレゼントをいただきましたプレゼント





cheekykokoさんのブログ「KOKOでHOTひといき」の『ブログ開設4周年記念イベント』の当選品で〜す♪

イベントで出題されたクイズ9問は全問正解ならずだったんだけど、8問正解ってことで、
抽選の結果、猫セレ部グッズの詰め合わせが当たっちゃったの〜(*/∇\*)キャ
先月、大阪で開催されたイベント「猫セレ部」。
可愛い猫グッズがいっぱい販売されてたんだけど、行けなかったからいただけて超嬉しい〜ぴかぴか(新しい)





PET TANKのオモチャだよ〜♪
大阪のお店で通販やってないから欲しくても買えなかったからメチャウレシス〜揺れるハート





乙女な感じのハートの猫じゃらしよ〜(*/∇\*)キャ





ペコリくんってば食い気ばっかりだなぁ〜顔(汗) んじゃ、これは?





それはフェルトのまたたび入りオモチャだよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
本物のトリュフチョコみたいで、飾っておきたくなる可愛さだね〜♪





ペコリくんがプレゼントの側に陣取ってて、中々近寄れないライたん(笑)
ライたんも見においで〜d(*^ω^*)ネッ!





またたびら〜のライたん。やっぱりそれが好きか〜( ̄m ̄* )ムフッ♪





これは本物の鳥の羽だよ〜小鳥
これは猫セレ部に参加したニャン友の☆ネコの手☆さんの商品だったはず顔(イヒヒ)
ライたん、これも気に入ったかな?(´∀`*)ウフフ





ちきここさん、沢山送ってくれてありがとね!!
おもちゃは出し惜しみしつつ、ライペコに楽しんでもらうからね(*^^)v


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(25) | 嬉しいプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

こっちも無事終了

15日は「猫パンチTVショーVol.2」のイベントでもありましたが
猫雑貨のお店「MEOW MEOW」で開催されていた「猫写真展Vol.1」の最終日でもありました。

2009103003490018f.jpg


10月30日から開催されていた写真展も11月15日で無事終了。
お店で写真を見たお客様からも「可愛いね〜」との声も沢山いただき、中には買いたいと言って下さったお客様もいたそうで、とっても嬉しかったです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

昨日(18日)は、micさんあっこさんと一緒に展示していた写真の搬出作業に行ってまいりました。




定休日に搬出作業のためにお店を開けてくれた店主のまちねぇさん。
色々お世話になりました〜〜!!
素適な機会を与えていただき、本当に感謝しております。

「MEOW MEOW(みゃうみゃう)」さんでは引き続き「みゃうみゃう猫写真展vol.2/山口ユキ個展」が開催されております。
その後にはクリスマス&お正月「みゃうみゃう猫まつりVol.3」もあり、イベント目白押しです!
素適な猫雑貨と、猫好きさんの交流の場を提供して下さるみゃうみゃうさん。
イベント情報は要チェックですよ〜!( ̄m ̄* )ムフッ♪

無事展示を終えて持ち帰ってきたライペコの写真たちは・・・





小さい写真はトイレの壁に〜(笑)





手を洗いながらライペコのアクビ写真も見られます。
毎回トイレに行く度に、「可愛いな〜(*ノω・*)a゙テヘヘ...」と眺めております←バカ親ww





大き目写真達は寝室の壁に。ドアを開けておくと廊下からも見えて嬉しくなっちゃうわ揺れるハート(*/∇\*)キャ







生身のライペコ達がいてくれても、写真はまた別物だもの〜〜o(*^▽^*)oエヘヘ!
写真展で飾られていた写真のうち「これが欲しい〜♪」と連絡をいただいているニャン友さんには、
その写真をポストカードにしてお送りする予定です。
来週中に発送しますので、しばしお待ちくださいね〜ヾ(゚ω゚)ノ゛

ちなみにポストカードプレゼントは、写真展終了と供に打ち切らせていただきますのでご了承下さいませ(。-人-。) ゴメーン


四葉 オマケ

18日、みゃうみゃうさんに向かう道の途中で人力車と俥夫さんがいたのですが、
女性の俥夫さんで、しかも良く見たら人力車に赤いちゃんちゃんこを着たにゃんこがっ!!猫




俥夫さんの飼い猫ちゃんだと思うけど、看板猫ちゃんだそうですよ〜♪
「写真撮っても良いですか?」って聞いたら、わざわざ車から出して抱っこして見せてくれたんだけど、この猫ちゃん、人力車に乗ってるのが大好きだそうで、降ろすとうーうー怒ってました(笑)





猫の街・谷中を走る人力車に看板猫あり!素適な出会いだったわ♪(´∀`*)ウフフ


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(37) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

好奇心もほどほどに

我が家のニャコムのライたん。見慣れぬものはチェックチェック〜♪




お布団の入れ替えをするのに、押入れにあった物を出しておいたら早速チェックにやって来ました。
(ボロいベビースケールの箱はスルーして下さい(笑))
さすが我が家のニャコムちゃん♪( ̄▽ ̄)b グッ!




無造作に置いただけだし安定感悪いから上には乗れないよ〜顔(イヒヒ)





乗っちゃったのexclamation&questionゲッ!Σ(・ω・;|||
何でまたそっち側の端っこに乗るんだよぉ〜!(((( ;゚д゚)))アワワワワ





ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? スケールごと落ちちゃうのかぁ〜〜exclamation&question
だから安定感無いっていったでしょ〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆





雪崩落ちてこなくって良かったね〜(´▽`) ホッ
ライたん、気を付けてよ〜顔(汗)





何もしてないってかexclamation&question
またたびキッカーで遊んでる振りしてごまかしても、全部見てたよーん(`m´★)シシシ...
好奇心は猫をも殺すって言うんだから、もっとしっかりニャコムちゃんしてよね(笑)


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(28) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

猫パンチTVショーVol.2無事終了

11月14日(土)、15日(日)に行われたイベント「猫パンチTVショーVol.2」。
ニャン友baraiさんのお店『Cat's pad』が15日に出店するということで、
先週は準備でバタバタしてましたが、何とか準備も終り当日は待ち合わせして車で会場へGo!車(セダン)


imgp3687.jpg


搬入受付時間よりちょい早目に着いてしまったので、車で一服してから荷物を運び込んだんだけど、他の出展者さんたちをチラチラと見てみると「私ら商品多くね?」な感じ〜あせあせ(飛び散る汗)
んでも、「目立って良いじゃん♪」と開き直って設営開始!(爆)


s11157236.jpg


商品揃えも富んだショップ商品の中からセレクトされた品々ぴかぴか(新しい)
売れてくれますように〜〜(○ `人´ ○) タノンマスー!


11157244.JPG


12:00PMからは各ショップのPRタイムということで、baraiさんがスクリーンの前で
ショップのHPや一押しの商品を緊張しまくりながら説明しておりました( ̄∀ ̄*)イヒッ


s11157249.jpg


16:00PMからは「女番社長レナWii」の猫パンチ体操コンテストなるものもあり、
参加者の方々、息を切らしながら頑張っておりました(*`゚m゚´*)ゥププッ


IMGP1133.JPG
(baraiさんのお友達のshimbaさん撮影)


準備に追われ、かなりな寝不足の私とbaraiっち。
昼過ぎぐらいには疲れ過ぎから妙なハイテンションで、親父ギャグ以下のくだらないダジャレを連発しながら、ヘラヘラ笑いっぱなし・・・・
端から見たらかなり怪しい二人組みの売り子だったろうなぁ〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


s11157247.jpg


思ったより商品が売れなくて、どんより中のbaraiっち・・・ってのはウソよぉ〜ん顔(イヒヒ)
お疲れMAXで意識が朦朧としてるbaraiっちなのでした(笑)

んでも、沢山のお友達も来場してくださり、「みゃうみゃう猫写真展」とはしごして来てくださった方も多く、本当に嬉しかったですー!
本当にありがとうございました。そして、baraiさんお疲れさまね〜!!ヾ(゚ω゚)ノ゛


s11177319.jpg


baraiさんのお友達が持ってきて下さった差し入れも、山分けしてもらっちゃったんだけど、
「Chikaぽんさんにも」と差し入れを下さったわら。さん、ありがとうございました!


s11177259.jpg


売り子をしながら自分もしっかりCat's padさんでお買い物〜(笑)
またたびたっぷりのフェルトの桜餅と柏餅!めちゃめちゃ可愛いでしょ?( ̄m ̄* )ムフッ♪


s11177260.jpg


こっちはまだショップ未登録の新作おもちゃ♪準備の時から目を付けてたんだもーん手(チョキ)
キャットニップ入りのくたっとしたお人形(「くたくたちゃん」と呼んでいた(爆))。
にゃんこの狩猟本能をかき立てるようにわざとくたっとさせてあるんだって!
これね〜!ライたんが萌えて凄かったー!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!

猫パンチTVショーで、他のお店はオーナーグッズばかりで、猫用のおもちゃやグッズを売ってたお店が意外にも無かったのよ。
なので、Cat's padは結構人が集まってました。猫好きなら猫モチーフのオーナーグッズも大好きだけど、やっぱりまず愛猫の為に買い物しちゃうものね〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

すんごい疲れたけど、初めての経験だったし楽しませてもらいました。
baraiさん、お疲れさま〜!お手伝い、いたらぬとこもあったかもだけど楽しかったよん♪
色々お試しグッズもいただいちゃって人( ̄ω ̄;) スマヌ


s11177344.jpg


1日中お出かけしてたからね〜顔(汗)
月曜日はライペコにたっぷり家族サービスしておきましたよ〜。

「猫パンチTVショーVol.2」の詳しいイベントレポートはこちらで! 右 猫パンチTV EXPRESS


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(32) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

グルーミングでペコちゃんに

一人アホくんしてたり、一人遊びをしている時のライたんは挙動不審(笑)





テーブルの角の匂いが気になるのか?





ちょこまか動き回ったり落ち着かない様子のライたんに、ペコリくんはイラッっとするのよね〜。
なので、こうしていちゃもん付けに行ったりして、嫌味だわぁ〜顔(汗)





んで、ムカついたライたんに返り討ちにあうんだけどね(*`゚m゚´*)ゥププッ





そうだよね〜、無視していれば良いんだろうけど、気に入らないから余計に意識しちゃうんじゃないの?人間だってそんなもんだよ(笑)





そうそう。グルーミングはにゃんこの気分転換だものね!





イライラは納まったかな?顔(イヒヒ)
・・・って、ライたん!口元が何か変じゃない?!"(,,`・ ω´・)ンンン?"





何か舌が出たまんまみたいに見えるよぉ〜exclamation&questionがく〜(落胆した顔)





近寄って良く見たら、舌は出てなくて、毛の流れが変だっただけみたい。
だけど、何でこんなペコちゃんみたいになってるんだよ〜!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いったい、どんなグルーミングだったんだ?(笑)


今日から通常モードに戻るつもりだったけど、猫パンチTVショーの疲れがちと残っちゃって、
訪問も読み逃げ&応援だけになっちまいました・・・ゴメンネ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
んでも、私よりもお疲れなのはbaraiさんのはず・・・だって彼女、殆ど寝てないんだものー!がく〜(落胆した顔)
明日こそ、きちんと訪問させていただきますねm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(37) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

自分で言っちゃうのはどうなのよ

自分のお手手とあんよを枕にして、寝る体勢のペコリくん





真っ白なお手手とあんよが重なって可愛いね〜顔(メロメロ)
可愛いからナデナデしちゃうぞぉ〜〜!ハートたち(複数ハート)





ペコリくん、ここ気持ち良い?(´∀`*)ウフフ





指を広げたあんよ、萌エエェェェヾ(*`Д´*)ノェェェエエエッ揺れるハート





だって可愛いからナデナデしたくなるんだよぉ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





んまっ!!(o`3´o)ム-
ママのナデナデ、嬉しくないのかぁ〜exclamation×2Σ(゚д゚lll)ガーン





自分で可愛いとか言っちゃうわけexclamation&questionΣ(゚Δ゚*) ウォッ!

いつもライペコをナデナデする時は「可愛いね〜、良い子だね〜黒ハート」って声かけてるんだけど、
そのせいで自分でも可愛いって思ってるのかな〜?(笑)
でも、自分で言っちゃうのは嫌味だよ(((´゚艸゚`*)))クククッ


この土日は外出があってブログ訪問できなくてごめんなさい。
月曜からは通常モードで行きますので、よろしくね〜♪
「みゃうみゃう猫写真展Vol.1」「猫パンチTVショーVol.2」にご来場くださった方、
ありがとうございました!!アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(29) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

これじゃパパラッチ気分だわ・・・

キャットタワーの下のハウスですやすや眠るライたんを発見!





可愛い寝顔撮っちゃおうっと♪( ̄m ̄* )ムフッ♪





あれ?起しちゃった?ゴメンネ〜〜顔(汗) んでも、寝起きの顔もいただき!カメラ





あ、( ̄ー ̄?).....??アレ?? もしかして機嫌悪い?顔(汗)





〜〜〜〜〜((((((ノ゚听)ノあぁ やっぱり、逃げちゃったか〜ふらふら
ライたんのカメラ嫌い、相当重症だわねぇ〜ε-(ーдー)ハァ





だって、写真撮らなかったらブログの記事書けないだもん・・・ふらふら





怖くないように、ちょっと離れて撮るのもダメなのかぁ〜?(≧◇≦)エーーー!





ライたんってば、パパラッチから逃げる芸能人じゃないんだからさぁ〜ヽ(TдT)ノアーウ…
これじゃあ、熟睡してる時じゃないと写真が撮れないよ・・・(;´д`)トホホ
ペコリくんも1日寝てばっかりだし、これからのブログ記事は寝子写真ばっかりになっちゃうかもぉ〜( ̄□||||!!


いよいよ明日(15日)は「みゃうみゃう猫写真展Vol.1」の最終日です!
そして、Chikaぽんは「猫パンチTVショーVol.2」でbaraiさんのお手伝いに行ってきます。
今日(14日)も、baraiさんのお家で出店の準備作業をしております。
外出前に無言ポチだけさせてもらったけど、日曜は時間がないのでブログ訪問はお休みさせて下さい。お時間ある方は、イベントに遊びに来てね〜〜ヾ(゚ω゚)ノ゛


◆「みゃうみゃう猫写真展Vol.1」 日程:10月30日(金)〜11月15日(日)
可愛い猫雑貨がいっぱいのお店MEOW MEOW(みゃうみゃう)」さん
2009103003490018f.jpg

大好評のうちに幕を閉じた「みゃうみゃう猫まつり」に引き続き、
10月30日(金)から「猫写真展Vol.1」が開催されてます!

恥ずかしながらChikaぽんも参加します。ニャン友のあっこさんmicさんも参加されてますよ♪
お時間がある方は、ぜひ足をお運び下さいね〜ヾ(゚ω゚)ノ゛



*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


かわいい イベント「猫パンチTVショーVol.2」のお知らせ かわいい

あの「女番社長レナ」ちゃんで有名な猫パンチTVさん主催の『猫パンチTVショーVol.2』開催!
猫グッズ&猫雑貨を集めたフリーマーケット&トークショー、猫好きさん必見の楽しいイベントです♪
260_77_show2.jpg

11月14、15日の2日間行われるこのイベントに、ニャン友baraiさんのお店も参加されます!
出店日は15日(日)!この日、微力ながらChikaぽんもbaraiさんのお手伝いに行きます〜顔(イヒヒ)
イベントの詳細はbaraiさんの店長日記のこちらをクリック
ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(20) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

1日1回です

窓辺に佇むペコリくん




お外見てるのかい?





猫草が欲しかったのか〜顔(汗)(この窓のすぐ裏のベランダに猫草があります)
んでも、今日はもう食べたからお終いだよd(*^ω^*)ネッ!





1日1回でも、結構な量をもりもり食べてるのよ!(゙ `-´)/ コラッ!!
以前は猫草なんか全く食べなかったのに、なんでこんなに食べたがるようになったのかね〜?
2年前くらいから急に食べ出すようになったのよね。
にゃんこも嗜好が変わるのかしら?・・・( ̄  ̄;) うーん




もうちょっとあげても食べすぎってことはないんだろうけど、あんまり食べると
ウン○が繋がっちゃって切れないってことが多くなるし、
そうなるとペコリくん、気持ち悪がって、ぶら下げたまま走り回るじゃないか〜もうやだ〜(悲しい顔)





猫草食べても滅多に吐かないし、吐いたとしても毛玉は一緒に出てこないし・・・
なんでこんなに欲しがるのか・・・胸焼けしてるとしか思えんな(笑)


◆「みゃうみゃう猫写真展Vol.1」 日程:10月30日(金)〜11月15日(日)
可愛い猫雑貨がいっぱいのお店MEOW MEOW(みゃうみゃう)」さん
2009103003490018f.jpg

大好評のうちに幕を閉じた「みゃうみゃう猫まつり」に引き続き、
10月30日(金)から「猫写真展Vol.1」が開催されてます!

恥ずかしながらChikaぽんも参加します。ニャン友のあっこさんmicさんも参加されてますよ♪
お時間がある方は、ぜひ足をお運び下さいね〜ヾ(゚ω゚)ノ゛



*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


かわいい イベント「猫パンチTVショーVol.2」のお知らせ かわいい

あの「女番社長レナ」ちゃんで有名な猫パンチTVさん主催の『猫パンチTVショーVol.2』開催!
猫グッズ&猫雑貨を集めたフリーマーケット&トークショー、猫好きさん必見の楽しいイベントです♪
260_77_show2.jpg

11月14、15日の2日間行われるこのイベントに、ニャン友baraiさんのお店も参加されます!
出店日は15日(日)!この日、微力ながらChikaぽんもbaraiさんのお手伝いに行きます〜顔(イヒヒ)
イベントの詳細はbaraiさんの店長日記のこちらをクリック
ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(26) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

レンズだけでもダメか?!

すっかりカメラシャイになってしまったライたんですが、





カメラ嫌いの原因になってしまった大口径レンズを、ライたんの側に置いてみました。





ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗) でも逃げないね?w( ̄o ̄)w オオー!

カメラ嫌いになってしまった経緯を記事にした時に、「レンズだけ側に置いて慣らしてみたら?」というコメントをいただき、試しに置いてみたんだけど〜・・・
 その時の記事はこちら 右 「清水の舞台から飛び降りて玉砕か




怖がった要因の一つの花形フードは外しておいたんだけど、やっぱりダメなのかな?顔(汗)




そ、そんなに睨み付けなくても襲ってこないよぉ〜〜!





(=◇=;) ギクッ! あの目玉はカメラに付いてたし、これは違うよぉ〜σ(^_^;)アセアセ...





ほら、違うって言ってるし(笑)





ライたん、記憶力良いね(´・ω・lll)ァ...





少しの間、レンズの側にいても大丈夫だったんだけど、こうして写真を撮ってたら
そそくさと逃げてしまいました・・・o( _ _ )o ショボーン

前から使っていたレンズだと少しは写真を撮れるようになっては来たんだけど、
このレンズをカメラに付けた途端、相変わらず脱兎のごとく逃げていきますもうやだ〜(悲しい顔)
レンズだけでも、レンズキャップを外して中のレンズが見えるだけでもダメみたいふらふら
ライたんには怖い目玉としっかりインプットされたようで、やはりこれで撮るのは諦めるしかないかもぉ〜〜ヽ(TдT)ノアーウ…
ヤフオクで売るしか無いのかしら・・・・
でも手放すの勿体なさ過ぎだー!!!・゚・(ノω;`)・゚・ヴぅ゙ぅ゙ぅ゙ヴ 


◆「みゃうみゃう猫写真展Vol.1」 日程:10月30日(金)〜11月15日(日)
可愛い猫雑貨がいっぱいのお店MEOW MEOW(みゃうみゃう)」さん
2009103003490018f.jpg

大好評のうちに幕を閉じた「みゃうみゃう猫まつり」に引き続き、
10月30日(金)から「猫写真展Vol.1」が開催されてます!

恥ずかしながらChikaぽんも参加します。ニャン友のあっこさんmicさんも参加されてますよ♪
お時間がある方は、ぜひ足をお運び下さいね〜ヾ(゚ω゚)ノ゛



*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


かわいい イベント「猫パンチTVショーVol.2」のお知らせ かわいい

あの「女番社長レナ」ちゃんで有名な猫パンチTVさん主催の『猫パンチTVショーVol.2』開催!
猫グッズ&猫雑貨を集めたフリーマーケット&トークショー、猫好きさん必見の楽しいイベントです♪
260_77_show2.jpg

11月14、15日の2日間行われるこのイベントに、ニャン友baraiさんのお店も参加されます!
出店日は15日(日)!この日、微力ながらChikaぽんもbaraiさんのお手伝いに行きます〜顔(イヒヒ)
イベントの詳細はbaraiさんの店長日記のこちらをクリック

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(29) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

皆で危機管理ですよ!

姿勢を低くして警戒モードで玄関に向かうライたん





どしたの?何か気になるの?(-_・)ン?





あ!ほうきとちり取りね(笑)
玄関とベランダ掃除をしたんで出しっぱなしだったね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
普段は下駄箱に仕舞ってあるから、ライたんには見慣れないものだったもんね顔(イヒヒ)





挙動不審なライたんを見つめるペコリくん(リビングのドアを開けてると玄関が丸見えなのです。)
いつもそこに無いものが突然現れたら、気になるってのが猫のセオリーなんじゃ無いの?





ライたん、パトロールご苦労さん!ライたんはエライね〜ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ





ライたんは我が家のセコム君だね(´∀`*)ウフフ





そりゃあ何があってもママはライペコを守るけど、もうちょっと危機感あっても良いんじゃない?





家の中だって、ちょっとしたことで事故に繋がることだってあるんだぞ!





ライたんは臆病過ぎだけどね顔(汗)

猫にとって危険な物を置かないようにしたり、落下による事故が無いように配慮したりと
自分なりに気を使っているけど、いつ何があるか分からないものね。
でも心配したら切りが無いし、ある程度猫さん達の危機管理にお任せしちゃってるけど、
飼い主もしっかりしないとね。うん!(^^)



◆「みゃうみゃう猫写真展Vol.1」 日程:10月30日(金)〜11月15日(日)
可愛い猫雑貨がいっぱいのお店MEOW MEOW(みゃうみゃう)」さん
2009103003490018f.jpg

大好評のうちに幕を閉じた「みゃうみゃう猫まつり」に引き続き、
10月30日(金)から「猫写真展Vol.1」が開催されてます!

恥ずかしながらChikaぽんも参加します。ニャン友のあっこさんmicさんも参加されてますよ♪
お時間がある方は、ぜひ足をお運び下さいね〜ヾ(゚ω゚)ノ゛



*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


かわいい イベント「猫パンチTVショーVol.2」のお知らせ かわいい

あの「女番社長レナ」ちゃんで有名な猫パンチTVさん主催の『猫パンチTVショーVol.2』開催!
猫グッズ&猫雑貨を集めたフリーマーケット&トークショー、猫好きさん必見の楽しいイベントです♪
260_77_show2.jpg

11月14、15日の2日間行われるこのイベントに、ニャン友baraiさんのお店も参加されます!
出店日は15日(日)!この日、微力ながらChikaぽんもbaraiさんのお手伝いに行きます〜顔(イヒヒ)
イベントの詳細はbaraiさんの店長日記のこちらをクリック

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(30) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪