2009年10月31日

哀愁のペコリくん

真剣な顔でお外を見つめるペコリくんの横顔





にゃんこの横顔って好きだ〜黒ハート





姿勢を正してペットソファにちょこりんって座ってる後姿も素適ね〜顔(メロメロ)





少し顔を上げて風を感じているような遠い目も素適よ〜♪(≧∇≦)キャー♪
ペコリくん、格好良いね〜〜顔(メロメロ)←親バカww





(゚-゚*)(。。*)ウンウン♪ ペコリくんのコロンとした後姿のシルエット大好きよ(*/∇\*)キャ





哀愁かぁ〜・・・ペコリくんの背中、哀愁にじんでたかしら?( ̄ー ̄?).....??アレ??
デブにゃんこの悲哀なら感じるけどね(笑)





自分では決まってたと思ってるみたいだから、内緒にしておこうね(*`゚m゚´*)ゥププッ


今年はライペコのハロウィンコスやらなかったわぁ〜・・・・
欲しかったハロウィングッズが手に入らなかったので、なんかノラなかったのさ〜顔(泣)
何にも無いのも寂しいので、自分用に買ったみた(*^^)v


s10297010.jpg


オレンジのはお菓子が入ったマグカップ。
横の帽子を被ってるのは、猫の顔部分がプランターになってるのよ〜♪
みゃうみゃうさんで買いました〜( ̄m ̄* )ムフッ♪


◆「みゃうみゃう猫写真展Vol.1」 日程:10月30日(金)〜11月15日(日)
可愛い猫雑貨がいっぱいのお店MEOW MEOW(みゃうみゃう)」さん
2009103003490018f.jpg

大好評のうちに幕を閉じた「みゃうみゃう猫まつり」に引き続き、
10月30日(金)から「猫写真展Vol.1」が開催されてます!

恥ずかしながらChikaぽんも参加します。ニャン友のあっこさんmicさんも参加されてますよ♪
お時間がある方は、ぜひ足をお運び下さいね〜ヾ(゚ω゚)ノ゛


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


かわいい イベント「猫パンチTVショーVol.2」のお知らせ かわいい

あの「女番社長レナ」ちゃんで有名な猫パンチTVさん主催の『猫パンチTVショーVol.2』開催!
猫グッズ&猫雑貨を集めたフリーマーケット&トークショー、猫好きさん必見の楽しいイベントです♪
260_77_show2.jpg

11月14、15日の2日間行われるこのイベントに、ニャン友baraiさんのお店も参加されます!
出店日は15日(日)!この日、微力ながらChikaぽんもbaraiさんのお手伝いに行きます〜顔(イヒヒ)
イベントの詳細はbaraiさんの店長日記のこちらをクリック

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(29) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

みゃうみゃう猫写真展開催

いよいよ本日(30日)から、猫雑貨のお店「MEOW MEOW(みゃうみゃう)」さんで
開催が始まった「みゃうみゃう猫写真展Vol.1」!





Vol.1に参加させていただいているChikaぽんは、28日に写真の搬入と展示作業に行ってまいりました♪ お店の入り口のポストの上のプランターをパチリカメラ
さりげなくお店の名前が入ってたり、にゃんこがちょこりんなスティックが可愛いでしょ〜?
こういう猫テイストがたまらないわ〜♪(´∀`*)ウフフ




お店に着いて早速展示作業に取り掛かりました。
これは、一緒に参加してるあっこさん。写真の数が多いから大変だ(笑)




Vol.1の参加者は4名。遠方のお一方は展示はお店に任されたそうで、
店主のまちねぇさんと、一緒に写真展に参加しているmicさんが展示作業をしてました。
すんごい綺麗な写真ばっかりで大きくて迫力だったわ〜!w( ̄△ ̄;)wおおっ!




Chikaぽんのはこんなふうにちまちました写真ばかり・・・あせあせ(飛び散る汗)
写真展が終わって撤収したら、自分ちに飾ることを想定したのでこんななっちゃった(笑)
一番大きいのでB5サイズです。ブログで使った写真ばっかりだ〜σ(^_^;)アセアセ...




micさんの作品はCDジャケット風にデザインしてて、凝ってるんだよー!Σ(゚Δ゚*) ウォッ!
私は「Best of mic」が気に入った!micさんに「これ欲しい〜揺れるハート」って言ったら、「3,800円ね」って言われた(爆) BEST版だから高いのかexclamation&question(値段はmicさんの冗談だからね)




あっこさんは、きちんとパネルに紙焼きしてきて、それぞれタイトルも添えてあります。
まさに写真展の作品って感じよ〜(*^^)v





壁一面ににゃんこの写真がいっぱぁ〜い!とっても賑やかで楽しいですよ!

無事に展示作業も終了して一段落したので、お店からすぐのまちねぇさんのお家で
お茶をご馳走になりました〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





こちらはまちねぇさんとおさむにぃさんの愛猫のロビン君王冠
Chikaぽんは成猫のアビシニアンを生で見たのは初めて(*/∇\*)キャ
お目目が大きくて、小さくて細くてバンビみたいだよぉ〜!!キャハ━━━(#゚ロ゚#)━━━ッ!!!!





こっちは女の子のラムちゃん黒ハート いっぱいスリスリしてくれて感激〜顔(メロメロ)




んで、何故かあっこさんが2にゃんにモテモテ(笑)
ジーンズを執拗にクンクンされたり、バッグの中に顔突っ込まれて匂いチェックされてた(笑)
あっこさんのお家は大家族だから、色んなにゃんこの匂いがするんだろうね(*`゚m゚´*)ゥププッ




ペコリくん、ライたん!沢山の人に見てもらえると良いね〜♪(〃◇〃)ゞテヘッ☆

今回、展示写真をポストカード等にして販売しても良いよとお話をいただいてましたが、
展示のみで販売はしてませぇ〜ん。
写真展を見に行かれた方で、ライペコの「この写真が気に入ったわ〜」ってな方は、
メールフォームからご連絡いただければ、こっそり郵送で差し上げますよん( ̄m ̄* )ムフッ♪
谷中散策やお買い物がてらでも、ぜひ足をお運び下さいませね。
今日は写真がいっぱいで長い記事になっちゃってごめんね〜( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

◆「みゃうみゃう猫写真展Vol.1」 日程:10月30日(金)〜11月15日(日)
2009103003590016a.jpg



記事内で何にも告知はしてなかったのですが、このpart2ブログでの皆様のコメント数が
1万コメントを超えました〜〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
これもひとえに皆様のおかげです。ありがとうございます!
これからも変わらず頑張りますので、よろしくね〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

んで、記念すべき1万コメを書いたのは・・・・・baraiさんでした〜(*^^)v
baraiさんには記念品をこっそり差し上げます(笑)



*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


かわいい イベント「猫パンチTVショーVol.2」のお知らせ かわいい

あの「女番社長レナ」ちゃんで有名な猫パンチTVさん主催の『猫パンチTVショーVol.2』開催!
猫グッズ&猫雑貨を集めたフリーマーケット&トークショー、猫好きさん必見の楽しいイベントです♪
260_77_show2.jpg

11月14、15日の2日間行われるこのイベントに、ニャン友baraiさんのお店も参加されます!
出店日は15日(日)!この日、微力ながらChikaぽんもbaraiさんのお手伝いに行きます〜顔(イヒヒ)
イベントの詳細はbaraiさんの店長日記のこちらをクリック

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(36) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

ライたんの本音?

キャットタワーのハウスで寛ぐライたんの写真をしつこく撮ってたら・・・





邪魔者扱いされてしまいますた・・(ノд-。)クスン





そりゃあ、お寛ぎのところをカシャカシャ写真撮ってたらうるさいだろうけど、
ライたん達の日常の姿をブログで紹介してるわけだから、写真を撮らないことにはね〜あせあせ(飛び散る汗)





ごめんよぉぉ〜〜ふらふら





可愛い寝姿を見たら写真を撮らずにいられないし、ついつい「可愛い〜揺れるハート」って言っちゃうんだよぉ〜顔(泣)





そんなに迷惑だったのか・・・Σ(|||▽||| )





カメラ嫌いもまだまだ治らずにいるライたん・・・
きっと内心はこんな風なのかも・・・なんて思ってしまう今日この頃です(ノд-。)クスン


四葉 オマケ

アクビMAX時の変顔ライたんです(*≧m≦*)ププッ




かわいい お知らせ
可愛い猫雑貨がいっぱいのお店MEOW MEOW(みゃうみゃう)」さん
meowmeow.bmp

大好評のうちに幕を閉じた「みゃうみゃう猫まつり」に引き続き、
10月30日(金)から「猫写真展Vol.1」が開催されます!

恥ずかしながらChikaぽんも参加します。ニャン友のあっこさんmicさんも参加されますよ♪
お時間がある方は、ぜひ足をお運び下さいね〜ヾ(゚ω゚)ノ゛
 ◆「みゃうみゃう猫写真展Vol.1」 日程:10月30日(金)〜11月15日(日)



*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


かわいい イベント「猫パンチTVショーVol.2」のお知らせ かわいい

あの「女番社長レナ」ちゃんで有名な猫パンチTVさん主催の『猫パンチTVショーVol.2』開催!
猫グッズ&猫雑貨を集めたフリーマーケット&トークショー、猫好きさん必見の楽しいイベントです♪
260_77_show2.jpg

11月14、15日の2日間行われるこのイベントに、ニャン友baraiさんのお店も参加されます!
出店日は15日(日)!この日、微力ながらChikaぽんもbaraiさんのお手伝いに行きます〜顔(イヒヒ)
イベントの詳細はbaraiさんの店長日記のこちらをクリック
ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(29) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

狭くても苦しくないのね

キャットタワーのハウスで寝んね中のライたん





いや〜・・・盛大にはみ出してるなぁって思ってさ〜顔(イヒヒ)
狭くて苦しくないの?




ライたんの体のサイズだと、かなり窮屈な場所なはずなのに何でかこのタワーのハウスがお気に入りなのよね〜顔(汗) ライたんが苦しくないって言うんだったら別に良いんだけどさ。





おかげではみ出たあんよのぼーぼーはみ毛も見放題&撮り放題♪( ̄m ̄* )ムフッ♪





あれ?もう出てくるのかな?(@´・ω・)ん?





アクビ顔も良いね〜♪顔(メロメロ)





ブログネタの為・・・いやいや、ライたんが可愛いから写真撮ってるんだよ〜♪(*^.^*)エヘッ
そんなに体をはみ出しちゃって、やっぱり苦しいんでしょ?(*≧ω≦)(≧ω≦*)ねー





そっすか・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ふかふかの猫ベッドだって用意してあるのに、わざわざそんなとこにいるから
気になっちゃうんだもん・・・チェッ!!ρ(゚δ゚ *)イジイジ




これも「たしなみ」に入るのかしら〜?(笑)
明らかに窮屈そうなサイズでもお気に入りで入ってるって、
やっぱりにゃんこの習性なのかしらね?(((´゚艸゚`*)))クククッ


かわいい お知らせ
可愛い猫雑貨がいっぱいのお店MEOW MEOW(みゃうみゃう)」さん
meowmeow.bmp

大好評のうちに幕を閉じた「みゃうみゃう猫まつり」に引き続き、
10月30日(金)から「猫写真展Vol.1」が開催されます!

恥ずかしながらChikaぽんも参加します。ニャン友のあっこさんmicさんも参加されますよ♪
お時間がある方は、ぜひ足をお運び下さいね〜ヾ(゚ω゚)ノ゛
 ◆「みゃうみゃう猫写真展Vol.1」 日程:10月30日(金)〜11月15日(日)


んで、今日はみゃうみゃうさんに展示する写真の搬入に行ってまいりました。
他の方の写真を見ると、ますます恥じ入るばかり・・・( ̄_ ̄|||) どよ〜ん
んでも、参加することに意義があるのだっ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!←負け惜しみ(笑)


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


かわいい イベント「猫パンチTVショーVol.2」のお知らせ かわいい

あの「女番社長レナ」ちゃんで有名な猫パンチTVさん主催の『猫パンチTVショーVol.2』開催!
猫グッズ&猫雑貨を集めたフリーマーケット&トークショー、猫好きさん必見の楽しいイベントです♪
260_77_show2.jpg

11月14、15日の2日間行われるこのイベントに、ニャン友baraiさんのお店も参加されます!
出店日は15日(日)!この日、微力ながらChikaぽんもbaraiさんのお手伝いに行きます〜顔(イヒヒ)
イベントの詳細はbaraiさんの店長日記のこちらをクリック
ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(26) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

ベッドの上のライペコ劇場その3

「ベッドの上のライペコ劇場」これで完結です(笑)





ライたんの「レジ袋健康法」なるベタなウソにまんまと騙されて、言われるがままに袋に入ってみたペコリくん。





ライたんも悪い男よのぉ〜(o´∀`o)σ゛ヶラヶラ





それで痩せられるんだったら、ママだってやるぞっ!(*`゚m゚´*)ゥププッ





ライたん、言うだけ言ってさっさと逃げる準備か?εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ





痩せないと思うよぉ〜〜・・・・
んでも中で真剣に運動したら、サウナ効果で痩せるかもね〜(`m´★)シシシ...





だから、そんなんで痩せないって!





何でまんまと騙されてるんだかねぇ〜(⌒▽⌒)アハハ!





さっさとトンズラしちゃったライたんは、まんまと騙されて真剣に袋の中で
ガサガサしてるペコリくんを、出窓から高見の見物してましたわーい(嬉しい顔)





まんまと騙されちゃったペコリくんにビックリだよ(笑)
ライたんのご飯を盗み食いするのを止めれば、簡単に痩せられると思うんだけどね〜もうやだ〜(悲しい顔)



*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


かわいい イベント「猫パンチTVショーVol.2」のお知らせ かわいい

あの「女番社長レナ」ちゃんで有名な猫パンチTVさん主催の『猫パンチTVショーVol.2』開催!
猫グッズ&猫雑貨を集めたフリーマーケット&トークショー、猫好きさん必見の楽しいイベントです♪
260_77_show2.jpg

11月14、15日の2日間行われるこのイベントに、ニャン友baraiさんのお店も参加されます!
出店日は15日(日)!この日、微力ながらChikaぽんもbaraiさんのお手伝いに行きます〜顔(イヒヒ)
イベントの詳細はbaraiさんの店長日記のこちらをクリック

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(39) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

ベッドの上のライペコ劇場その2

昨日の続きです。





ベッドの上にいたライペコが遊ぶかなと思って、大きなレジ袋進呈したところ、
オネムだったペコリくんの横で、ライたんが袋を舐め舐めガサガサと・・・
ライたん、お兄たんは眠いみたいだから、もう袋を舐めるの止めたら〜?





('◇'*)エェッ!? それって健康法だったのexclamation&question(*`゚m゚´*)ゥププッ





ライたんがスリムなのは小食だからでしょーが!顔(汗)





うん。ライたんはペコリくんをからかってるだけだよ顔(イヒヒ)





ペコリくん、痩せたかったの?( ̄△ ̄;)エッ・・?
何でそんなに食いついてるんだよ〜(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!





そりゃあ痩せてくれればママだって嬉しいけどぉ〜あせあせ(飛び散る汗)





( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!? ペコリくん騙されてるぞーっ!オイオイ・・ (;´д`)ノ

ライたんのウソにまんまと引っかかってしまったペコリくん。どーなっちゃうんでしょうね〜?
引っ張っちゃって申し訳ないけど、「その3」に続きま〜す(笑)



*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


かわいい イベント「猫パンチTVショーVol.2」のお知らせ かわいい

あの「女番社長レナ」ちゃんで有名な猫パンチTVさん主催の『猫パンチTVショーVol.2』開催!
猫グッズ&猫雑貨を集めたフリーマーケット&トークショー、猫好きさん必見の楽しいイベントです♪
260_77_show2.jpg

11月14、15日の2日間行われるこのイベントに、ニャン友baraiさんのお店も参加されます!
出店日は15日(日)!この日、微力ながらChikaぽんもbaraiさんのお手伝いに行きます〜顔(イヒヒ)
イベントの詳細はbaraiさんの店長日記のこちらをクリック

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(35) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

ベッドの上のライペコ劇場その1

ベッドの上でなにやら不機嫌そうな顔のペコリくん





どしたのかな?(o-`ω-)ンー…




すぐ側でライたんがレジ袋で遊んでるからうるさかったのね(((´゚艸゚`*)))クククッ
買い物で大きなレジ袋を貰ったから、入るかなと思ってベッドの上にいたライペコに進呈してあげたんだけど〜顔(イヒヒ)





ライたんは何故かレジ袋を舐め舐めするのが好きなのね顔(汗)
齧ったり食べちゃったりしないのは良いんだけど、ゴミ箱やトイレのエチケットボックスの内袋にしてるのまで、時々舐め舐めするのは止めて欲しいんだけどね・・・ふらふら





なんちゅう顔して舐めてるんだよ(*`゚m゚´*)ゥププッ
ライたん、せっかく大きなサイズの袋なんだから、舐める以外で遊んでみたら〜?あせあせ(飛び散る汗)





ペコリくんは袋舐めなんかしないものね〜顔(イヒヒ)
食品が入ってたわけじゃないし、何でそんなに袋舐めが好きなんだろね?





ウ・・ ウン(・_・;) 舌触りが気に入ってるとか?(@´・ω・)ん?





ママだって何だそりゃだよ!がく〜(落胆した顔)





袋の中に顔突っ込んでガサガサ舐め舐め・・・
オネムだったペコリくん、うるさくて怒っちゃうぞぉ〜?(((´゚艸゚`*)))クククッ

この後ペコリくんはどう出るでしょうか?明日の「その2」続きます(笑)


今日は、ビーちゃんの四十九日で墓参りに行った両親が、帰りに我が家に寄っていったりで
バタバタしてたので、ブログ訪問は無言ポチ&読み逃げになっちゃいました(。-人-。) ゴメーン



*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


かわいい イベント「猫パンチTVショーVol.2」のお知らせ かわいい

あの「女番社長レナ」ちゃんで有名な猫パンチTVさん主催の『猫パンチTVショーVol.2』開催!
猫グッズ&猫雑貨を集めたフリーマーケット&トークショー、猫好きさん必見の楽しいイベントです♪
260_77_show2.jpg

11月14、15日の2日間行われるこのイベントに、ニャン友baraiさんのお店も参加されます!
出店日は15日(日)!この日、微力ながらChikaぽんもbaraiさんのお手伝いに行きます〜顔(イヒヒ)
イベントの詳細はbaraiさんの店長日記のこちらをクリック
ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(29) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

見つめて欲しいの

怖い顔しちゃってどーしたの?ライたん?(@´・ω・)ん?





ヒマなのかぁ〜顔(汗) ボールで遊んでたんじゃないの?





んでも、今はPCの作業があるから相手できないんだよぉ〜ヾ(^-^;) ゴメンゴメン





ブログ活動の他にも、日中は殆どPCで何だかんだ作業をしてる時間が多い私・・・
一人遊びしてたり寝てたりで、ライたんはぐずったりすることは無いけど、
やっぱりつまらないって思ってるのかなぁ〜?人( ̄ω ̄;) スマヌ
手が空いたら遊んであげるから、これでもうちょっと遊んでてよd(*^ω^*)ネッ!





遊んで欲しかったんじゃなかったの?( ̄△ ̄;)エッ・・?





ヒマなら何かで遊んでれば良いじゃーんあせあせ(飛び散る汗)





そうだったのか、ごめん・・・・(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
いざオモチャで相手してあげても、それほど大喜びして遊ぶこともないし、
撫でようとしても未だに逃げることもあるライたんだけど、名前を呼んだり話しかけたりと、
私が自分に意識を向けているってことが嬉しいらしいのよね。

ストレートに甘えてくるペコリくんと違って、ライたんの甘え方は控え目だけど、
ペコリくんよりも私へのストーカー度は高いし(((´゚艸゚`*)))クククッ





いっぱい話しかけてはいるんだけど、まだ足りてなかったか〜ごめんよー!ふらふら
ツンデレで気難しくって扱いが難しいライたんだけど、ペコリくんと変わりなくライたんのことも愛してるのよ〜!d(*゚∀゚*)ネッ

時々ライたんは、PCに向かってる私のわき腹を前足で控え目にちょいちょいってすることがあるんだけど、遠慮がちなアピールがめちゃ萌えるのです!!
ちくしょー!ライたん、可愛いぜぇ〜〜〜!!ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



かわいい イベント「猫パンチTVショーVol.2」のお知らせ かわいい

あの「女番社長レナ」ちゃんで有名な猫パンチTVさん主催の『猫パンチTVショーVol.2』開催!
猫グッズ&猫雑貨を集めたフリーマーケット&トークショー、猫好きさん必見の楽しいイベントです♪
260_77_show2.jpg

11月14、15日の2日間行われるこのイベントに、ニャン友baraiさんのお店も参加されます!
出店日は15日(日)!この日、微力ながらChikaぽんもbaraiさんのお手伝いに行きます〜顔(イヒヒ)
イベントの詳細はbaraiさんの店長日記のこちらをクリック



*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(19) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

猫毛ウール100%!

最近は「猫毛フェルト」の本も発売され、愛猫の抜け毛で指人形や小物を作ったことがある方もいると思いますが、Chikaぽんはライたんの抜け毛をせっせと集めてこんなものを作っていただきました!





ライたんの毛100%の毛糸です!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪ ダンボール1箱分の量の毛だよん♪





全部ライたんの毛だよ〜♪(@´゚艸`)ウフウフ

猫毛フェルトがブームになるずっと前から、猫毛の毛糸作成を夢見ておりました黒ハート
母の友人の染色の先生が、今は亡き実家のわんこ・ビーちゃんの毛で毛糸を紡いでくれたことがあると母から聞いて以来、ライペコの毛でもお願いできなかなって思って、せっせと抜け毛を集めておいたのです。
  まだブログを始めたばかりの頃に記事にしました 右 「愛しきものたちを紡いで





ごめんね、ペコリくんあせあせ(飛び散る汗)
ペコリくんの毛は短いから、ペコリ毛100%で紡ぐのは無理だから羊毛の原毛や絹に梳き込んで紡がないといけないから大変なんだそうだよ顔(汗)

先生に教わって自分でライたんの毛を紡ぐつもりでいたんだけど、
初心者にはスピンドルの扱いが難しいそうで・・・顔(泣)


スピンドルってこんなのです。先生はもっと立派で重たい物を使ってます。


抜け毛を平らに広げてクルクルって丸めた先っちょから、指でこよりながら糸状に引き出して、
それを回転させたスピンドルに巻きつけて行くんだけど、やってみたけど難しくてねぇもうやだ〜(悲しい顔)
丁度作品展が終わって手が空いていた先生が、ライたんの毛を紡いで毛糸にしてくれました顔(イヒヒ)





せっかく毛糸にしてもらったんだし、何を編もうかな〜って考えてたんだけど・・・




親切な先生がさっさとこんな素適なミニマフラーを織ってくれちゃったのσ(^_^;)アセアセ...
ダンボール織りと言って、ダンボールの織板に縦糸を張って機織りの要領で横糸を通して作るんだって!
縦糸は白のモヘアです。縦糸もライたんの毛にするのは無理らしい。
染色はせずに、ライたんの毛色そのままで作って下さいましたO(≧▽≦)O ワーイ♪





ライたんの毛で首元もヌクヌク〜ハートたち(複数ハート)なんて、考えるだけで萌えーだけど、
もったいなから使わないよぉ〜ん(笑)
次回はぜひ自分で作ってみたいので、未だにせっせとライたんの毛を集めています顔(ペロッ)





だって、いつかライたんが虹の橋を渡ってしまっても、こうしておけばいつまでも手元に残るし・・・
難しいと言われたけどペコリくんの毛もいつか毛糸にするぞ!!
って、順番を考えると先にペコリくんの抜け毛を集めなきゃなんだけどね〜(´・ω・lll)ァ...

愛猫の毛で何か作りたいと考えている方、チャレンジャーな方、ぜひ猫毛毛糸にも挑戦してみては?



かわいい イベント「猫パンチTVショーVol.2」のお知らせ かわいい

あの「女番社長レナ」ちゃんで有名な猫パンチTVさん主催の『猫パンチTVショーVol.2』開催!
猫グッズ&猫雑貨を集めたフリーマーケット&トークショー、猫好きさん必見の楽しいイベントです♪
260_77_show2.jpg

11月14、15日の2日間行われるこのイベントに、ニャン友baraiさんのお店も参加されます!
出店日は15日(日)!この日、微力ながらChikaぽんもbaraiさんのお手伝いに行きます〜顔(イヒヒ)
イベントの詳細はbaraiさんの店長日記のこちらをクリック



*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(29) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

ライたんなりのたしなみ

いつもフミフミするのに使っている猫ベッドに入ってるライたん





若干溶け出し気味なのはご愛嬌(笑)
夏場はフミフミするだけだけど、この中に入って寝るようになって来たってことは、
寒い季節に向かってるのね〜と実感する今日この頃。
ところでライたん、きちんとたしなみポーズしてるのね〜(´∀`*)ウフフ





「メインクーンのたしなみ」だものね!

メインクーンのたしなみ」とは、
座った時は手をまっすぐ前に。
このときは片手両手どちらでも構わない。
指先まできれいに見えるように注意すること。

MC飼いや長毛種飼いの猫ブロガーには、かなり浸透してきた「たしなみ」(笑)
これは、ニャン友であるdinoさんが広めたのですよー!
詳しくは、dinoさんのブログをどうぞ♪ 右 メインクーンのたしなみ

そんなたしなみポーズで寝ているライたんの隣に転がっているドラ焼き・・・





これは上記のdinoさんが我が家に遊びに来てくれた時にいただいたオモチャなの黒ハート
可愛いでしょ〜?ワンコ用のオモチャなんだけど、押すとパプーって音が鳴るんですよ♪
ライたんがベッドに入った時に外に転がり落ちちゃったんだねあせあせ(飛び散る汗)





ドラ焼きの形してるけど、おもちゃなんだってば!





だから食べ物じゃ無いんだってー!。・"(>0<)"・。ンモォ〜
せっかくいただいたオモチャなんだから、ライたんも遊んでみたら良いのに・・・(ノд-。)クスン





おっ?遊んでみる〜?





( ̄△ ̄;)エッ・・?遊ぶんじゃなくてアゴ枕にするのがく〜(落胆した顔)





使い方間違ってるけど、大事にしてくれて嬉しいよ顔(泣)
寝てる時にパプーって鳴っても知らないよぉ〜(`m´★)シシシ...
ライたんの「気遣いのたしなみ」でした(笑)



かわいい イベント「猫パンチTVショーVol.2」のお知らせ かわいい

あの「女番社長レナ」ちゃんで有名な猫パンチTVさん主催の『猫パンチTVショーVol.2』開催!
猫グッズ&猫雑貨を集めたフリーマーケット&トークショー、猫好きさん必見の楽しいイベントです♪
260_77_show2.jpg

11月14、15日の2日間行われるこのイベントに、ニャン友baraiさんのお店も参加されます!
出店日は15日(日)!この日、微力ながらChikaぽんもbaraiさんのお手伝いに行きます〜顔(イヒヒ)
イベントの詳細はbaraiさんの店長日記のこちらをクリック



*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(32) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

ペコリくん、痩せた?

素適なソファで気持ち良さそうにお休み中のペコリくん眠い(睡眠)





あれ〜?ペコリくん、何だか随分痩せてない?アレレレ!?(・_・;?





あっ!いつものペコリくんだ!(笑)
今にも床に付きそうなこの腹肉が、そんなに急に痩せる分けないものね〜(*≧m≦*)ププッ

1枚目のお写真は、ニャン友ルルさんのお家の1歳の男の子Jack(ジャック)君です顔(イヒヒ)
ルルさんのブログ「Meowy Business」からお写真をお借りしたのよ〜手(チョキ)




Jack君はペコリくんと柄がそっくりで真ん丸顔も表情もそっくり黒ハート
細かい違いをあげるなら、Jack君は白手袋が揃ってて尻尾が真っ直ぐで長い所。
あと、胸の辺りの白毛が多いくらいかな( ̄m ̄* )ムフッ♪





↑は8ヶ月ぐらいのペコリくん。やっぱり似てるな〜"(""▽""*) イヤン♪"

Jack君はルルさんのお庭で保護されて、そのままお家の子として迎えられたんだけど、
子にゃんのJack君の写真を見た途端に、私は「ペコリくんにそっくりー!」と興奮しちゃったのさ♪




↑これはJack君だよ〜♪(写真の綺麗さと素適なお部屋で分かるよね(笑))





同じ位の月齢の頃のペコリくんの写真を探したんだけど、初期のコンデジ写真だから、
ピンボケばっかりしか無いぃ〜〜(´;ェ;`)ウゥ・・・
鼻の横の柄の位置までそっくり同じなのよ!!顔(メロメロ)





ペコリくんも小さかったね〜揺れるハート そして細かったね〜(笑)





今だってって、Jack君はそこまでメタボニャンじゃないぞっ!!
んでもソファの背もたれで洗濯物になってる写真のむっちりヒップはかなり萌えるけど〜顔(イヒヒ)

アメリカ在住のルルさんのお家には長毛MIXの美にゃんOrlie(オーリィ)ちゃんもいます。
今まで一人っ子だったOrlieちゃんはJack君とは微妙な関係みたい顔(汗)
『ねこのきもち』にいつも付いてくる折込の猫情報誌「ラッキープレゼント」の中のコラム「ワールド・ねこ・ライフ」で、今月号はルルさんがコラムを書かれてますよ!
OrlieちゃんとJack君の写真もいっぱい載ってます。ルルさんのブログは、とにかく写真が綺麗なのよ〜〜ぴかぴか(新しい)
よろしかったら、どちらもチェックしてみてね〜〜(*^^)v





オマケで子にゃん時代のペコリくんの悩殺ショットをハートたち(複数ハート)
しっかし、細かったなぁ・・・・


かわいい イベント「猫パンチTVショーVol.2」のお知らせ かわいい

あの「女番社長レナ」ちゃんで有名な猫パンチTVさん主催の『猫パンチTVショーVol.2』開催!
猫グッズ&猫雑貨を集めたフリーマーケット&トークショー、猫好きさん必見の楽しいイベントです♪
260_77_show2.jpg

11月14、15日の2日間行われるこのイベントに、ニャン友baraiさんのお店も参加されます!
出店日は15日(日)!この日、微力ながらChikaぽんもbaraiさんのお手伝いに行きます〜顔(イヒヒ)
イベントの詳細はbaraiさんの店長日記のこちらをクリック



*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(34) | ニャン友さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

ビジュアル担当交代か?!

タオルケットが写ってる写真を早く使っちゃいたいので放出中です(笑)




ベッドの上に差し込んだ日差しが当たる場所にライペコが並んで寝てたので、
慌ててカメラを持ってきてパシャリカメラ
見えにくいけどライたんはヘソ天でおっぴろげ中〜揺れるハート





んでもカメラに気が付いたライたんは、慌ててベッドの下に逃げちゃった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ペコリくんだけ撮るか・・・(;´д`)トホホ





顔をお手手で隠して寝てたけど、私の気配に気が付いて顔を見せてくれた〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ペコリくんは協力的で助かるわ〜顔(メロメロ)





再び夢の中のペコリくん。ポカポカで気持ち良さそうだね〜♪





きゅるんな寝姿までしてくれたー!ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪




ペコリくん、寝たふりしてるだけで、本当は思いっきりカメラ意識してる?(*`゚m゚´*)ゥププッ
ライたんの写真があまり撮れないから、ペコリくんが色んなポーズしてくれると助かるけど顔(ペロッ)




いつの間にかベッドの下から出窓に上がってたライたん。
ここだと逃げ場が無いから、少し近づいて写真が撮れるけど、思いっきり構えちゃってるね顔(汗)
何でそんなにカメラ怖くなっちゃったのぉ〜?(/□≦、)エーン!!

いくらペコリくんに頑張ってもらっても、元々寝てばかりのペコリくんだからなぁ・・・
困ったわ〜・・・o( _ _ )o ショボーン



*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(34) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

ニャン友さん三昧

先週はChikaぽん家に、ニャン友さんが続けて遊びに来てくれました手(チョキ)





15日(木)に「油彩画作家、永月水人のブログ〜Le Gracieux Temps〜」の永月水人さんがいらっしゃいました。水人さんは日本橋の画廊で開かれる個展の打ち合わせの為に上京されて、その後我が家に直行してくれたのよ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





水人さんってば、ペコリくんを何度も何度も抱っこしてたのよ(*≧m≦*)ププッ





そりゃあ立派な体をお持ちの水人さんの愛猫チャトラ君に比べれば、ペコリくんは軽いだろうけど、
充分メタボにゃんですから・・・あせあせ(飛び散る汗)
チャトラ君はペコリくんと柄がすっごい良く似てるんだけど、『ポチたま』のデブ猫特集に出演もした10kgの体を持つ堂々としたにゃんこなのよ顔(イヒヒ)




抱っこが苦手なライたんだけど、暴れたりはしないのでお客様へのサービス抱っこ(笑)
水人さんってば、ライたんのことまで「軽い〜!」って・・・あせあせ(飛び散る汗)
だから、チャトラ君と比べたらライたんだって軽いってば!(⌒▽⌒)アハハ!

水人さんは日帰りだったので、夕方ぐらいまでお茶を飲みながら楽しく過ごしました。
水人さん、また遊びに来てね〜♪今度はチャトラ君を抱っこしたいぞ!(*/∇\*)キャ


んで、日にちは変わって17日(土)には、「ニャンとも素敵な時間のススメ」のあっこさんと、
おデブ恋太郎☆トロトロ姫ちゃん」のけいちんさんが遊びに来てくれました( ̄m ̄* )ムフッ♪





ライたん、今回は我が家で宴会だから接待よろしく〜(*^^)v
・・・って、人見知りなライたんだから愛想良くはしてくれないけど、最近はお客様のわりと近くで寛いだりしてくれるのよ♪





今回はおつまみは出来合いのものを買ってきて手抜きです(^▽^;)
Chikaぽんが作ったのはおでんだけ〜あせあせ(飛び散る汗)
けいちんさんが焼肉屋さんで美味しいドレッシングを買って来てくれてサラダを作ってくれたのよん揺れるハート ピリ辛でめちゃめちゃ美味しいドレッシングでした!

17日はあっこさんとけいちんさんがライペコの写真をいっぱい撮ってたので、
私は全然撮らなかったのです(飲む方が忙しかったって説も・・・(笑))
そしたら、あっこさんが撮った写真を数枚送ってくれました!O(≧▽≦)O ワーイ♪


chikapon01.jpg


一人暮らしの私はライペコと一緒に写った写真なんて殆ど無いから、
こういうショットは嬉しいな〜〜(〃◇〃)ゞテヘッ☆
(Chikaぽんの逞しい腕は、あまり見ないで下せえ・・・あせあせ(飛び散る汗)


chikapon04.jpg


お刺身貰って大喜びのペコリくん魚 お手手が私の足にかかってるぅ〜顔(メロメロ)
あっこさん、ありがとね♪( ̄ё ̄)チュッ





ちょっと続けてだったし、ペコリくんもいっぱい抱っこされて疲れちゃったかな?あせあせ(飛び散る汗)
んでも接待部長なんだから、次回もよろしくね!顔(ペロッ)





ライたんは一回ずつしか抱っこされてないんだから、そんなこと言わないでよ〜顔(え〜ん)
箱入り坊ちゃま達には少しは刺激になって良いんじゃない?なんちて顔(ペロッ)

遊びに来たニャン友さんが必ず言うのが「ペコリくん、柔らかいね!」なのです(笑)
あ!毛が柔らかいってことですよ〜!腹肉はもちろん柔らかいんですけどね(*≧m≦*)ププッ
いつもブログで写真を見ているニャン友さんのお家のにゃんこちゃんを、実際に生で見るのって、
私もとーっても嬉しいし、また機会があったら我が家へ起こし下さいね!


永月水人さんとあっこさんが、ご自身のブログにも遊びに来た時の記事をアップしてくれてます。
他の方が撮ったライペコの写真、やっぱり新鮮で良いわ〜♪
よろしかったら見に行ってねヾ(゚ω゚)ノ゛




*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(32) | ニャン友さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

GO!GO!アロハ隊!の新入隊員お披露目第19弾

すっかり秋も深まってきましたが・・・





365日、いつでも隊員募集中の「GO!GO!アロハ隊」に新入隊員が入ってくれましたよ〜♪手(チョキ)

猫好き人間をメロメロにするために、
そのプリチーな姿をアピールするという趣旨の元結成された「GO!GO!アロハ隊リゾート

「アロハ隊」結成時の記事は 右 コチラ

久々に入隊してくれたのは「にゃんこ村」のbabycatさんのお家のもも王子ですよ〜黒ハート


aloha-043.jpg隊員No:043
名前:もも
役職:新猫教育係
にゃんこ村の新人子にゃんを教育すべく
連日全力でお相手しております。

DSCN4907.jpg


オッドアイに純白の体の美しいモモ王子は、仏頂面同盟の同志でもあるんだけど、
babycatさんのブログで、このアロハ柄のハーネスを付けたお散歩姿を見て、
私からアロハ隊に勧誘しちゃったのよ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ







我が家の王子達はハーネス付ける時は病院か実家に行く時ぐらいだものね顔(汗)
ウチも可愛いハーネスを色々持ってるんだけど、ライペコはベランダの散歩すら無理だもんなぁ〜・・・ε-(ーдー)ハァ


DSCN2408.jpg


7にゃん+預かり2にゃんの大家族のbabycatさんちのにゃんこ村なんだけど、
最近可愛い子にゃんが仲間入りしたのよ♪
ちょっと前に記事下で里親募集をしていたカワイコちゃんは、そのままbabycatさんちの子になったのね〜(´∀`*)ウフフ

  mini.jpg  名前はれおんちゃんに決まりました!

にゃんこ村では今まで最年少だったモモ王子は、新しくにゃんこ村の住人になった
れおんちゃんともすっかり打ち解けて、本気で相手をしてくれてるから、殆ど寝てないんだって!
もも王子〜、クマが出来てないかい?(((( ;゚д゚)))アワワワワ





子にゃんのパワーは凄いものね〜(((´゚艸゚`*)))クククッ


DSCN3134.jpg


もも王子、お散歩中に猫草食べてパワーアップ中です(笑)
この可愛い天使のハーネスは、本当はお洋服なんだけど、babycatさんがハーネスにアレンジしたのよ♪ビーズのリードもめちゃ可愛いね〜ハートたち(複数ハート)
babycatさん、もも王子!この度はアロハ隊入隊ありがとうございました!





ペコリくん、夢はでっかくとは言うけど、まずは50にゃんを目標にしようよ・・・あせあせ(飛び散る汗)
ペコリくんとライたんが着ている可愛いアロハは

猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
で、扱ってますよぉ〜〜(○゚ε^○)v ィェィ♪





「アロハ隊」に入隊希望のにゃんこちゃん!ぜひぜひいらして下さいねぇ〜〜Good
左左サイドバーのメールフォームからご連絡下さいませ。

「Cat's pad」さんのアロハシャツじゃなくても、
お洋服が苦手なにゃんこちゃんは、バンダナやレイ等、首元のお洒落でもOKですよd(*^ω^*)ネッ!
手作りアロハや、他で購入されたものでも全然OKGood
イキで可愛いアロハ姿のにゃんこさん、お待ちしておりますよるんるん



*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(30) | GO!GO!アロハ隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

ライたんの思惑

寝室にも姿が見えなかったライたん。どこ行ったのかなぁ〜?





あれ〜?洗面台にすっぽりんこしてるなんて珍しいわね。
何でそんなにうなだれてるんだぁ〜?(*≧m≦*)ププッ





ライたん、魂抜けちゃってる?ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
そんなところで何してるの?(*゚ω゚*)ん?





たまに違うところで寝るのも新鮮で良いかもだけど、寝てなかったじゃん(笑)





ジャジャも期待しーのでそこにいたわけか?どんだけジャジャが好きなんだ・・・・がく〜(落胆した顔)
そんなにジャジャが好きならそこでシャンプーしちゃおうか?( ̄ー ̄)ニヤリ





だって、襟毛もめっちゃチョリチョリになってるし、そろそろシャンプーしないとね顔(イヒヒ)





蛇口から水が出るならシャンプーだってジャジャじゃないのぉ〜?( ̄∀ ̄*)イヒッ
ま、それは冗談だけどね。んじゃ、ママ行っちゃうからね〜ヾ( ´ー`)ノ~ばーい





ライたんの様子を見に来ただけだし、だいたい毎回ジャジャなんかしてあげられませんって!





自分の思惑通りに行かなかったライたんは、出窓のフェフォン師父(しーふー)に
何やらグチってました(笑)


今日(17日)は午後からニャン友さんが遊びに来てくれて、ウチ飲みしてます〜ビール
後ほどブログ訪問しようと思ってますが読み逃げになっちゃうと思うのでごめんんなさい。



*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

2009年10月16日

一緒には無理なのかな〜?

座椅子ですやすやなペコリくん





半目開いてるけど気持ち良さそうに寝てます(笑)





私がPCに向かってる間、ペコリくんは座椅子で寝てることが多いけど、
ライたんはどこに行ったのかな?





寝室の冷え冷えプレートでおっぴろげ寝してました顔(イヒヒ)
ライたん、いい加減冷え冷えプレートで寝るのは寒いんでないの?あせあせ(飛び散る汗)





最近はベッドで寝てることが多いから、たまたま寝てただけなんだろうけど・・・
そろそろ冷え冷えボードも仕舞わなくっちゃなぁ・・・顔(汗)
夏場じゃ無いんだから、そこじゃなくてもっと暖かいとこで寝たらいいのに。
ペコリくんと一緒に座椅子で寝てみれば〜?( ̄m ̄* )ムフッ♪




そっすか・・・・この冬こそ猫団子をって期待してるのに〜!!
ペコリくんも座椅子を独り占めしてないで、ライたんといっしょに寝ようよ〜!d(`д´*)ねっ!





ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
毎冬、毎冬、「今年こそ!」って思ってるんだけど、やっぱりダメかなぁ〜(ノд-。)クスン



*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(29) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

ちょんちょり〜ん♪

お菓子の口を縛ってあったリボン付きの可愛いワイヤーがあったので、こんなことをしてみました。





乗っけただけじゃなくって、ちゃんとペコリくんの毛に巻き付けてあります顔(イヒヒ)
短毛ちゃんでも意外と出来ちゃうもんなんだね〜(*`゚m゚´*)ゥププッ





我が家は男の子しかいないから、女の子の洋服とかおリボンとかって付けたこと無かったからね(o^-^o) ウフッ 中々良いんでない?(*゚ω゚*)ん?





お茶目で可愛いよ〜♪真ん丸顔のペコリくんはリボンも似合ってるかなと思ったけど、
こうして見るとやっぱり男の子顔なんだなと、しみじみ実感するわね(Θ_Θ;)ウーン
んでも可愛けりゃ何でも良いよね〜揺れるハート←バカ親ww




可愛いよ〜〜顔(メロメロ)・・・んでも、頬染めてみたらタケちゃんマンみたくなっちゃった(爆)
んじゃ、次はライたんにも付けてみるか( ̄∀ ̄*)イヒッ





ナチュラル仏頂面のライたんは、意外なことに女の子用の洋服とかが似合うのよね〜♪
リボンも結構違和感無いんでない?(*゚ω゚*)ん?





んなこた分かってますって!顔(ペロッ)





長毛のライたんは、やっぱりリボンを付けるのも余裕だったわ〜♪
ペコリくんは張り付いてる感じだったけど、ライたんは少し浮き上がってて
蝶々が止まってるみたいだね(´∀`*)ウフフ





た、確かにちょんちょりんっぽいかも・・・
リボンの上からも少し毛が出るぐらい余裕だったしね(o´∀`o)σ゛ヶラヶラ

それにしても2にゃんともこんなのを毛に縛ったのに、頭をブンブンしたり
足でカイカイしたりもしないで、そのまま暫く付けててくれたのには少々驚いたわ顔(イヒヒ)
おっとりなペコリくんと、細かいことは気にしないライたんなのでした(笑)


あっ!Chikaぽんはもうちゃんとお布団出して寝てますからご心配無く〜!
んでも、まだ肌掛け羽毛布団1枚だけどね(爆)


今日はお客様が来ていて、日中にブログ訪問できなかったので、後で高速でおじゃまします。
無言ポチ&読み逃げになっちゃうけど、許してね〜(。-人-。) ゴメーン



*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(33) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

首周りのお洒落グッズ

昨日の記事で紹介した「みゃうみゃう猫まつりVol.2」で買ってきた可愛いバンダナぴかぴか(新しい)





アロハ隊のライペコにはやっぱりアロハ柄だよね〜( ̄m ̄* )ムフッ♪





反対側はピンク地でハイビスカスとホヌ柄リゾート
1枚で2通り楽しめるリバーシブルってのも嬉しいよね♪




うん!可愛いよぉ〜〜顔(メロメロ)←親バカww
ペコリくんってピンクも似合うんだな〜黒ハート(@´゚艸`)ウフウフ





リバーシブルだから1枚で2通りのアロハ柄が楽しめるし、他の色のも欲しかったから
ライペコに似合いそうなグリーン系のも買ったのよ〜顔(イヒヒ)





あ、ごめん顔(汗) ライたんもアロハ隊の隊員だものねあせあせ(飛び散る汗)
後でペコリくんと取替えっこするからさd(*^ω^*)ネッ!




そうね。だと思って隊長のペコリくんから先にアロハ柄を付けてあげたんだよ顔(イヒヒ)

このバンダナは「3レンジャーな日々」のakaneちゃんの作品なんだけど、
akaneちゃんは他にも素適なビーズ作品の首輪も出展しているのですよ♪





ライたんだと隠れちゃうけど、ペコリくんに似合うかな〜と思って首輪も買ってきました手(チョキ)
王冠型のビーズのチャームが素適でしょ?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




ヘタレ王子だけどね(`m´★)シシシ...




ペコリくん・・・似合ってるけど、何でもってのはちと自惚れ過ぎないかい?顔(汗)

バンダナも首輪も、とっても丁寧に作られていて、こんなのが手作りできちゃうって凄いね!
akaneちゃん、これからも色々可愛い猫グッズ作品楽しみにしてるよ〜(*^^)v



*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(37) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

再び猫まつりへ

かわいい システムメンテナンスのお知らせ

当方のブログ記事内の写真を保存している写真保存・共有サービスサイトにおいて、
下記日程でシステムメンテナンスが行われます。※アセラブログのメンテじゃありません。
【メンテナンス日時】2009年10月14日(水) AM 8:00〜PM 5:00

この間、ブログ記事は通常通り開きますが、写真が表示されないかもしれません。
遊びに来ていただいた方には、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。



+:--☆--:+:--☆--:+:--☆ここから本記事です☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+

アセラブログの大メンテナンスで9日は丸1日ブログ活動出来ないってこともあり、
お昼過ぎにさくっと外出してきましたバス





行って来たのは谷中にある猫雑貨のお店「MEOW MEOW(みゃうみゃう)」さん( ̄m ̄* )ムフッ♪





そういう言い方しなくても良いじゃないかぁ〜!顔(汗)

みゃうみゃうさんでは現在『猫まつり』が開催されていて、10日〜25日は猫まつりVol.2をやってます。Vol.1は9月18日から10月4日までだったんだけど、前回行った時は終了間際に行ったから、出展してる作家さん達の商品も残り少なくなっちゃっててさ〜・・・顔(汗)


20091003022554d24.jpg
クリックしてみてね♪


今回はどうしても欲しい商品があったので早く行ってゲットしたかったのだ!顔(イヒヒ)




みゃうみゃうさんの入り口はいっぱい花が飾られていて、入り口を入る時からワクワクしちゃうのよね〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

どうせ谷中に行くんだったら、みゃうみゃうさんも参加している『芸工展』のスタンプラリーに参加してみよっかなって思ったんだけど〜・・・
芸工展は翌日の10日からだった!( ̄□||||!!
まあ、猫まつりVol.2の開催も正式には10日からだったから、どっちにしろフライングではあったんだけど〜顔(え〜ん) ま、お目当ての商品を無事にゲットできたからいっか黒ハート
と、買うものだけ買ってさっさと帰宅してきました(笑)





Vol.2の作品でどーしても欲しかったのは「3レンジャーな日々」のakaneちゃんの作品のバンダナ!2枚買えたよ〜〜!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
コースターやポストカードも猫まつりの作家さんの物です。





陶芸と猫・・・唯家2」のmicさんの可愛い箸置きもゲット(*^^)v





akaneちゃんのバンダナはリバーシブルになってます。カワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・揺れるハート
これで350円なのよ!!絶対にすぐに売れちゃうってば!(*・ω-)(-ω・*)ネー





アロハ隊隊長のペコリくんの為にも、どうしてもアロハ柄が欲しかったんだ〜♪
実はakaneちゃん、作品作りの時にアロハ柄のバンダナはライペコのことを考えながら作ってくれたんだって!!(≧∇≦)キャー♪
無事に我が家の元に来れて良かったね〜顔(メロメロ)

可愛いバンダナを付けた写真、他にもいっぱい撮ったので明日の記事でもお披露目させてね顔(イヒヒ)


可愛い猫雑貨がいっぱいのみゃうみゃうさん。お店で楽しいイベントも連続で企画されてます。
猫まつりに続いて10月30日から開催される「みゃうみゃう猫写真展Vol.1」(仮)に
なんと、Chikaぽんも参加することになりました〜(〃◇〃)ゞテヘッ☆





ここの壁(3分の1スペース)にライペコの写真が展示されます。今、せっせと準備中顔(ペロッ)
詳細が決まり次第、またお知らせいたしますね〜!



*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。



ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(29) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

カメラシャイ

かわいい システムメンテナンスのお知らせ

当方のブログ記事内の写真を保存している写真保存・共有サービスサイトにおいて、
下記日程でシステムメンテナンスが行われます。※アセラブログのメンテじゃありません。
【メンテナンス日時】2009年10月14日(水) AM 8:00〜PM 5:00

この間、ブログ記事は通常通り開きますが、写真が表示されないかもしれません。
遊びに来ていただいた方には、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。



+:--☆--:+:--☆--:+:--☆ここから本記事です☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+



ライた〜ん♪写真撮るからこっちおいで〜カメラ





やっぱり拒否なのね・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

先日購入した大口径の広角ズームレンズを異常に怖がったライたん。
すっかりカメラ嫌いになってしまって、前から使ってたレンズにしても逃げるようになってるのですもうやだ〜(悲しい顔)
 詳しい経緯は過去記事で 右 「清水の舞台から飛び降りて玉砕か

あの大きなレンズじゃないから大丈夫でしょ?





カメラは同じだけど、こっちは平気だったレンズじゃないのぉ〜顔(汗)





んなこた無いって!!オイオイ・・ (;´д`)ノ




ペコリくんは全然平気なのに、何でそんなに怖がるのかなぁ〜・・・





広角ズームレンズでこれぐらいの大きさに撮ろうとすると、焦点距離が16-35mmなので被写体にかなり近づかないとなのですが、フォーカシングの時に中のレンズがぎょろりって動くのが良く見えて怖いのかもね・・・
(本記事の写真は単焦点50mmで撮影)





今までのレンズだと、こうして撮らせてくれる時もあるんだけど、かな〜りビビってますふらふら





ズームが出来ないから、そぉ〜っと近寄って撮ってみても、怖いのか目線をくれないし顔(泣)





緊張した顔しか撮れないぃぃ〜。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
どーしたら良いんでしょうかねぇ〜・・・(;´Д`)ウウッ…

せっかくのレンズが使えないどころか、写真を撮るのもままならず・・・
ライたーんっ!!ビジュアル担当なんだから、レンズにも慣れてくれー!(○ `人´ ○) タノンマスー!



*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪