2009年08月23日

どんだけ抜けるんだっ?!

昨日の記事にちらりと書きましたが、昨日はライたんをシャンプーしました。





するともさっ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
前回のシャンプーから2ヶ月。FIPの抗体価が高目のライたんには、なるべくストレスをかけたくないけど、ちょりちょりのボサボサだし抜け毛も酷いから、ギリギリ我慢しても2ヶ月が限度かなぁ・・・



(胸モフのちりちりは、脂落としのリキッドを付けてるからです〜)


そりゃそうだけど、チリ毛は毛玉になりやすいし、ライたんはブラッシング嫌いだから
毛玉を梳かそうとすると、嫌がってシャーって言うじゃないか〜顔(泣)





っちゅうことでシャンプー結構じゃなくて決行Good
相変わらず濡れると「どなたはん?」なライたんだね(`m´★)シシシ...





ε=( ̄。 ̄;)フゥ・・・・お疲れちゃぁ〜ん!
いやぁ・・・今回の抜け毛はハンパ無かったわ〜(;´ρ`)チカレタヨ・・・





だって、流しても流してもだばだば抜け毛が流れ落ちてくるしさぁ〜( ̄□||||!!
キリが無いし、あんまり時間がかかってストレスになると思って切り上げたけど、
流れきらなかった抜け毛が毛先に固まってて、櫛も通らないし中々乾かないし、
ドライヤー掛けてる時に舞い散る抜け毛もハンパ無くって、降り積もるライたんの毛で
私はすっかり浦島太郎に変身しちゃったわよ〜Σ(゚Δ゚*) ウォッ!

やっと乾かし終わって開放した途端に、自分でぺるぺるしちゃうから
もう胸モフがちょりちょりだし・・・・もうやだ〜(悲しい顔)




人間にとっては良い匂いでも、自分の匂いじゃないから嫌なのかしらね?
ライたんが動く度に、ふわってシャンプーのほのかな香りがするのは
私はうっとりなんだけどなぁ・・・(-ω-;)ウーン
んでも、暑い中ドライヤーも頑張ったライたんにご褒美をあげよっかな♪





今回はちっこも漏らさなかったし脱糞もしなかったから(笑)、ご褒美あげるよ〜顔(イヒヒ)





さて、中身は何かな〜?( ̄m ̄* )ムフッ♪ 明日に続きます!


四葉 ちょいとお知らせ

先月、単発のお仕事で東京都議会選挙の期日前投票のバイトをしたChikaぽんですが、
今回の衆議院選挙の期日前投票のバイトにも行くことになりました〜♪
飛び石で24日(月)、26日(水)、28日(金)の3日間行ってまいります。
今回も朝8時から夜8時30分までの長時間勤務なので、出勤日のブログ訪問は
無言ポチになると思うのでよろしくです〜m(_ _;)m ゴメン!!
まずは明日!頑張ってきます〜♪



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。



********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪