2009年08月17日

バースデーケーキと実家のワンコ

先日の13日の私の誕生日に買ってきたケーキはこれ下





嬉しいことに(?)、私は飲兵衛で辛党ってのが知れ渡っているので、
「Chikaぽんさんがケーキexclamation&question」とのコメントもいただきましたが、誕生日くらいはケーキでお祝いしたいかなと(笑) んでも、甘さ控え目なシフォンケーキのアラモードにしましたよ顔(イヒヒ)





一口ぐらいは一緒に楽しんでくれないかな〜と、ライたんに差し出してみたけど
クンクンされただけでプイっちょでした(T▽T)アハハ!
2にゃんともささ身以外は人間の食べ物はにおうだけで満足する子達だからね〜ふらふら

んで、翌日14日は記事にもちらりと書きましたが、妹が帰省していたので実家へ。
日中、池袋に遊びに行っていた妹と甥っ子達がバースデーケーキを買ってくれてました(〃◇〃)ゞテヘッ☆





皆で焼肉を食べて来たので、ロウソクを付けて甥っ子達にHappy Birthday to youを
歌ってもらって、ケーキはありがたくお持ち帰りしてきました手(チョキ)

実家には今年18歳になる老犬ビーちゃんがいます。





シェパードとラブラドールのMIX犬のビーちゃん犬(笑)
私が実家を出た後に飼った犬なので世話はしたことはないけど、私のことはちゃんと家族と認識してくれてて、穏やかな優しいワンコです。





ペコリくんは生後6ヶ月の時に初対面。ビビリまくりだったな〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ビーちゃんは捨て猫を自分で拾ってきちゃうほど、にゃんこ好きの犬なのにね〜顔(イヒヒ)





ライたんは1歳2ヶ月の時が初対面かな。
ペコリくんと違ってライたんはビーちゃんの隣で寝ても平気だったね(´∀`*)ウフフ

そんなビーちゃんですが、老衰であと数週間持つかって感じになってます。





この大きさのワンコで18歳まで病気一つせずに、本当に長生きだと思います。
もう耳も目も殆ど聞こえない、見えてない状態。後ろ足も弱って、少し徘徊も始まってるようです。
歯槽膿漏で歯もガタガタだけど、ご飯もちゃんと食べるし散歩も毎日行ってたのにねもうやだ〜(悲しい顔)





ビーちゃんは虹の橋ってところに行くんだよ。





ママもライペコもいつか同じ所に行くから会えるよ。
それにビーちゃんはきっと時々会いに来てくれるよd(*^ω^*)ネッ!

この一週間ぐらいでガックリ弱ってるみたいだからな・・・一日に何回も吐いちゃってるようです。
お医者さんも生きてるのが不思議なくらいって言ってたそうです・・・
充分頑張って元気に長生きしてくれたから、両親ももう覚悟は出来てるみたいです。





私が帰る時に母と妹が「ビーちゃん!お姉ちゃん帰るよ!!」って、大声で話しかけたら、
こんな笑顔を見せてくれましたよ゚+。:.゚(*´I`*)゚.:。+゚




上は10歳の頃のビーちゃん。母が一番気に入ってる写真です。
最後はどうか苦しまないで安らかに旅立って欲しいと願うばかりです。

今日は湿っぽい内容でライペコの出番も少なくてごめんなさい。
いつかは愛するペットとお別れする時が来るけど、両親はビーちゃんに「ありがとう」と言って
穏やかに見送れるくらい長く生きてくれてたよな。
・・・・って、まだビーちゃんは旅立ってないけどね〜あせあせ(飛び散る汗)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪