2009年08月11日

妖怪蛇口舐め猫

私がキッチンに行くと、どこにいてもいつの間にか覗きに来るライたん





「ジャジャする」とは私とライたんの猫語で、蛇口からお水を出すこと(笑)
ライたんはキッチンだけでなく、洗面所やお風呂場の蛇口からのジャジャも大好きなのです





メインクーンは水遊びが好きと言われてますが、ライたんは水を飲む前は
必ずお手手のハミ毛にたっぷり水を付けるのが好きです。
お手手をチョイチョイする程度ではなく、ハミ毛からだーだーに水が垂れるほど
たっぷりお水を付けるのが好きなので、水を飲んだ後歩くと床に水浸しの足跡が・・・顔(え〜ん)





キッチンでジャジャする時は、まずシンクに流れる水をお手手でジャブジャブして、
それから蛇口をぺるぺる・・・・





そして、またお手手をシンクでジャブジャブしてハミ毛をぺるぺるすると





また蛇口をぺるぺるの繰り返し・・・(T▽T)アハハ!





ライたん、お手手がずぶぬれになるからシンクに手を付くのは止めてくれないかい?





お手手を濡らしたいのなら、蛇口の水に手を付ければ良いんじゃないのぉ〜?
シンクをこすった手を舐められると何かばい菌も舐めちゃう気がしてイヤなんだけど・・・顔(汗)





全然聞いてないし!!Σ(|||▽||| )
ちなみにお風呂場でジャジャする時は、ライたんはひたすら風呂床を流れるお湯を飲んでます(笑)
一心不乱に蛇口や風呂床を舐めてるライたんは、なんとなく妖怪ちっくなんだよね(T▽T)アハハ!

ジャジャじゃないけど、寝室にも水飲みのお皿を置いてあるのですが、
最近、私がベッドに入ってからライたんがそこでお水を飲む時に、濡らしたお手手で
横にあるローチェストのガラス戸をキュッキュキュッキュと拭くのがマイブームみたいです(爆)
ローチェスト拭きで足りない時は、出窓に登って窓拭きもしてます。
寝てる時に「キュッキュ」と変な音が聞こえるのは、かなりビックリしますぅ〜がく〜(落胆した顔)
ライたんの窓拭きは結露が付く冬もブームが来ます(爆)


今日は十数年ぶりのミュージカル観劇でお出かけしています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
外出前に高速でブログ訪問しましたがポチ逃げ読み逃げになっちゃってごめんなさい。
明日ゆっくり伺いまーすヾ(゚ω゚)ノ゛



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪