2009年08月02日

た〜まや〜

昨夜は私が住んでいる区と対岸の隣の市合同で開催される大きな花火大会がありました花火





住んでいるマンションのベランダから見えるので音も結構デカク聞こえます。
見えるといっても私の部屋は2階なので低い打ち上げ花火は、近隣のお家の屋根で見えないんだけどね顔(汗)

んで、毎年花火大会に合わせて、うどんの国に住む私の友人が遊びにきてくれてたんだけど、
今年はお家の用事や仕事があって来れないということで、「これで楽しんで♪」って
こんな素適なものを送ってきてくれました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





さぬきワインと川鶴のお酒のセットだよ〜(≧∇≦)キャー♪





それから、おつまみの揚げうどんも!"(""▽""*) イヤン♪"





友人とは「はにー」「だーりん」と呼び合うウフフ黒ハートな関係(笑)
ファンサイトの掲示板で知り合ったんだけど、リアル友としてかれこれ10年以上のお付き合いです顔(笑)
はにーに会えなかったのは残念だったけど、デジイチで花火撮影に挑戦して
はにーにもきれいな花火をここで見てもらうぞー!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




・・・・って、一応頑張ってみたんだけど結果はこんなもんでして・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

カメラ側の設定とか事前に調べて頑張ってみたんだけど、マニュアル撮影(;・`ω´・;)ゞワヵンネ...
望遠側最大にしても、レンズがピント合わせるんで勝手に距離を戻しちゃうし・・・(〒_〒)ウウウ
レンズ側もマニュアルフォーカスにすると、全然ピント合わないしぃ〜ヽ(TдT)ノアーウ…

ライたんは時々私の様子を見に来てたけど、ペコリくんは知ら〜んぷりで寂しいしー!もうやだ〜(悲しい顔)





毎年、ベランダにキャンプ用のテーブルセット出して宴会しながら花火見てたものね顔(イヒヒ)
いつもはベランダで私たちが楽しそうにしてるから、網戸に張り付いて鳴いてたのに、
今年は冷たいね・・・もうやだ〜(悲しい顔)



(クリックで大きな画像が見れます)


試行錯誤で撮った花火写真。あまり綺麗に撮れなかったけど初チャレンジだし大目に見てちょ顔(汗)
写真には撮れなかったけど、今年はにゃんこの顔の花火もあって可愛かったのだ〜猫




花火大会フィナーレ近くは凄い連発で打ちあがって凄かったわ〜花火花火
下の方は、ウチから見てると屋根に隠れてなんだか火事みたいだ(笑)





ライたん、厳しいね・・・・(ノω・、) ウゥ・・・
もっと勉強して来年はもう少し上手に撮れるようになるぞ!!



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪