2009年07月31日

良し悪しな商品リニューアル

愛猫の為にキャットタワーを置いているお家も多いと思いますが、





我が家のキャットタワーはハイタイプで3通りの組み立て方も出来るのにお手頃価格だった
「ペティオ キャットプレイタワー3Way」猫
あちこちのニャン友さんの所でも使ってる方も多いし、ライたんもとっても気に入ってくれてます顔(イヒヒ)





ペコリくんはいじけた時くらいしか登らないから、ほぼライたんの物状態になってるけどね(笑)




このタワー、結構大きいとはいえ、大型種のライたんにはハウスやハンモックは
ちょっと小さいかもなんだけど、それでもライたんはかなりのお気に入りなのね(´∀`*)ウフフ





優雅なポーズでハンモックで寛いでたりする姿、大好きよぉ〜ん顔(メロメロ)





(;゚д゚)ァ....やっぱりライたんも小さいって感じてるのね?顔(汗)




ライたんでも余裕で寛げるような素適なタワーは、お値段も素適なんだよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

この「キャットプレイタワー3Way」ですが、今は商品リニューアルしちゃって、
ハウスの素材や形が変わっちゃってるのよね・・・・
今度の形は多分、ライたんは気に入らないような気がするんだけど・・・
購入者のレビューとか読んでも、以前のタイプの方が良かったって人が多いのよね。
リニューアルして強度面はかなり良くなったらしいんだけど、肝心のにゃんこが喜んで使ってくれないとねぇ〜・・・・

あっ!もちろん今のタイプでも喜んで使ってくれてるとこもありますよん!d(*^ω^*)ネッ!
人気の高いハンモック部分も二つになったしね♪
ただ、我が家ではどうかなって感じでして・・・・
キャットタワー貯金もしておかなくちゃなぁ〜(T▽T)アハハ!


四葉 オマケ

昨日の記事で「ライたん、子にゃんの頃から般若顔って?あせあせ(飛び散る汗)」とのコメントいただいたので、
証拠写真を・・・・


SANY0118.jpg


お迎えしてからまだ数日の頃です(生後5ヶ月)。


SANY0244.jpg


フミフミ中でも般若です(爆)

本当はもっと般若な写真があるんだけど、昔のデジカメの写真なので
今見るとピンボケ大祭りばっかりなのぉ〜(T▽T)アハハ!



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


2009年07月30日

仏頂面同盟・同志お披露目第25弾!

ライたん!仏頂面同盟にまた新たな同志が参加してくれたよ〜♪





そうだよ〜♪
この前、GO!GO!アロハ隊にも最年少の子にゃん隊員のPUKUちゃんの入隊があったけど、
仏頂面同盟にも最年少の同志が参加してくれたのだよ!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪





どんな子だと思う〜?( ̄m ̄* )ムフッ♪

仏頂面同盟」とは?

「ど〜して、ウチの子って写真に撮ると仏頂面なのかしら・・・」
と、お嘆きのそこのあなたっ!!
同じ嘆きの者同士で、絆を深めましょぉ〜♪ってな同盟です!



この度の新たな同志は、「猫は百薬の長なりぃ?」のねこおばばちゃんの姪っ子である
Rちゃん一家の新しい家族となった三毛猫の子にゃんのひめちゃんでーす!


bucho073.jpg

hime-bucctyou.JPG


仏頂面というよりも眠くてぐずってるって感じの顔だね〜(*`゚m゚´*)ゥププッ
なんたって、まだ子にゃんだもぉ〜ん( ̄∀ ̄*)イヒッ


hime01.JPG


三毛ちゃんだし、将来は美猫になるんだろうね!(´∀`*)ウフフ
子にゃんの頃からナチュラル仏頂面なんて、ライたんぐらいなもんだしな(T▽T)アハハ!





あれ?怒っちゃった?子にゃんなのに般若顔って、かなりインパクトあったよ〜(笑)

ねこおばばちゃんの姪っ子であるRちゃんはペコリくんの大ファンなのです(〃◇〃)ゞテヘッ☆
もちろんRちゃんの家族は皆動物好きで、ひめちゃんはとっても可愛がられてるのよね揺れるハート


hime02.JPG


今はとっても幸せに暮らしているひめちゃんだけど、Rちゃんのお家の子になるまでに
ビックリな事情があったのよね・・・本当はR姉ちゃんのお友達のお家の子になるはずだったのに・・・
  詳しくはねこおばばちゃんのブログ記事でどうぞ 右 「ビックリだよ〜

んでも、Rちゃん一家のお家の子になって本当に良かったと思うよ!!
きっと、ひめちゃんはそうなる運命だったのよね顔(笑)





そしてライたんの傍らにはおばば紐・・・(((´゚艸゚`*)))クククッ
ひめちゃん、この度は参加ありがとね!素適なレディに成長したら、大人の仏頂面も見せてね(笑)

皆様も、仏頂面同盟という大義名分の元に、
じゃんじゃんボツ写真を救済してブログに載せちゃいましょう!!

「ウチの子、いつもは可愛いんだけど、こんな仏頂面が撮れちゃった」
とか、「めずらしく機嫌悪くて、こんな顔が撮れちゃったわぁ〜」
ってな、お写真でも参加OKですよぉ〜♪

左 のメールフォームから、ぜひぜひ参加表明お待ちしております!!





あ?ペコリ隊長が何やら訴えているので・・・夏本番だしね(;´▽`A``

ペコリ隊長率いる「GO!GO!アロハ隊」に入隊希望のにゃんこちゃん!も左サイドバーの
メールフォームからご連絡下さいませねリゾート




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

2009年07月29日

いつまで経っても甘えん坊ちゃん

私にまとわり付いてにゃーにゃーと何やら訴えているペコリくん





何?どうかしたの?





だから何ですかぁ〜?(-o-)/アイヨ~





私を誘導するペコリくん。どこに連れて行きたいの?(*゚ω゚*)ん?





キッチンかよ!ってことはもしかして・・・・





出たよ!ε-(ーдー)ハァ
ちゃんとご飯置いてあるのに、手皿で食べさせろってわがまま言うのよね〜ふらふら
食事台も作ってあげて食べやすくしてるんだから、いい加減自分でちゃんと食べなよ!ちっ(怒った顔)





にゃんだとおぉ〜〜exclamation&question 自分で食べられないわけじゃないのに、
わがまま言ってんじゃないぞぉ〜!(゚Д゚#)ゴルァ!!





手皿をやってもらえないと分かると、今度は猫草の要求かよ・・・・顔(なに〜)
(猫草の鉢はベランダに置いてあるのです)





兄たんは甘えてわがまま言ってるんだよ。参ったねぇ〜顔(え〜ん)





ライたんはわがまま言ったことないものね。
まったくどっちが兄なんだかね〜(笑)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


2009年07月28日

邪魔者は消せなのか?

ペコリくんがペットソファにのっとお外を見てると、必ず側にやってくるライたん





ライたんもお外見たいの?(*゚ω゚*)ん?





別にって・・・・あせあせ(飛び散る汗) んじゃ何で側にいるのかな〜?顔(汗)





ペコリくんはライたんが側にいるのがイヤで向こうに行っちゃったよ顔(え〜ん)





ペコリくんがおちりを付けてお座りしてたからねぇ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ





自分の場所だと思ってるからペコリくんが使うのがイヤなの?(*≡◇≡)ぇ...
そんなにこだわりがあるわけ?(; ̄ー ̄)...ン?





室内で一緒に暮らしてるんだから、お気に入りの場所がかぶる事だってあるし、
そんなに気にしてたらストレスになっちゃうよ顔(汗)
フェイフォンしーふー(師父)だって言ってるじゃない?d(*^ω^*)ネッ!
・・・って、ライたん!師父もジャマなのかexclamation&question




しーふー(師父)の頭はハゲじゃなくって弁髪なのよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
(師父のピントがボケすぎで良く分からないのはご愛嬌ってことで(笑))
それに師父はライたんが我が家に来る前からその出窓にいるんだからね顔(ぷんっ)





ライたんはマズルや体をこすり付けてマーキングしないし、もちろんスプレーなんてしないけど、
ペコリくんがいた場所に砂掛けしたりと、結構神経質なのかしら?

ここ最近でライたんが一番怒ってるのは、お風呂の見張り番をペコリくんに取られたことかも。
いつも私がお風呂に入ってる間、入り口でずっと見張っててくれたのを
最近ペコリくんが来るようになったんだけど、滅多に鳴かないライたんが
「イヤ〜の!」って鳴きながらペコリくんをガブ付いて襲うんだよぉ〜!がく〜(落胆した顔)
大人しいようだけど、意外に頑固なライたんみたいですふらふら


本州で梅雨明け一番乗りしたはずの関東甲信越地方ですが、本当に明けたの?ってな天気続き・・・
昨日は夜から雨予報だったけど、予報よりも早く午後からザザ降り・・・雨
んでも、18時過ぎに明るくなってきたので「晴れたのかな?」って外を見てみたら、大きな虹が〜虹るんるん


07275448.JPG


見事に半円の大きな虹が見えたんだけど、フレームに納まりきれなかったから
分割撮影してあとでパノラマ合成しようと思ったんだけど、上手く行かずでした・・・
去年は出来たのになぁ〜(´・ω・`)ガッカリ・・・


07275452.JPG


しばらく眺めてたら、2重の虹になったんだよ〜♪虹
写真でわかるかな?



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

2009年07月27日

アゴ乗せ快適です

座椅子でお休み中のペコリくん





最近は暑いから人気薄だったけど、やっぱり座椅子は気持ち良いのかな?(´∀`*)ウフフ





なんだかお風呂に入ってるオヤジっぽいが・・・顔(汗)





にゃんこだけど、なんだか人間臭いペコリくん。
最近はとってもオヤジっぽいのよね(`m´★)シシシ...





見てたよ〜揺れるハート





いや・・・文句は無いです・・・・可愛いですハートたち(複数ハート)←親バカww





最近、ペコリくんが面白い仕草してるのを笑ったりしてると、
すぐ不機嫌になったり文句言ったりするのよね・・・
だって、ウニャウニャ文句言った後にため息みたいに「ふんっ!」って鼻鳴らすしさぁ〜顔(イヒヒ)
なんだかその内しゃべりだしそうな気がする人間臭いペコリくんなのです(笑)


今年もライペコの似顔絵欲しさに参加した『サンテFXキタ顔制作プロジェクト2009』ですが、
   その時の記事は 右 コチラ

去年はCMキャラの巨大松岡君のモザイクアートは見にいかず終いだったので、
今年はちゃんと見に行こうかなぁ〜とは思ってたんだけど・・・・
この暑い中、六本木まで行く気になれず・・・だって、人ごみ嫌いなんだもぉ〜んあせあせ(飛び散る汗)
結局東京での展示期間は終わってしまったんだけど、なんと!「李 苺良のしっぽ」のにゃおみさんが、大阪の展示で「ペコリくん見つけたよ〜♪」って、写真に撮って送ってくださいました!!


画像 11322.jpg
ペコリくんは松岡君の上の前歯になってましたのよ(笑)

にゃおみさんは、愛猫のすもも君とマイロちゃん、そしてご自身もキタ顔に参加してるのよわーい(嬉しい顔)
すもちゃんマイちゃんよりも先にペコリくんを見付けてくれたんだって!
嬉しいなぁ〜〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ にゃおみさん、ありがとね!!( ̄ё ̄)チュッ



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

2009年07月26日

人間は暑くても我慢

暑い日々が続く中、ライたんも冷え冷えボードの上で過ごす時間が長くなりました。




寝室にある冷え冷えボード。3枚使いも堂に入ったものです(笑)





気に入って使ってくれてるようで嬉しいわ〜♪(*´σー`)エヘヘ





冷え冷えボードだけじゃ暑いのは分ってるけどさあせあせ(飛び散る汗)





ピピッってエアコン付けろってかexclamation&question
ライたん、エアコン付けるとすっ飛んできてベスポジキープするもんね〜顔(イヒヒ)
今年はなるべつ使うようにしてるけど、一日中ってのはちょっとね・・・
どうせ使うんだったら、ママもいるリビングのエアコン付けたいしなぁ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)
ベッドの下は夜エアコン付けてた時の冷気が溜まってて涼しいよ!d(*^ω^*)ネッ!
ペコリくんもずっとベッドの下にいるし、ライたんも行ってみれば?





確かにペコリくんの側に行くと暑苦しいかもだけどぉ〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆





涼しいベッドの下でペコリくんといるよりも、冷え冷えボードを選びますか?!( ̄□||||!!
んじゃ、エアコン付けてあげるよ!(o`3´o)ム-
飼い主不在の涼しい寝室で快適に過ごしてちょうだい..............( _ _)σ イジイジ
にゃんこに我慢させるわけにはいかないものね。


昨日はニャン友さんと飲み会でしたビール
待ち合わせをした新宿では、この日は「新宿エイサー祭り」が開かれていて
5時半まで新宿通りを踊り手さん達がエイサーを披露しながらの大パレードをやってたんだけど、
見物しようにもすっごい人と暑さで、早々にお店に入っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
冷たいビールが美味かったぁ〜♪
4時過ぎに入ったお店は、踊り手さん達の詰め所にもなってるとこだったので、
パレードをおえて歌舞伎町に向かう踊り手さんが店にお囃子に来たりもしたのよんるんるん

07255408.jpg

新宿通りのパレード終了後は歌舞伎町のミラノ座前の広場で夜の9時半までエイサーをやってて、
こっちも凄い人だかりだったぁ〜!
「イヤーサーサー!」「ッスイッ!ッスイッ!」って掛け声聴くと血が騒ぐわ〜(笑)
チラリと見ただけだったので『カチャーシーカチャーシー』が聞けなかったの残念でした。




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

2009年07月25日

好き勝手に寝る王子達

カーペットの上で行き倒れちっくにお昼寝中のペコリくん





どーでも良いけど、凄い腹の太さだなぁ〜





いや、その・・・腹の太さも何だけど寝てる場所がね・・・(((´゚艸゚`*)))クククッ





PCチェアの足の股にオケツがジャストフィットしてるのがおかしいよ〜"(,, ' 艸')ププッ"
アルミスチールの足だから、くっついてると少しは冷たくて気持ち良いのかな?(o-`ω-)ンー…





ライたんだってエアコン付けてると、このチェアの足を枕にして寝るのが好きなくせにさぁ〜
そう言うライたんはまたテーブルの上で寝てるのね・・・(´・ω・lll)ァ...





いや、そこはひんやりボードじゃなくてテーブルなんだから
確かにガラストップは冷たくて気持ち良いんだろうけど・・・





ペコリくんまでマネしないで良いってば!!あせあせ(飛び散る汗)





2にゃんともテーブルはママのだってのは頭にないのかぁ〜?


今日は午後から外出してるので、ブログ訪問は出かける前に無言ポチさせてもらいました。
明日ゆっくり遊びに行かせていただきます(*_ _)人ゴメンナサイ
んで、今はニャン友さんと飲み会ちうビール*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

2009年07月24日

おばば紐バージョンアップ!素適なプレゼント♪part58

ライたんが大好きなねこおばばちゃんからいただいたおばば紐





本当に良く遊んでくれるので、何度も記事に登場してもらっているのですが、
それを読んでくれた「猫は百薬の長なりぃ?」のねこおばばちゃんが、
またおばば紐を送ってくれたのよ!!ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ





にゃんと3つもっ!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!





おばば紐LOVEなライたん、めちゃ反応早っ!!(((´゚艸゚`*)))クククッ





鈴付きおばば紐まであってバージョンアップしてるよぉ〜!凄いっ!!
先っちょのモチーフも、猫の顔型やお花型で3つとも形が違うのよ〜かわいい猫
相変わらずおばばちゃんは器用だね〜(*・ω・*)ポッ





だから、おばばちゃんじゃなくておばば紐だってばあせあせ(飛び散る汗)





ライたんが気に入っていっぱい遊んでたから、またいただけちゃったんだもんね顔(イヒヒ)
でも、最初のがボロボロになるまで遊び倒してから出してあげるよぉ〜ん顔(ペロッ)





僕には?って、ペコリくんもおばば紐で遊べば良いでしょ?(*゚ω゚*)ん?





な、なんだとぉぉ〜〜!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ
だからいつまでたってもデブのままってか、太る一方なんじゃないの!!ちっ(怒った顔)





ねこおばばちゃん!本当にありがとね!暑中見舞いのおハガキも嬉しかったよぉ〜ハートたち(複数ハート)

おばば紐を以前にいただいたあちこちのニャン友さんの所でも大人気ってことで、
ねこおばばちゃんが、おばば紐の作り方をブログ記事にしてくれましたよ!
優しいねこおばばちゃん・・・・(。-_-。)ノ☆・゚:*:゚□∨Ε

無くしちゃったり千切れちゃったりしちゃった方は、自分でぜひ作ってみてね♪
私も作ってみよう〜っと( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

  おばば紐の作り方は 右 ココよぉ〜ん



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。



2009年07月23日

レインボーライたん

昨日の記事で紹介した、夜光星座グラスとレインボーコースター虹





下こんな風に光が変わってとっても幻想的なの☆彡





ちなみにグラスには爽健美茶を入れてます(笑)お水の方が良かったかな〜?あせあせ(飛び散る汗)
って、写真を撮ってると物見高いあの王子が・・・




ライたん、写真撮ってるんだからジャマしないでよ〜ふらふら

日中に写真を撮ってたんだけど、夜光グラスってことで暗い場所で撮った方が良いかなと思って、
物置部屋に行ってごそごそ写真を撮ってたら、好奇心旺盛のライたんが覗きに来ちゃった顔(え〜ん)




ライたんも写そうと思うと、やっぱり暗すぎてこんな真っ黒写真になっちゃった(T▽T)アハハ!
こういう場所で撮ってましたのよぉ〜♪(粗くなっちゃったけど画像補正したのが↓。)





ドアと壁の隙間の暗がりで撮ってました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





レインボーコースターの光がライたんにも映ってるね〜ぴかぴか(新しい)




ライたんも凄い色になってるよ(@´゚艸`)ウフウフ


粗い画像ばっかりだったので、オマケ下




寝癖&イカ耳&仏頂面ライたんです(((´゚艸゚`*)))クククッ




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


2009年07月22日

日食見えた?

本日7月22日は46年ぶりに日本の一部で皆既日食が観測できるということで、
TVでは各局で生中継してましたね!TV
部分日食ならば東京でもみられるってことで、私も日食観測めがねなんて物を購入して
楽しみにしていたのですが・・・・





今日の東京の朝は雨降り・・・・雨
日食開始時間には雨は上がってたけど、雲の切れ間もない重たい曇天・・・曇り





せっかく買った日食めがねも出番無しだぁ〜もうやだ〜(悲しい顔) でも、300円だから別に良いんだけど(笑)





デジイチで日食撮影にチャレンジしたかったけど、肝心のお日様が顔を出してくれないことにはねふらふら
んでも、何か記念に残したいなぁ〜・・・( ̄  ̄;) うーん





ってことで、皆既日食を生中継していたTVの画面をパチリカメラ(笑)
東京の部分日食と数分違いぐらいで中継されていた硫黄島の太陽の映像です晴れ





太陽がすっぽりと月の影に入る寸前に広がったダイヤモンドリングの後に
コロナが輝き出して美しかったぁ〜ぴかぴか(新しい)
太陽は顔を出していなくても、東京でもほんの少しだけ辺りが薄暗くなりましたよ!





部分日食中、我が家の王子達に何か変化が起こるかと見てみたら、天下泰平なライたんが・・・顔(なに〜)
何でそんなに頭を押し付けて寝てるのか・・・顔(え〜ん)





見事な皆既日食ですね〜!☆:・゚.*オォォ(〃゚艸゚〃)オォォ♪*.゚・:☆





直接見ることは出来なかったけど楽しかったよぉ〜!!
日食後は、なんだか急に気温が上がってもわぁ〜っとしてきたのは実感できました手(チョキ)

次の皆既日食が日本で見られるのは26年後。場所は能登半島から茨城県辺りだそうです。
東京もまた部分日食なら見られるのかな?ってか、私その頃生きてるのかしら〜?(´・ω・lll)ァ...


結局使わなかった日食めがねだけど、これを買ったのは、先日の単発アルバイトで
東京都議選の期日前投票のお仕事に行ってた時です(笑)
私は板橋区で10箇所ある期日前投票所の中の一つの、板橋区立教育科学館ってとこに行ってたの。ここはプラネタリウムの無料上映があったり、子供向けの化学実験教室があったり、
世界の昆虫や蝶の標本や恐竜の骨の展示とかがあって楽しいのだ顔(イヒヒ)
んで、ここの売店で日食めがねを買ったんだけど、他にもこんなの買っちゃった〜手(チョキ)





夜光星座グラスぴかぴか(新しい)とレインボーコースタ〜虹(ドラえもん風に(笑))
これで晩酌したら楽しいかなって思って〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





飲み物を入れたらこんな感じでした((゚m゚`lll))アレマッ...
夜光だって言うから暗いところで撮ってみたけど、あまり星座が光らないわぁ〜顔(え〜ん)
コースターは電池式で、上にグラスを置くと7色の光が下からグラスを照らして綺麗だったけどね顔(ペロッ)

これで晩酌しながら、天体の神秘に思いを馳せたいと思います(笑)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


2009年07月21日

夏バテ防止におばば紐(笑)

今日は雨降りで気温も低く、とっても過ごしやすかったけど、
モフ族のライたんは夏バテが心配・・・あせあせ(飛び散る汗)





今の所ひんやりグッズとエアコンのお陰で、夏バテしてる様子はなさそうかな?(´▽`) ホッ
体重が少し落ちたのは気がかりだけど・・・





遊ぶ気力があるぐらいだし食欲は落ちて無いから平気かな?(*´σー`)エヘヘ

ライたんが遊ぶ気でも、ママは暑くて相手する気分じゃないのね〜(。-人-。) ゴメーン
あそこに、おばば紐があるから一人で遊んでちょ顔(ペロッ)





おばば紐は「猫は百薬の長なりぃ?」ねこおばばちゃんからのプレゼントプレゼント
これさえあればライたんはご機嫌なのね〜(@´゚艸`)ウフウフ




たっちしたアンヨ萌エエェェェヾ(*`Д´*)ノェェェエエエッ揺れるハート揺れるハート





ライたん、それはおばばちゃんじゃなくておばば紐だよぉ〜!+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+
ねこおばばちゃんのお陰で、私はかなり楽しちょります(*^^)v
ライたんのおばば紐LOVEは、相変わらずね〜〜♪





向かいでライたんの様子を見ていたペコリくん・・・・
少しはライたんの無邪気さを見習ったらぁ〜?(o`3´o)ム-


明日はいよいよ日本で皆既日食が見られます!
東京でも75%位の部分日食が見られるとのことで、日食メガネも買ってスタンバッてるんだけど、
なんだかお天気が心配だわぁ〜〜・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
NDフィルターを買ってないから写真に撮るのは無理そうだけど、
なんか別の方法で写真も撮りたいな!って思ってるんだけど、お日様顔出してくれるかしら?晴れ

コンデジや携帯カメラでは直接日食を撮るのは出来ないけど、
丸い木漏れ日が日食の時は三日月形に欠けるので、それを撮るのも楽しいかもですよ!



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

2009年07月20日

GO!GO!アロハ隊!の新入隊員お披露目第17弾

梅雨明けもして、まぶしい夏の真っ盛り晴れ


06305043.JPG


夏といえばアロハ!リゾートアロハと言えばGO!GO!アロハ隊リゾート
アロハ隊の季節にペコリ隊長もノリノリですよ〜(笑)

夏の暑さもアロハで涼しく乗り切りましょう!!
ってことで、新入隊員のお披露目ですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪


猫好き人間をメロメロにするために、
そのプリチーな姿をアピールするという趣旨の元結成された「GO!GO!アロハ隊

「アロハ隊」結成時の記事は 右 コチラ


chaton日和」のじゅりあさんのお家のまりおんちゃんがご入隊です!

aloha-041.jpg隊員No:041
名前:まりおん
役職:衛生隊長
おトイレのときは、決して足はつきません!
なので、キャッチ可能です(笑)
IMGP16651.jpg

目線もポーズもばっちり!!
キレイなハイビスカス柄のアロハドレスも裾が広がってゴージャスですね〜ぴかぴか(新しい)


IMGP16381.jpg

まりおんちゃんはオシキャットの5歳の女の子黒ハート
仏頂面同盟の同志でもあるのですが、同志のお披露目の時のコスプレが
あまりにも見事だったので、ぜひアロハ隊にも!との私の勧誘に答えてくださったの〜顔(メロメロ)
  まりおんちゃんの仏頂面同盟のお披露目の時は 右 コチラ


06305101.JPG


ライたんもドレス着たかったの?エッ? (;゚听)ノ マジ?(笑)
ライたんのはアロハワンピだもんね〜♪でも、そのワンピはお揃いの子も多いし
それはそれで可愛いじゃないの♪d(*^ω^*)ネッ!

まりおんちゃんの役職である「衛生隊長」たる所以のお写真も、じゅりあさんは送って下さいましたよ手(チョキ)

200811251512000_p_4a51d3babbfb3.jpg

おトイレの縁に鳥さんみたいに見事に掴まってるぅ〜!(*`゚m゚´*)ゥププッ


200811251512001_p_4a51d3bbe89b0.jpg

そのおかげでこうして見事にブツもキャッチできるのだ!( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ
(じゅりあさんがしっかりブツに「丸秘」マークを入れてくれました(笑))


06305044.JPG


そうだね〜(´∀`*)ウフフ
ライたんはしっかりトイレの砂踏ん付けて踏ん張ってるもんね"(,, ' 艸')ププッ"

ペコリくんはまりおんちゃんのように、割りと縁に乗る派なんだけど、
実家に連れて行った時に、砂じゃなくてペットシーツと新聞しか敷いてないトイレで
縁に4本手足掛けたから、トイレがひっくり返っちゃってカメの甲羅みたいにトイレ背負っちゃったんだよね〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


IMGP15921.jpg


レディのトイレシーンを載せられて気分悪くしちゃったかしら?
でも、じゅりあママから掲載許可もらってるから許してちょ〜(〃艸〃)ムフッ
じゅりあさん、まりおんちゃん、この度は入隊ありがとうございました!!


06305105.JPG


ペコリくんとライたんが着ている可愛いアロハとアロハワンピは

猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜

で、扱ってますよぉ〜〜(○゚ε^○)v ィェィ♪



「アロハ隊」に入隊希望のにゃんこちゃん!
ぜひぜひいらして下さいねぇ〜〜Good
左サイドバーのメールフォームからご連絡下さいませ。

「Cat's pad」さんのアロハシャツじゃなくても、
手作りアロハや、他で購入されたものでも全然OKGood
イキで可愛いアロハ姿のにゃんこさん、お待ちしておりますよるんるん



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

2009年07月19日

ビフォー・アフターでマンチカン

トイレで一仕事終えてきたペコリくん(笑)





今日も良いブツは出たかなぁ〜?( ̄∀ ̄*)イヒッ





毎日暑くて参っちゃうねふらふら
んでも、今年は割りとエアコンを使うようにしてるでしょ?顔(汗)





玄関も少し開けておいたので、良い風がリビングを通り抜けてるでしょ?(´∀`*)ウフフ





食べてトイレ行って寝てで、極楽生活ですな・・・





最近ますます豊満バディになって来たペコリくん。
寝るとぽよぽよの腹肉が床に広がっちゃって・・・・(T▽T)アハハ!
垂れた腹肉のお陰で、短めの手足が余計短く見えてマンチカンみたいだよね(*`゚m゚´*)ゥププッ





この前病院でも「ペコリくん、手足短くなった?」って言われちゃったもんね顔(ペロッ)
子にゃんの頃のスリムな体から、こんなデブにゃんこになるなんて誰も想像できなかったよなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

だって、こんなにスリムだったのよ・・・下





生後3ヶ月のペコリくんです。くびれがあるよぉぉ〜!Σ(゚Δ゚*) ウォッ!
手足も長かったなぁ〜・・・・あせあせ(飛び散る汗)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


2009年07月18日

愛しのおばば紐

相変わらずライたんの中で不動の人気を誇るオモチャといえばこれ





猫は百薬の長なりぃ?」のねこおばばちゃんから以前にいただいた編み紐。
(我が家ではおばば紐と呼んでます)

他にもおばばちゃんから色々と手作りのおもちゃもいただいていると言うのに、
プレゼント企画の抽選用に使ったこの編み紐が大のお気に入りなんです





引っ張ったり噛んだりして遊んでるから毛羽立ってきちゃってるんだけど、
ライたんはそんなの全然気にならないみたい(´∀`*)ウフフ





気に入りすぎちゃって今では愛情すら抱いてるのかツチ





愛しそうにおばば紐を愛でたりするし・・・・"(""▽""*) イヤン♪"(笑)





何の気なしにライたんの体にかけてみたけど、嫌がりもせずに
むしろ嬉しそうにずっとそのままでいるなんてねぇ〜(o´∀`o)σ゛ヶラヶラ
ライたん、本当におばば紐が大好きなのね〜♪





ペコリくんもあれぐらい夢中になるオモチャが一つくらいあっても良いんじゃないの?





ここまで気に入ってくれて、ねこおばばちゃんも嬉しいと思うよ〜♪d(*゚∀゚*)ネッ
おばばちゃん、ありがとね♪


今日は以前に勤めてた会社のおじさま達と飲みの最中に更新で〜す?
帰りが遅くなるので昨日の記事のお返事は明日させて下さいね(。-人-。) ゴメーン




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

2009年07月17日

結果は良かったんだけどね〜

昨日はペコリくんのワクチン接種に行ってきました注射





ライたんと違って、病院に行くのはワクチン接種の時くらいのペコリくん。
室内での生活が長くなるにつれ、キャリーに入れて外に連れて行かれるのが
どんどん嫌いになって、最近はキャリーの中で鳴きっぱなしで・・・顔(汗)
んでも、ワクチン接種はきちんと受けないとね!





シニアステージの年齢のペコリくんは、去年から健康検査で簡単な血液検査もしてもらってます。
ペコリくんはライたんのかかり付けの病院ではなくて、自転車で行ける近所の病院です。
子ニャンの頃からずっと同じ病院で、先生や看護士さんは年に一度の通院でも
ペコリくんを良く覚えててくれて、可愛い可愛いって言ってくれるのよね〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





自分で言うかね〜ヾ(・ε・。)ォィォィ
去年の検査で腎臓の数値が良くなかったので、腎臓の処方食に変えてから1年。
今回の結果は、CREが2.2→1.5、BUNが31.6→22.2にっ!!
正常値に戻ってましたぁ〜〜!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ィョッシャ━━Σ( p`'д'))q━━━!!





それはダメ!!( ̄× ̄)b゙NG!!
腎臓の処方食にしたお陰で体重が増えちゃてて、また注意されちゃったでしょ!ふらふら
フードは今のまま続けるから、量を減らすしかないんだからねぇ〜!





そうだよ!先生が心音を聞く時だって脂肪が厚すぎて、心音が聞こえる場所探されたでしょ!もうやだ〜(悲しい顔)





盗み食いも厳禁です!ちっ(怒った顔)
病院の帰りにキャリーの中でちっこ漏らしたの言っちゃうぞ(笑)

腎臓の数値は良くなってたけど、完璧にデブ猫扱いされちゃってるので、
置き餌を止めるように言われました・・・
ペコリくんは置き餌じゃなくても大丈夫だと思うんだけど、ライたんがだらだら食いだし、
一回の量が本当に少ないから、いつでも食べられるように出しておきたいんだけど・・・
ライたんはとにかく食べてもらって体重が落ちないようにしないといけないしふらふら
んでもペコリくんに盗み食いさせないのために、これからは私が寝る時にはライたんのご飯も片付けるようにしようと思います顔(汗)

痩せて欲しい子と体重を増やしたい子、どっちも食べ方も違うし難しいけど頑張るぞ!



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

2009年07月16日

本日はサービスデー

おっ!ライたんがキャットタワーの最上段にいるぅ〜♪





その下のハウスには良く入ってるけど、最上段にいるのは珍しいものね〜♪
(最上段に行く時は捕まえられたくない時くらいだから〜(笑))




見晴らしも良いから気持ち良いでしょ?(´∀`*)ウフフ




この時はご機嫌もよろしかった様で毛繕いを始めてました顔(イヒヒ)





あの・・・・そのアイ〜ンは?顔(汗)




ファンサービスって・・・・エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
いつからそんなにサービスの良いにゃんこになったんだ?(*`゚m゚´*)ゥププッ
んでは、サービス用のアップ写真も撮ろうか?(。´-ω・)ン?





この位置からだと下から煽るようになっちゃうから格好良くってのは難しいっすよふらふら
んでも、がっしりしたマズルとくるるんなピエール髭が撮れたからいっか(笑)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。




2009年07月15日

にゃんナイト〜ライたん編

昨日の続きです。





泥棒役がお気に召さなかったライたんに、にゃんナイト役に交代してもらいました(笑)





うん!(^^) ライたんも格好良いよぉ〜ハートたち(複数ハート)←親バカww
乗ってるのは白馬ならぬロデオボーイUだけど、一応これはライたんの馬だしね(爆)




ペコリくんにはちょっと長めだったマントもライたんにはピッタリだね〜手(チョキ)
(ペコリくんの胴回りの太さにサイズを合わせたもので(笑))
んじゃ、交代だから今度はペコリくんが泥棒やってね〜Good





ペコリくんは逃げてね〜(((´゚艸゚`*)))クククッ
ライたん!泥棒だよ!捕まえて〜〜♪




そうだよ!にゃんナイトは正義の味方なんだから平和を守らないと!d(*^ω^*)ネッ!





大変だ!にゃんナイト!泥棒が無銭飲食してるよぉぉ〜!がく〜(落胆した顔)
ペコリくんってば、ライたんの写真を撮ってる隙に、ご機嫌取り用のフリーズドライささ身を
ちゃっかり食べちゃってるぅ〜!Σ(|||▽||| )





( ̄△ ̄;)エッ・・?目の前に悪いやつがいるんだよぉ〜?(」°ロ°)」オーイ!!





・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・んじゃ、にゃんナイトの仕事ってなんだい?
ママを守ってくれるとか?いや〜ん♪ (◇^*)Ξ(*^◇)揺れるハート←妄想炸裂中ww
どうやらライたんは泥棒役がイヤだっただけみたいね(T▽T)アハハ!

どーでも良いけど、ペコリくん・・・・泥棒の格好似合い過ぎじゃね?(。´-ω・)ン?





ハマり過ぎだよ!ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
まさか無銭飲食までやってくれちゃうなんてね〜(o´∀`o)σ゛ヶラヶラ



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

2009年07月14日

にゃんナイト〜ペコリ編

にゃんナイトのコスプレを褒められたペコリくん





すっかりその気になってやる気満々かexclamation&question(笑)





そうねぇ〜・・・・んじゃ、悪党に登場してもらおうか?( ̄∀ ̄*)イヒッ
ってことで、泥棒役ヨロシクね♪ライたん(*`゚m゚´*)ゥププッ





だって〜、悪役がいなくっちゃ、にゃんナイトが活躍できないじゃなぁ〜い♪顔(イヒヒ)
泥棒らしく、さっさと逃げてちょうだいなd(*^ω^*)ネッ!





にゃんナイト!泥棒だよ!捕まえて〜〜!





さすが、にゃんナイト!!格好良いぞー!(*TーT)bグッ!
ライたんも良い演技だったわ〜(`m´★)シシシ...





うん!(^^) にゃんナイトのお陰で今日も平和ね!顔(ペロッ)





ライたんは泥棒役がお気に召さなかったかしら?(⌒▽⌒)アハハ!





おっ?ライたんもにゃんナイトやってくれるの?( ̄m ̄* )ムフッ♪
ってことで明日はライたんがにゃんナイトになりまーす(笑)


関東甲信越地方も本日梅雨明けいたしました晴れ
少しはジメジメが無くなるのは嬉しいけど、酷暑と寝苦しい熱帯夜がくるのか・・・顔(なに〜)
ライたんの夏バテには要注意なので、我慢しないでエアコン稼働しちゃってます。
電気代が恐ろしいけど、ライたんが具合悪くなって通院するよりは安いでしょう!顔(汗)
んで、私は涼しい部屋でドラクエ9をプレイ中(笑)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

2009年07月13日

久しぶりのコスプレ♪

ヤフオクでニャンコ用の可愛いコスチュームを見付けたので落札〜パソコン





「にゃんナイト」と言うんだそうな(笑)
久しぶりのおニューの洋服。まずは比較的洋服OKなペコリくんに着てもらいましょうね〜顔(イヒヒ)





そうだよ。マント・帽子・長靴の三点セットなんだから頑張って着てよね!





さすがに長靴はイヤだったみたいで、お手手をフリフリしてすっ飛ばされちゃいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ま、帽子とマントだけでも充分可愛いしね〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ペコリきゅ〜ん♪可愛いね〜〜〜顔(メロメロ)





(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン!すっごい似合ってるよぉ〜〜!!ハートたち(複数ハート)
・・・ベルトが腹肉に埋もれて見えないけどぉ〜(笑)





ライたんってば!
ペコリくんがその気になってきたんだから余計なこと言わないの!!(゙ `-´)/ コラッ!!





ナイトらしくて良いね!(゚∇^d) グッ!!
写真いっぱい撮っちゃったので、コスプレ記事しばらく続きます(笑)
お付き合いくださいねぇ〜(=´ー`)ノ ヨロシク


落札したこの洋服の他に出品者様がこんなオマケを付けてくれました(*/∇\*)キャ





使い捨ての手袋タイプのフィンガー歯ブラシです。
人差し指と親指の部分に柔らかいブラシが付いてて使いやすそう〜♪
出品者様はショップを経営してる方みたいで、覗いてみたら面白い商品が結構ありました。

rossa_e_bianca_234_60.gif


わんにゃん輸入雑貨のお店で、見たことないような商品ばかりでしたよん(o^∇^o)ノ



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

2009年07月12日

そんなに疲れちゃったの?

ちょっと前になっちゃうけど、先日(7/1)にライたんを病院に連れて行きました病院
検査結果を後日電話で聞くのですが、バイトが入ったりで記事にするのが遅れました。





FIPの抗体価の数値がグレーゾーンのライたんなので、定期的に検査に行ってます注射
採血するから、注射ちっくんされてちょっと不機嫌かな?顔(汗)





とっても怖がりなライたんは、診察中は暴れることも無くて楽なんだけど、
目をつぶったまま横たわって体を震えさせてる姿は、ちょっと可愛そうなのよね(ノд-。)クスン
「もう終わったよ〜!」って声をかけても「イイコにしてるから早く終わらせて下さい猫(泣)」って
感じでずっと目をつぶって固まってるからねぇ〜・・・・(;´Д`A ```





しばらくは病院には行かないから大丈夫だよd(*^ω^*)ネッ!

前回の抗体価の検査から4ヶ月。今回の数値は前回と変わらず6400倍でしたふらふら
んでも、いつもと様子は変わらず元気だし食欲もあるし、お腹の調子も問題なし。
発症しているわけではないので、このままキャリアってことで、なるべくストレスを
与えないようにしてれば問題はないでしょうってことで、今後は年に1度くらいのペースで
抗体価の検査をして行きましょうってことになりました。

FIPの発症のタイミングは1歳から2歳くらいの若年か、10歳以上の高齢の2期あるそうです。
ライたんは大人猫だから今の所大丈夫みたいです。
特に薬もサプリも処方されなかったし、下手に免疫力アップのサプリとかを与えると、
自身の免疫力のバランスが崩れるので必要ないって言われました。
毎日の食事をしっかり食べてもらうのが大事だそうです。





そうだね〜。電車に乗っていったから疲れたね顔(イヒヒ)





帰ってからしばらくの間ウロウロ落ちつかない様子だったけど、
やっと冷え冷えボードの上で落ち着いたようで寝てました(´▽`) ホッ

んで、しばらくして振り返ってライたんを見てみると・・・・
(冷え冷えボードは私が座ってる座椅子の斜め後ろにあります)





( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!

ラ、ラ、ライたんが白目で寝てるぅぅぅ〜〜!!!

こ、こんな寝顔初めて見たよぉぉぉ〜〜!!Σ(|||▽||| )
そんなに病院行ったのが疲れたのかぁ〜?がく〜(落胆した顔)





ご、ごめんっ!!
ビックリしたけど、この貴重な寝顔はパパラッチしておかないとぉ〜(笑)





寝顔も凄かったけど、寝癖も凄いね〜(((´゚艸゚`*)))クククッ
この寝癖がどうやって出来るかというと・・・下




この狭いハウスに良く入ってるものだよなぁ〜(o´∀`o)σ゛ヶラヶラ

ライたんはいたって元気なのでご心配なく。
ライたんが夏バテしてこれ以上体重が落ちないように私も気を付けなくっちゃね!!



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。



********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪