2009年06月30日

仏頂面同盟・同志お披露目第23弾!

同志100にゃんを目指す仏頂面同盟、まだまだ新たな同志が参加してくれてますよ〜ヾ(゚ω゚)ノ゛


04183340.JPG


本当だね〜♪100にゃんもマジで夢じゃないかもね〜揺れるハート( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

仏頂面同盟」とは?

「ど〜して、ウチの子って写真に撮ると仏頂面なのかしら・・・」
と、お嘆きのそこのあなたっ!!
同じ嘆きの者同士で、絆を深めましょぉ〜♪ってな同盟です!


この度お披露目いたしますのは、「CASA LA BO-CHA」のココマムさんちの3にゃんでーす!


まず1番手は同志No.66のぼうちゃん!四葉

bucho066.jpg

ぼう.jpg


2番手は同志No.67、三毛猫のねねちゃんぴかぴか(新しい)

bucho067.jpg

ねね.jpg


最後はココマム家のお姫様、同志No.68のちゃかめちゃん王冠

bucho068.jpg

ちゃか.jpg


3にゃんともナイスな仏頂面をありがとう!( ̄ё ̄)チュッ

ぼうちゃんは推定年齢3歳の男の子。
ペコリくんのように真ん丸の顔とボディを持つ癒し系にゃんこです。
ココマム家で一人っ子だったぼうちゃんの元にやって来た、メインクーンの可愛い女の子の
ちゃかめちゃんに、ぼうちゃんはぞっこんLOVE黒ハートなのね〜(*`゚m゚´*)ゥププッ

boucha.jpg


いつも愛しそうにちゃかめちゃんに寄り添うぼうちゃん(´∀`*)ウフフ
やんちゃなちゃかめちゃんに何をされても怒らずに、むしろ嬉しそう?( ̄∀ ̄*)イヒッ

とっても美にゃんのちゃかめちゃんは、「CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ」の
dinoさんちの卒業生なのよ〜♪

ちゃかめちゃんとバラ色生活を送っていたぼうちゃんの元に、新たに現れた三毛猫のねねぽんは、推定年齢3歳の鉄火な姐御肌の猫さん猫

nene_bou.jpg


レディのねねぽんにもお近づきになりたいぼうちゃんは、こっそり接近を試みるも
いつもねねぽんに一喝されちゃうのよね〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


04183339.JPG


ねねぽんに高速パンチをくらってもめげないぼうちゃんはエライね!(笑)


3nyan.jpg


ココマムさん、この度は参加ありがとうございました!
とっても素適なお写真もいっぱいのココマムさんのブログ、ぜひ遊びに行ってみてね顔(イヒヒ)

皆様も、仏頂面同盟という大義名分の元に、
じゃんじゃんボツ写真を救済してブログに載せちゃいましょう!!

「ウチの子、いつもは可愛いんだけど、こんな仏頂面が撮れちゃった」
とか、「めずらしく機嫌悪くて、こんな顔が撮れちゃったわぁ〜」
ってな、お写真でも参加OKですよぉ〜♪

左 のメールフォームから、ぜひぜひ参加表明お待ちしております!!


04263620.JPG


100にゃん目指して頑張ろうね!ライたんハートたち(複数ハート)


04063061.JPG


ペコリ隊長率いる「GO!GO!アロハ隊」も随時、新入隊員募集中でっすリゾート
・・・って、ペコリく〜んあせあせ(飛び散る汗) アロハ着てないじゃん!がく〜(落胆した顔)
アロハ着用写真のストックがなくなっちゃった〜!また撮らねばね顔(汗)


明日も仏頂面同盟の同志お披露目いたしますので、よろしくお付き合い下さいませ。
同志No.先押さえでお披露目を待ってもらってた同志達です。
どちらのにゃんこかなぁ〜?皆様も良くご存知のお家の子だよぉ〜ん( ̄m ̄* )ムフッ♪



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先となっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


2009年06月29日

ライたんの毛色って?

ライたんの毛色はブルークラッシックタビーです


06284940.JPG


ってことで、ライたんのお里のブリーダーさんから言われて迎えたんだけど、
先日我が家に遊びに来てくれたdinoさんがライたんの毛をめくってみて
「ブルーシルバーじゃないの?」って・・・・( ̄ェ ̄;) エッ?


06284941.JPG


背中の天辺の背骨に添う辺りの毛は、こうしてめくってみると、根元までブルーなんだけど・・・


06284937.JPG


他のブルーの部分をめくってみると中は白いのよねぇ〜・・・・あせあせ(飛び散る汗)


06284939.JPG


dinoさん曰く「ブルーは根元までブルーで、中が白いのはブルーシルバーなのよ」だそうな(^▽^;)

私は他のブルータビーの子を生で見たことないし、ブリーダーから言われたから
ブルークラッシックタビーだって思ってただけだしぃ〜(-ω-;)ウーン
でも、ライたんのブリーダーは血統書を請求しても無視するような酷いブリーダーだしなもうやだ〜(悲しい顔)

ライたんの毛色もちょい微妙みたいなので、dinoさんが今度のキャットショーで聞いてくれるって♪
ま、どっちにしろ、ほにゃ毛で扱いづらいことには変わりないんだけどね〜(笑)


06284938.JPG


ほにゃ毛でシャンプーで苦労するけど、ママはライたんを愛してるってば〜( ̄ё ̄)チュッ

dinoさんにライたんのリンクスティップとマズルの太さや形を褒めてもらっちゃって、
とっても嬉しかったですぅ〜゚.:。・*テレ(*'艸`*)テレ*・。:.゚


四葉 オマケ

今日は写真が少なめで寂しかったもので・・・ベランダの花の写真でも(笑)

05113985.JPG

↑は金魚草


05113988_1.JPG

↑は・・・・忘れちゃった(爆)




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先となっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


2009年06月28日

ニャン友さんと宴会♪

昨日の土曜日(6/27)は、ニャン友さんを招いて我が家で宴会をしました!ビールレストラン


06274916.JPG


ライたんが持ってるおもちゃは「CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ」のdinoさんが持ってきてくれた
お土産のドラ焼きのオモチャ〜♪プレゼント 他にもネズミさんやオヤツもいただいちゃいました手(チョキ)
お客様はdinoさんと「くるくる☆くるみの愛され日記」のかおりんの2名るんるん
かおりんからはワインを差し入れでいただいちゃった♪バーサンキュ〜( ̄ё ̄)チュッ

本当は「長毛猫ら〜と暮らす日々」のbaraiさんも来る予定だったんだけど、
今回は雷ぞーさんの通院疲れでグッタリーヌだったので、キャンセル〜(〒_〒)ウウウ
baraiっち!次回はぜひ来てね〜ヾ(゚ω゚)ノ゛


06274925.JPG


上記のメンツとは時々飲み会をしてるんだけど、今回は一人暮らしで気まま生活してる私のお家で、ぜひウチ飲みしましょってことで、Chikaぽんが腕を奮ったのぉ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


06274928.JPG


Chikaぽんが台所にこもってる間、dinoさんとかおりんにはライペコと遊んでもらいました。
とは言っても、2にゃんとも台所にいる私を気にして、あんまり熱心に接待しなかったみたいだけど・・・顔(汗)


06274924.JPG


焦げた手羽先は見なかったことに(笑)
3人でどんだけ食うんじゃexclamation&questionな量だぁ〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
食べきれなかった分は、テイクアウトしていただきましたよん(*^^)v

宴会中、ライたんはdinoさんの横でウトウト眠い(睡眠)


06274926.JPG


雨降らないで良かったけど、めちゃ暑かったからね〜ふらふら
いつもは、お客さんにも愛想の良いペコリくんが、なんだかご機嫌斜めで・・・


06274929.JPG


午前中から掃除したり買い物行ったり料理の下ごしらえで忙しかった上に、
ママはお客さんと楽しそうに飲んでたりだったから、ペコリくんはイジケ気味だったみたい(^▽^;)


06274921.JPG


やっぱりウチ飲みは楽しいわ〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ
普段は一人だから、適当なおつまみで晩酌してる私も、久々に思いっきり料理できて
嬉しかったよぉ〜〜ん手(チョキ)
ニャン友さん達と猫をかまいながら飲めるって楽しい!
dinoさん、首がイタタなのに遠路はるばるありがとう!かおりんは、もっと野菜食え〜!(笑)
ぜひまたやりたいなぁ〜(〃◇〃)ゞテヘッ☆



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先となっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


2009年06月27日

GO!GO!アロハ隊!の新入隊員お披露目第15弾

仏頂面同盟がにわかに盛り上がってますが、本格的なアロハの季節のGO!GO!アロハ隊だって
黙ってられませんよー!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!





ハワイのデブおばちゃんみたいなアロハワンピ姿で気張って見せても様になりませんが・・・顔(汗)


猫好き人間をメロメロにするために、
そのプリチーな姿をアピールするという趣旨の元結成された「GO!GO!アロハ隊

「アロハ隊」結成時の記事は 右 コチラ

アロハ隊の新たな新入隊員は「マーマーフーフーな毎日」のYUEさんちのちーちゃんです!リゾート

aloha-039.jpg隊員No:039
名前:ちーさん
役職:ネコ界のあんみつ姫係
普段は、かわいいお姫様。
悪を見つけると、仮面ニャイダーV3になるといううわさ。
ただ今、ライたんのよき嫁になる為、実家で修行中。
2009_0211 ねこ 0068.JPG


ちーちゃんはとっても可愛いメインクーンの女の子黒ハート
マーマーフーフー(まぁまぁ、ぼちぼち・・・と言うような中国語)な生活をしている
YUEちゃんと、これまたマーマーフーフーに暮らしています(笑)
そんなちーちゃんは、なんと!ライたんのお嫁ちゃんでもあるのです〜(´∀`*)ウフフ





もちろん、バーチャルな関係ではあるのですけどね(笑)


2009_0211 ねこ 0047.JPG




バーチャルと言っても、ライたんとお揃いのアロハワンピでラブラブだったり( ̄∀ ̄*)イヒッ


2009_0609 ねこ 0045.JPG



ねこおばばちゃんからいただいた手作りの色違いのムームーも持ってたりで、
まるでまんま新婚カップルのようで、Chikaぽんはなんだか複雑・・・←姑気分かexclamation&question(笑)


2009_0609 ねこ 0041.JPG


私も嫁を持つ身となりました(爆)





そういうペコリくんはちーちゃんの義理の兄になるわけか?(*`゚m゚´*)ゥププッ
仏頂面同盟・同志No.55でもあるちーちゃん!
アロハ隊にも入隊してくれてありがとね〜ヾ(゚ω゚)ノ゛
これからはアロハ隊隊員として、洋服嫌いも克服して猫好き人間を
もっともっと悩殺しちゃって下さいね!


ペコリくんとライたんが着ている可愛いアロハ・アロハワンピは

猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜

で、扱ってますよぉ〜〜(○゚ε^○)v ィェィ♪



「アロハ隊」に入隊希望のにゃんこちゃん!
ぜひぜひいらして下さいねぇ〜〜Good
左サイドバーのメールフォームからご連絡下さいませ。

「Cat's pad」さんのアロハシャツじゃなくても、
手作りアロハや、他で購入されたものでも全然OKGood
イキで可愛いアロハ姿のにゃんこさん、お待ちしておりますよるんるん





そうそう!夏のコスプレと言えばアロハ!!
この夏、初のコス挑戦でアロハってのもお勧めっすよ(笑)


今日は夕方からお友達が来て、我が家で宴会やってまーす!
日中に高速訪問させていただきましたが、読み逃げポチ逃げでごめんなさい。
昨日の記事のお返事は明日させて下さいねm(__)m



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先となっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。




2009年06月26日

素適なプレゼント♪part57

ブログはお持ちじゃないけど、いつもコメントをいただいて仲良くしてる
にゃあすけままさんから、こんな可愛い物をもらっちゃったプレゼント





可愛い猫のイラストのグラスの中身はなんと日本酒(左)と梅酒(右)バー
「ニャンカップ」「ニャンカップ梅酒」って言うんだって!
こんなの売ってるんだね〜〜(≧∇≦)キャー♪

やっと就職が決まった会社が、とんでもない所で、大変な一週間を過ごした私を励ますために、
にゃあすけままさんは『猫友(酒友)さん元気出してキャンペーン』と銘打って、
素適なプレゼントを送って下さいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





ママにとっては美味しいものだけど、ペコリくんは飲めませんから〜顔(イヒヒ)





ペコリくん達にもちゃんとプレゼントをお送ってくれたからがっくりしないで〜あせあせ(飛び散る汗)





ライペコにはオモチャ(ピカピカ☆タッチ、デンタルヘルスチューズ)。
私にはニャンカップの他に素適なカードと元気が出るようなブレンド茶も!ヽ(^◇^*)/ ワーイ





だからそれはオモチャだってば!ペコリくんは食い気ばっかりなんだからぁ〜顔(え〜ん)

私も以前に欲しいなって思ったピカピカ☆タッチを、まずはライペコに進呈いたしました手(チョキ)





赤いスイッチを押し込むとピカピカ光るプラスチックのボールですぴかぴか(新しい)
光る物が好きな子には食い付き良さそうだよね〜(´∀`*)ウフフ





ライたんはボールは好きだから遊んでくれるかな?(@´・ω・)ん?





中には電池が入ってるだけだよ♪顔(イヒヒ)
暗くなってからの方がもっとキレイだから、夜になったらまた遊ぼうね!





にゃあすけままさんも会社の都合で6月から私と同じプー太郎になったんだけど、
同じ立場なのに励ましてもらっちゃって・・・(〒_〒)ウウウ
にゃあすけままさん、ありがとね!!
お互いにニャン達のために頑張ろうね〜〜(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

素適なニャン友さん達にいつも応援してもらって、Chikaぽんは幸せ者です揺れるハート(〃∇〃) てれっ☆



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先となっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

2009年06月25日

仏頂面同盟・同志お披露目第23弾!

仏頂面同盟の同志急募の呼びかけに、続々と参加希望の同志が集まり、
Chikaぽんは嬉しい悲鳴を上げております( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





ライたんも嬉しいね〜顔(メロメロ)

仏頂面同盟」とは?

「ど〜して、ウチの子って写真に撮ると仏頂面なのかしら・・・」
と、お嘆きのそこのあなたっ!!
同じ嘆きの者同士で、絆を深めましょぉ〜♪ってな同盟です!


今度の仏頂面の同志は、「chaton日和」のじゅりあさんちのまりおんちゃんですぴかぴか(新しい)


同志No.65のまりおんちゃんよ〜♪

bucho065.jpg

CIMG34521.jpg


まりおんちゃんは5歳のオシキャットの女の子です手(チョキ)
オシキャットの同志は初めてじゃないかぁ〜い?ヽ(^◇^*)/ ワーイ

eri2_1.jpg

オシャレ襟がとっても似合ってますね〜♪ポーズもとっても堂々として決まってますGood





そうなの!まりおんちゃんは、以前にお披露目した同志No.61のらぴす君のお姉ちゃんなんだよ〜ハートたち(複数ハート)
 らぴす君のお披露目記事はコチラ右 仏頂面同盟・同志お披露目第20弾!

らぴす君に続いてお姉ちゃんも参加してくれるなんて嬉しいな〜(*/∇\*)キャ
まりおんちゃんは昔は、随分とがっていたそうだけど、近頃は大分やわらかくなったそうです顔(イヒヒ)
そんなまりおんちゃんは・・・・

2005.eto0010.JPG

gogatu9.jpg


何気にコスプレイヤー?・゚(つ∀´。)σ゚・。ゥヒヒヒヒ
被り物もこなせる上級者さんなのよー!凄いね〜〜!!ClapClapClap

じゅりあさん談:「お洋服は着てくれるんですが、良い顔で写るためしがないです。」
だそうです(笑)




ライたんもお洋服は着てくれるけど、仏頂面ばっかりだもんね〜(T▽T)アハハ!

皆様も、仏頂面同盟という大義名分の元に、
じゃんじゃんボツ写真を救済してブログに載せちゃいましょう!!

「ウチの子、いつもは可愛いんだけど、こんな仏頂面が撮れちゃった」
とか、「めずらしく機嫌悪くて、こんな顔が撮れちゃったわぁ〜」
ってな、お写真でも参加OKですよぉ〜♪

左 のメールフォームから、ぜひぜひ参加表明お待ちしております!!





仏頂面の同志100ニャン集まったら凄いね〜♪
同志の参加いつでも待ってますぅぅ〜!!



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先となっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

2009年06月24日

仏頂面同盟・同志お披露目第22弾!

また続々と仏頂面同盟の同志が参加してくれました!





いや、ライたん・・・・仏頂面同盟は天下取るとかの同盟じゃないから・・・顔(汗)

仏頂面同盟」とは?

「ど〜して、ウチの子って写真に撮ると仏頂面なのかしら・・・」
と、お嘆きのそこのあなたっ!!
同じ嘆きの者同士で、絆を深めましょぉ〜♪ってな同盟です!


新たな同志になってくれたのは、「タケちゃんとルイルイ」のヒサプーさんちの仲良し兄弟でーす!


同志No.63はお兄ちゃんのタケル君黒ハート

bucho063.jpg

CIMG2663.JPG


同志No.64は弟のルーイ君黒ハート

bucho064.jpg

CIMG2667.JPG


お兄ちゃんのタケちゃんは保護猫ちゃんだけど、とっても綺麗な長毛MIX。
弟のルーイ君はNFC。年が近いのもあって2にゃんはとっても仲良しなんです(´∀`*)ウフフ

hisapu.jpg


お気に入りのカゴの中で抱き合って一緒に寝んねしたり(*/∇\*)キャ





(*´・д・)(・∀・`。)ネー♪ 何で我が家の兄弟はいつまで経っても・・・顔(泣)(笑)


お兄ちゃんのタケちゃんはオヤジ座りがとっても得意なお茶目君♪

CIMG2499.jpg

タケちゃんのこの姿にはいつも癒されます(〃∇〃) てれっ☆
タケちゃんが保護された去年の6月17日は、なんとペコリくんの家族記念日!
そしてお誕生日はペコリ君と同じ4月14日なんですよ〜!(≧∇≦)キャー♪
なんか縁があるな〜( ̄m ̄* )ムフッ♪

そして弟のルーイ君はというと・・・

devilnyan-louie.jpg

ルーイ君もライたんと同じデビルクラブのデビルニャンでもあるのです!v(。・・。)イエッ♪
デビルクラブは「3レンジャーな日々」のあかねさんのところのショーン君が総帥を勤める
デビルニャン達のクラブです顔(イヒヒ)

でも、ルーイ君は普段はとっても可愛い男の子なんですよ〜!
とてもデビルニャンとは思えないっす!.+゚*。:゚+(〃ノωノ)キャッ.+゚*。:゚+


皆様も、仏頂面同盟という大義名分の元に、
じゃんじゃんボツ写真を救済してブログに載せちゃいましょう!!

「ウチの子、いつもは可愛いんだけど、こんな仏頂面が撮れちゃった」
とか、「めずらしく機嫌悪くて、こんな顔が撮れちゃったわぁ〜」
ってな、お写真でも参加OKですよぉ〜♪

左 のメールフォームから、ぜひぜひ参加表明お待ちしております!!




仏頂面の同志100ニャン目指して、元締めのライたんも頑張ってます!(笑)
ただ今同志No.68までの同志を急募中です!(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪
明日も急募の呼びかけに応えてくれた新たな同志のお披露目で〜す( ̄m ̄* )ムフッ♪



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先となっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

2009年06月23日

孝行息子達

一度はライたんに譲ると言ったペコリくんなのに・・・





ペコリくんの誕生日プレゼントにかったペットソファ。
お外を見る時に少しは使うかなと窓辺に置いてみたんだけど、結局ペコリくんが使うことも無く、
ライたんにお譲りすることにしたんだけど、
最近お外ウォッチングの時に、ペコリくんが座ってたりするのよね顔(汗)
でも、ライたんが側にいるとどうしても気になっちゃうようなのよね・・・・(-ω-;)ウーン





別にライたんがペコリくんを見てるわけでもないのに、意識しすぎよねふらふら





そうそう♪使っちゃいな〜♪
使ってくれたほうがママだって嬉しいもん!遠慮することないよ顔(ペロッ)





そうね〜♪ライたんがゆったり座ってると格好良いね〜(*/∇\*)キャ
ペコリくんも、もっと気楽に使ってくれれば良いのにさ顔(え〜ん)





ライたんが側にいるからだの、見てるからだの、いちいちうるさいよね!(`ε´)ぶーぶー





んまっ!ライたんったらなんて泣かせるようなこと言ってくれるのぉ〜exclamation&question(T-T) ウルウル
ライペコのためにと思って色々猫グッズを買う中、ハズレに何度泣いたことか・・・(笑)
使ってくれるってだけでも嬉しいのよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)





ペコリくんの親孝行ってなんだ?(@´・ω・)ん?
この猫缶じゃイヤだとか、カリカリも手から食べさせろとか、ライたんと遊んでると
ヤキモチ妬いて嫌味っぽく遠くに行って大声で鳴くとかぁ〜?(笑)

まあ、2にゃんがいてくれて癒してくれることが、私にとっての孝行だものね。
2にゃんとも何もしなくても孝行息子だよぉ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先となっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

2009年06月22日

中々の仕上がりかな?

最悪だった就職先を早々に辞めて、体の疲れも段々取れてきたので、
先週の土曜日の梅雨の合間の晴れの日に、ライたんをシャンプーしました晴れ



(相変わらず濡れると「どちら様?」なライたん(笑))


いちいち予告なんてするわけないじゃぁ〜ん( ̄∀ ̄*)イヒッ
未だにライたんのシャンプー剤ジプシー中なんだけど、今回も新しいシャンプーを使ってみました。



ライたんの毛色であるブルーの毛質は、ほえほえで本当に扱いづらいのですもうやだ〜(悲しい顔)
フワフワには仕上がってもサラサラ感が出ないし、すぐにチリ毛になっちゃうの(;´д`)トホホ

上のブリスルはニャン友であるdinoさんに教えてもらって買ってみました!
ライたんみたいなほにゃ毛に、ハリとコシを持たせて硬くてボリュームのある
コートに仕上がるそうな♪( ̄m ̄* )ムフッ♪





はいよ〜♪でも、まだドライがあるんだからね顔(イヒヒ)
ドライの時はお風呂場からタオルドライに使ったバスタオルでライたんをくるんで、
洗面台に載せて乾かしてるんだけど、今回はこっちにも新兵器(?)をっ!手(チョキ)





マイクロファイバーの足拭き用のバスマットです。
バスタオルだと、ライたんの足元が滑ったりしちゃうんだけど、
これなら滑り止めも付いてるし、濡れた体や足裏の水分も吸い取ってくれるしね〜♪
ふわふわだから、ライたんも気に入ったみたいで、途中で寝そべったりして
いつもよりリラックスしてましたよ〜!(= ̄▽ ̄=)V やったね
ドライの時間もいつもより早く終わった〜!手(チョキ) セール品で安かったし、買って大成功!
んで、今回の仕上がりはぁ〜〜・・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪




胸モフがいつもよりサラリと真っ直ぐになってませんかぁ〜exclamation&question(≧∇≦)キャー♪
ネックレス模様も綺麗に出たね〜ハートたち(複数ハート)





サラっと感も出たけど、柔らかさも損なわれてなくってフワフワです(^ー^* )フフ♪
(まだ頬毛が乾ききってなかったわあせあせ(飛び散る汗)




ママは中々理想の仕上がりに近づいたと思ってるけど、皆さんはどう思うだろうね・・・顔(汗)





シャンプーし立てじゃないと分からない、ライたんの後ろ頭のうり坊模様も出ました!
っても、私が手櫛で撫でちゃったから乱れてますが・・・ふらふら
背中側はパリっと仕上がって嬉しいわ(*/∇\*)キャ





どーでも良いなんて寂しいこと言わないでよ〜・・・ママ頑張ったんだから〜顔(泣)
お願いだからぺるぺるしまくって、すぐにチリ毛にしないでね(笑)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先となっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

2009年06月21日

仏頂面同盟・同志お披露目第21弾!

ライたぁ〜ん!また仏頂面同盟に新たな同志が参加してくれたよ!(≧∇≦)キャー♪





先日の久々のお披露目で、同志7にゃん急募のお知らせもしたし、
これでまた盛り上がってくれると良いね〜!(´∀`*)ウフフ

仏頂面同盟」とは?

「ど〜して、ウチの子って写真に撮ると仏頂面なのかしら・・・」
と、お嘆きのそこのあなたっ!!
同じ嘆きの者同士で、絆を深めましょぉ〜♪ってな同盟です!


急募のお知らせに即座に答えてくれたお友達のらんらんさんのお家の
風助君が参加してくれました!
らんらんさんは、ブログはお持ちじゃないのですが、
いつも楽しいコメントをいただいてま〜す(〃∇〃) てれっ☆


同志No.62の風助君
bucho062.jpg  仏頂面-風助.JPG

風助君はブラウンクラシックタビー&ホワイトのメインクーン♪
2008年12月生まれの男の子です。ってことは7ヶ月だよね?
らんらんさんのメールには「8ヶ月」って書いてあったけど〜?(; ̄ー ̄)...ン?

んでも体重はすでに6.2kgもあるんですって!良いなぁ〜〜♪




すごいよね〜!ライたんは1歳になった時5kg無かったもんね顔(イヒヒ)

風助君はおっとりした天然ボケなんだそうですよ揺れるハート
普段はこんな可愛い顔してるのです(*/∇\*)キャ

ただ可愛いだけ2.JPG


真っ白なエプロン&ソックスが可愛いね〜〜顔(メロメロ)





うんうん!普段可愛い子の仏頂面写真ってのも楽しいんだよね!Good
らんらんさんのお家には風助君より8ヶ月先に産まれたメインクーンのお姉さんもいるんですよ♪
お姉さんは「竜之介ちゃん」って言うんだぞー!!
女の子なのに竜之介?(*≧m≦*)ププッ でも『うる星やつら』の竜之介も女の子だったしね〜(笑)
らんらんさぁ〜ん!竜之介ちゃんの仏頂面も撮れたら参加して下さいね!





目指せ!100にゃんだもんね〜!頑張るぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!





皆様も、仏頂面同盟という大義名分の元に、
じゃんじゃんボツ写真を救済してブログに載せちゃいましょう!!

「ウチの子、いつもは可愛いんだけど、こんな仏頂面が撮れちゃった」
とか、「めずらしく機嫌悪くて、こんな顔が撮れちゃったわぁ〜」
ってな、お写真でも参加OKですよぉ〜♪

左 のメールフォームから、ぜひぜひ参加表明お待ちしております!!

ただ今、同志No.68までの仏頂面の同志を急募中です!(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先となっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


2009年06月20日

そんなに意識しなくても・・・

おっexclamation&questionペコリくんがペットソファに乗ってる〜るんるん





ペコリくん、どうしたの〜?せっかく乗ったんだからそこで寝んねしてみれば?





あれ?なんだか落ち着かないご様子・・・(@´・ω・)ん?





すぐ側のロデオボーイUの上からライたんが見てるからなの?(笑)




だってペコリくんは普段は全然使わないし、ライたんの方が使ってくれてる時が多いから
気になるんじゃないの?顔(イヒヒ)
それに、ライたんのものでも良いってペコリくんが自分で言ったんだよ〜!顔(汗)





そりゃそうだけどね・・・・顔(汗)
ペコリくんのお誕生日に買ったこのペットソファ。
興味はないけど、たまには使いたい気分の時もあるのかしら?





あら♪ライたんは大人ね〜(´∀`*)ウフフ





んでも、ライたんが側にいるのがどうしても気になっちゃうペコリくん・・・
お兄ちゃんなんだから、そんなにピリピリしないで、
もっとどーんと構えてても良いんじゃないのかなぁ〜?ふらふら
だから、ライたんに小ばかにされちゃうんだよ〜(;´д`)トホホ


四葉 お知らせ

いつも仲良く交流させていただいている「ryonouske's Animal Gallery」のryonouskeさん
プロの写真家さん!ブログではとぉ〜っても素適な動物たちの写真を紹介してくれてます。
今年はカナダのマドレーヌ島にアザラシの赤ちゃんの撮影旅行に行ったり、
各地の動物園の可愛い赤ちゃん達や地獄谷のお猿さん等、精力的に撮影してらっしゃいます。

そんなryonouskeさんの写真集の新刊の発売が決まりました〜手(チョキ)
表紙の写真はこれ!下
f0031022_020134.jpg

可愛い子猫達の写真集です!

f0031022_022360.jpg f0031022_043048.jpg


タイトルは『Dear』。正方形サイズで可愛い写真集ですハートたち(複数ハート)
文芸社ビジュアルアートより 6/29発売予定です!
書店で見かけたら、ぜひ手にとって見てみてね〜♪癒されるよー!!

ryonouskeさんのブログも癒される写真が満載ですよん(o^∇^o)ノ




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先となっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

2009年06月19日

GO!GO!アロハ隊!の新入隊員お披露目第14弾

梅雨入り中でも蒸し暑い夏は、アロハで涼しく過ごしましょう!リゾート
っちゅうことで、GO!GO!アロハ隊の新入隊員のお披露目です手(チョキ)


02172097.JPG


アロハ隊も忙しくなるかな〜?(´∀`*)ウフフ

なんと今回は一気に4にゃんがご入隊!!揺れるハート
ニャンとも素敵な時間のススメあっこさんのお家から、精鋭部隊が駆けつけてくれました♪
(あっこさんのお家は13ニャン+預かりっこ2にゃんの大家族なのです)

一番手は、あっこさんのお家で一番大きな男の子、ごまめ先生!

aloha-001.jpg隊員No:035
名前:ごまめ
役職:放水専門消防所長
気になる!怪しい!と思ったら自己判断のもと直ぐに放水!
そのワザは誰にもまねできず、誰にも止められない!

06024528.JPG


2番手は、小粒でもピリリと辛い黒猫ゴルゴ君♪
aloha-036.jpg隊員No:036
名前:ゴルゴ
役職:日焼けサロン店長
自分が白くっちゃーあがったり!と思い日焼けしすぎて
メラニンだらけになった凄腕店長!

06024567.JPG


3番手は体のサイズは違うけど、甘えん坊でペコリくんにそっくりなショコラちゃん♪
aloha-037.jpg隊員No:037
名前:ショコラ
役職:裁判官
猫の争いごとはもちろん!人の争いごとも果敢に裁く
心優しく厳しい裁判官

06024539.JPG


最後は、見た目のおっとりとは裏腹に遊びだすとエンドレスのチンチラのもじょちゃ〜ん♪
aloha-038.jpg隊員No:038
名前:もじょ
役職:おんな詐欺師
大きなおメメと可愛い鳴き声で誰でもコロ!っと落すが
実は結構えげつないおんな詐欺師

06024535.JPG


役職面白い〜〜!!
実はChikaぽんは新入隊員4ニャンにはあったことあるのです(○゚ε^○)v ィェィ♪
 あっこさんのおうちに遊びに行った時の記事は 右 コチラ

今日のお写真はその時に私が撮ったものです(笑)
実際にあってるから、それぞれの役職も大納得で笑っちゃった〜(*`゚m゚´*)ゥププッ
特にごまめ先生には、放水の洗礼も受けたし〜(爆)


06024568.JPG


あっこ家アロハ隊集合!・・・・って、ショコラちゃんが入ってないぞーっ!(笑)


02172063.JPG


お客さんには人見知りの子はいたけど、猫同士は険悪な間柄の子もいなくて
それぞれのんびりと共存できてるのは本当に素適でしたよ顔(メロメロ)


02172067.JPG


お互いのせいにしないの!まったく好き勝手言うね〜・・・・顔(汗)

ペコリくんとライたんが着ている可愛いアロハは

猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜

で、扱ってますよぉ〜〜(○゚ε^○)v ィェィ♪


02192120.JPG


ペコリくん・・・ハワイのデブおばちゃんみたいなアロハワンピ姿で決めてみせても
なんだか笑えるよ・・・・ププ━(〃>З<)━ッッ!!!


「アロハ隊」に入隊希望のにゃんこちゃん!
ぜひぜひいらして下さいねぇ〜〜Good
左サイドバーのメールフォームからご連絡下さいませ。

「Cat's pad」さんのアロハシャツじゃなくても、
手作りアロハや、他で購入されたものでも全然OKGood
イキで可愛いアロハ姿のにゃんこさん、お待ちしておりますよるんるん



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先となっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

2009年06月18日

抜け毛掃除のお役立ちグッズ

Chikaぽんは、とあるメーカーのペット用品のモニター会員になっておりまして、
1年間限定なんだけど、1年で4回程アンケートや新製品や開発中の製品の
使用感レポート等の協力をしてます。
謝礼は無いけど新製品を無料でお試しできるってので、応募してみたら当選しちゃったのだ手(チョキ)

んで、第2回目の調査があったんだけど、今回はブログで製品の紹介をしても良いとのことなので、皆様にもご紹介しちゃいますね♪




布製品に張り付いたペットの抜け毛を簡単に掃除できる『プレッジ ファブリック スイーパー』!
アメリカ本社の新製品で、日本では6月中旬から、関東のいくつかのホームセンターで、
先行販売する予定だそうです。




2本のローラー式のエチケットブラシで抜け毛を掻きとって、
ゴミ収容部に抜け毛が貯まるようになってます。

 製品の使用方法は、こちらに動画がありますよ〜 右 ココ

さあ、これで座椅子やベッドに付いたライペコの毛を掃除しちゃうぞ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪ 





あのね!短毛ちゃんだから抜け毛が無いってわけじゃないでしょ!
ペコリくんが寝た後の座椅子は、抜け毛がベッタリなんだから!(o`3´o)ム-





座椅子とキャットタワーのハンモックで試してみたら、こんなに取れた〜!( ̄□ ̄;)!!
(すんません・・・丁度、掃除機かけをサボってた時だったもので・・・顔(汗)
エチケットブラシって通常は1方向に撫でるけど、これはコロコロをかけるみたいに
左右にぐりぐり掛けられるから、めちゃ使いやすいわ〜揺れるハート
ローラーの動きもとってもスムーズでしたよん♪





長毛のライたんの毛の方が目立つけど、ペコリくんのだって入ってるんだよ!ふらふら





うん、ライたんの毛もたっぷり入ってるよ〜顔(イヒヒ)
いっつも座椅子にべったり付いてるからねぇ〜・・・





ライたんも、自分では汚してるつもりはないのか・・・(´・ω・lll)ァ...
でも本ニャン達は抜け毛が少なかろうが多かろうが気にならないものね(T▽T)アハハ!





へぇ・・・すんません・・・・顔(え〜ん)

とっても簡単で使いやすいんだけど、ゴミ収容部でもある持ち手がやけにちゃちいのが気になったら、使い捨てタイプなんだそうですΣ(|||▽||| )
ブラシはめちゃしっかりしてるのに、収容部が弁当の容器みたいな訳ね(笑)
収容部が外れてゴミが捨てられるんだったら、買っても良いって思ったのになぁ〜・・・

ま、私にはこれがあるしね!


でも、『プレッジ ファブリック スイーパー』も、お試しの価値はあるかもですよん♪
使いやすさはニューベストトレッサーよりも良いかもですGood



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先となっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。



2009年06月17日

仏頂面同盟・同志お披露目第20弾!

ちょっとライたん!!


02021830.JPG


のんびりお水を飲んでる場合じゃないのよ!
久しぶりに仏頂面同盟に同志が入会してくれたんだよ〜!O(≧▽≦)O ワーイ♪


02021831.JPG


そうだよぉ〜ん♪100ニャンを目標にしてたけど、ちょっと一段落しちゃった感じだったもんね顔(汗)
でも、これでまた同志が集まってくれると良いね〜(´∀`*)ウフフ


仏頂面同盟」とは?

「ど〜して、ウチの子って写真に撮ると仏頂面なのかしら・・・」
と、お嘆きのそこのあなたっ!!
同じ嘆きの者同士で、絆を深めましょぉ〜♪ってな同盟です!



この度お披露目いたします同志は、「chaton日和」のじゅりあさんちのらぴす君です揺れるハート


同志No.61のらぴす君だよ〜顔(メロメロ)

bucho061.jpg

CIMG3163.JPG


きりりとしたお顔と甘い雰囲気を併せ持つ、なんとも素適なハンサムにゃんでしょ?顔(メロメロ)


CIMG2986.JPG


らぴす君はライたんと同じブルークラッシックタビーのMCです!
ライたんにも良く似てるし、ねこばかさんとこのルーキー君にも似てるね〜!!
ブルーの子って、やっぱりぶっちょー率が高いのかな〜?(*`゚m゚´*)ゥププッ


02041854.JPG


ライたん、ブルーじゃなくても世の中にはハンサムにゃんはいっぱいいるんだからね顔(汗)

晴れて仏頂面同盟の同志となったらぴす君ですが、
なんと!ライたんと同じデビルクラブの同志でもあるのですよ!

デビルクラブは「3レンジャーな日々」のakaneさんのお家のショーン君が総帥を勤める
デビルニャン達のクラブです顔(イヒヒ) 詳しくはココ

1244188108.jpg
(似てるけど、ライたんじゃなくてらぴす君ですよ〜(笑))


らぴす君は自分専用の梵天付き耳掻きを持ってるのです((* ´艸`))ムププ
しまってもしまっても引き出しから出してしまうので、らぴす君専用にしてあげたそうです。
耳掻きに「らぴすのです」って書いてあるのが面白すぎる〜(((´゚艸゚`*)))クククッ


02081929.JPG


いや・・・仏頂面同盟は天下取りとか目指してないからあせあせ(飛び散る汗)
でも、同志100ニャンは目指そうね!!


02081928.JPG


皆様も、仏頂面同盟という大義名分の元に、
じゃんじゃんボツ写真を救済してブログに載せちゃいましょう!!

「ウチの子、いつもは可愛いんだけど、こんな仏頂面が撮れちゃった」
とか、「めずらしく機嫌悪くて、こんな顔が撮れちゃったわぁ〜」
ってな、お写真でも参加OKですよぉ〜♪

左 のメールフォームから、ぜひぜひ参加表明お待ちしております!!



仏頂面同盟」とは?

「ど〜して、ウチの子って写真に撮ると仏頂面なのかしら・・・」
と、お嘆きのそこのあなたっ!!
同じ嘆きの者同士で、絆を深めましょぉ〜♪ってな同盟です!


同志急募です!!
本日ご紹介した、らぴす君で同志が61ニャンとなったわけなのですが、
あと7ニャンの同志を急募したいのですぅ〜・・・
実は〜、ちょいとニャン友さんに頼まれてNo.69〜72までを先押さえしてあるのですが、
やっぱり順番に紹介したいなと思って、No.67まで待ってもらってるのです・・・顔(汗)
別に先に紹介しても良いかなとは思ったんだけど、やっぱり今まで通りNo.順にしたいなと・・・あせあせ(飛び散る汗)
「いつかは参加したいなぁ〜」と考えていたそこのあなた!思い切って参加しましょう!!d(*^ω^*)ネッ!

同志No.はあくまでも申込み順で受け付けるのが原則としてますので、
今後の番号先押さえはご遠慮くださいますようお願いしますm(__)m



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先となっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。




2009年06月16日

独り占めライたん

もふいのちさんからいただいたジャンボまたたびキッカーで萌え萌え中のライたん





ラリっちゃって放心しながらもケリケリしてる〜(*≧m≦*)ププッ
出遅れちゃったペコリくんと、そろそろ代わってくれないかな〜?d(-∀-。)ネッ





マズルぷっくりでカワユス〜顔(メロメロ)
んでも、またたびら〜なのは分かるけど、ライペコにってくれたんだから
ライたんが独り占めしないで2にゃんで仲良く使ってよ〜顔(汗)





ほら、ペコリくんだって待ってたんだから、もう代わろうよ!
キャットニップのキッカーだっていただいたんだから、今度はそっちで遊べば?





やっぱり、そうなるのか・・・・(T▽T)アハハ!
またたびに関しては酒乱ちっくで凶暴化するライたんは強気だぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)





ライペコのバトルは私は慣れっこだけど、心配する方もいるから
適当なところで止めて置いてね(笑)
プチバトルはいつものことだし、深刻なほど険悪ではないので大丈夫ですからご安心下さい。

ペコリくんのしつこさに負けて、ライたんがキッカーから離れた隙に
奪還したペコリくんだけど・・・・





ライたんが散々ケリケリぺるぺるして涎まみれだったのがお気に召さなかったらしく、
匂いを嗅いだらプイっちょと去ってしまいました(lll-艸-)ァリャリャ...





やっぱりじゃねーじゃろがっ!。・"(>0<)"・。ンモォ〜





そんなに気に入ってくれたら、もふいのちさんも嬉しいだろうと思うけど、
やっぱり独り占めは、ペコリくんが可愛そうじゃないかい?(;¬д)(д¬;)ネー
まあ、ペコリくんもライたんに嫌味っぽい意地悪するし、お互い様かぁ〜・・・顔(イヒヒ)
この前はシャカ袋をペコリくんに取られちゃったしね(T▽T)アハハ!


昨日もブログ訪問できずだったんだけど、今日は1日ゆっくりしたいので無言ポチさせて下さい。
明日からは訪問できると思いまーす!さて、その訳は追記で♪



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先となっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。



そうと決めたら速攻っすよ!
ニックネーム Chikaぽん at 20:42| Comment(39) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ニャン友さんって良いよね♪

先週の土曜日(6/13)は、東京に出張に来ていた「極道にゃん生まっしぐら その弐」の
もふいのちさんと会って、ちょいと飲みに行ってました。
飲みに出る前に、我が家にも少しの間だけど着てくれましたよ(*^^)v
んで、ライペコにいっぱいお土産をもらっちゃったの〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





でっかいまたたびキッカーとキャットニップ入りのミニキッカーです。
黄色のジャンボキッカーは猫の形をしてて、ヒゲと尻尾も着いてるんですよ猫
もふさんがいる間にお披露目してあげたんだけど、めちゃ萌えで取り合いバトルしてました顔(イヒヒ)
写真を撮ってたら、案の定またわらわらと・・・





もふさんからお土産だよ〜♪今日も萌えてくれるかな?( ̄ー ̄)ニヤリ





あの・・・同じ物を取り合わなくても、キャットニップキッカーだってあるんだからさ・・・顔(汗)





Σ(゚Δ゚*) ウォッ! やっぱりまたたびら〜のライたんの方が素早い!(笑)





キッカーとお相撲取ったり・・・





高速ケリケリしたり・・・





うっとりしてみたり黒ハート(爆) ライたんは大喜びです(´∀`*)ウフフ





他にもリボン付きの可愛いウニ玉とパタパタちょうちょもいただいちゃいました!ヽ(^◇^*)/ ワーイ





もふいのちさん、わざわざ我が家まで来てくれてありがとね!
会社のグチもたっぷり聞いてもらったし助けになりました。

もふさんもかなりなハードワークの上に、家に帰れば3人の息子さんの母親業もありで
一家を支えるシングルマザーで頑張ってます。
大変だろうけど極道ニャンコ達の癒しに支えてもらって頑張ろうね!
そして、また東京に来る機会があったら会おうね〜ヾ(゚ω゚)ノ゛



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先となっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


2009年06月14日

決断しないとね〜・・・

その節は、プー太郎生活からやっと脱却して晴れて就職が決まったChikaぽんに
お祝いの言葉をたくさんいただきありがとうございました。
6月8日から出勤開始となったんですが、蓋を開けてみたらとんでもない状況に陥り、
ブログどころかこのままじゃ生活も体もヤバイ状況でって感じで、
ご心配おかけしておりますm(__)m

まずは経緯からお話します。



(写真と記事本文の関連はありません)


求人広告を見て応募した会社に5月29日に面接に行き、応募者多数で翌週まで面接予定もあるので、翌週以降に結果の連絡をすると言われて帰って来たのですが、翌日の30日に採用の電話をいただきました。
ですが、その時は待遇面等の話は出勤してから経理の方から話をするということだったのです。

私はもし面接に受かったら、二次面接の時にそういった話があるだろうと思ったのですが、
いきなり採用だったので、決まったことは嬉しいことだし、広告には「給与○○万円〜」と書いてあったので、経験と即戦力になることを期待しての採用ということだったから、ある程度考慮してくれるものだと思っていたのです。



(写真と記事本文の関連はありません)


面接の時に『小さい会社だな・・・』とは思ったけど、雇用保険も社会保険も加入だし、
一応きちんとしてるから大丈夫だろうと考えてたけど、甘かった!

二次面接が無かったのは、最初に面接してくれたのが社長で、経理というのは奥さんで、
他に営業が2人と編集スタッフが2人の6名という、家内工業のような町の小さな印刷屋さん・・・

そこは国家資格専門学校のテキストや公開模擬試験問題や解答集などを作ってるんだけど、
私は編集スタッフとして入社しました(印刷は外注に出してるようです)。
先輩であるスタッフ2人は、なんと私の母親と同じ年の高齢の女性がく〜(落胆した顔)
ワードをばりばり使ってるのは感心しちゃうけどね顔(汗)

仕事は3月から8月がピーク時らしく、私が前職では国立印刷局内で官報や国会製品の
小組編集のオペレーターをやっていたので組版の知識もあるしPCの経験も充分あるので、
すぐにできるだろうって感じでいきなりどんどん仕事を持ってこられました。
以前の記事にも書きましたが、入ったばかりの人間にそれがどういう物で、
どんなタイミングで入稿してとか何も説明無しで、前年度の見本の冊子とデータを見ながらやれと・・・
それでもなんとか出来ちゃう自分が悲しいけど、会社としていきなり新人にまるまるやらせるってありえないでしょ?



(写真と記事本文の関連はありません)


金曜日で1週間経ったわけだけど、そんな調子でどかどか仕事持ってこられるし、
給与もドン引きの絶対に生活できない金額だったし、手当ては残業代のみで他は一切無し。
有給制度も無し!労働基準法なんか丸無視!!( ̄□||||!!
そんな状態で体もキツイうえに、精神的にも苦痛で既に体調おかしくなってるし・・・

金曜日に家に帰ってから会社に電話して社長と話そうと思ってたところ、
定時過ぎでそろそろ帰ろうかなと言う時に社長に呼ばれて「1週間経ったけどどうですか?」って
言われたので、不安に感じてるところや仕事の面とか待遇面とかいろいろ話しました。

とにかく給与は生活できるレベルじゃないし、残業もあっても20時間くらいって思ってたのに、
聞いてみたら繁忙期は22時、23時までは当たり前みたいな感じだから、
月に50〜60時間になると思うし、定時が9時−6時なので、一般的な8時間拘束の会社より
1時間多いから毎日定時でもそれだけで20時間残業してるってことになるし、
それに面接でも残業時間がそんな凄い時間あるとは言ってなかったし!!ちっ(怒った顔)
有給は無いけど繁忙期を避けて事前に社長に言えば、有給扱いの休みはもらえるって言うけど、
それって逆に休みづらいでしょexclamation&question



(写真と記事本文の関連はありません)


実際に仕事してもらってからじゃないと、私がどんな人間なのかどこまで仕事が
出来るのか判断できないのに、いきなり経験を考慮云々な金額の給与を出せないという社長の話は、まあ分かるとするけど、面接の時に一人暮らしだとは言っておいたしさぁ〜・・・
残業代も聞いたら、コンビニかマックでももうちょっとくれるぜ!ってほどなのもうやだ〜(悲しい顔)
私が最低でもこれぐらいないと無理と言った金額は、「3、4年勤めてれば・・・」だそうで、
その前に体壊すし、貯金もなくなるっちゅうの!!
だったら言われてる金額で試用期間ということにしてもらって、
3ヵ月後に判断してもらうってことになったけど・・・



(写真と記事本文の関連はありません)


んじゃ、3ヵ月後に判断してもらおうじゃないかい!とも考えたけど、
やっぱり肉体的にも精神的にもどう考えても無理だし・・・
22日にもう一人採用した人が来るらしいから、その人がどんなもんか見てからとも思うけど、
それまでも持つかどうか・・・・そんな会社なら22日に来る人も翌日からトンズラするかもだし(笑)
できれば月曜日からもう行きたくないくらいだけど、金曜日に雇用保険と年金の手続きしてくれたばかりだしななぁ・・・でも、どー考えても無理だ!!ふらふら



(写真と記事本文の関連はありません)


こんなんだったら、深夜のコンビニやマックや居酒屋でバイトしながら、
就活した方がまだ楽だし給料もあの会社よりマシ!
我慢して何年かいればそれなりに昇給もあるだろうけど、その前にダウンします。
だからやっぱり辞めようっと。3ヶ月以内には絶対に!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

そんな状態なので、平日はブログ訪問どころか更新も無理な感じです。
休みの日になるべく記事は書き溜めようと思うけど、1週間分を一気にってのは難しいので、
2,3日置きくらいになるかもだけど、記事は更新しようと思ってます。

どう転ぶか分からないけど、落ち着くまでは見守ってて下さい。
んじゃ、会社のグチを書くのはこれでもうお終い!!
長々と書いちゃってごめんなさぁ〜い!!
皆さんの応援を励みにして、それまでは頑張るぞっと!d(*^ω^*)ネッ!


・・・・って、↑までは昨日下書きしておいたんだけど、昨夜はお酒も飲んだし
疲れも取れて無いからぐっすり眠れるかと思ったら、全然眠れずまたサプリのお世話に・・・
今日は眼球が痛くて真っ赤に腫れてるし、相変わらず生○は止まらないし、
会社のこと考えると体がじんわりして力が入らないし、吐き気もし出す始末・・・
完璧にストレスでやられちゃってます。近日中に辞めないとヤバそうですね(T▽T)アハハ!

昔勤めてた会社で、あまりの激務と誰にも助けてもらえない状況に、強迫神経症から
うつ病にという経験があるのですが、その時の状況と同じような気分です。
このままじゃ再発の可能性もあるからねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)


※6/14 22:20追記
世間ではこのような労働条件でも、頑張って働いてらっしゃる方もいると思います。
もし、本記事で気分を害するようなことがありましたら、陳謝いたします。
労働条件に対する考えは個人で違うと思いますし、この度は私の判断基準で
書かせていただきましたので、ご了承下さい。




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先となっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。



2009年06月13日

俺様一番じゃないとイヤなの

シャカ袋記事、まだひっぱります・・・<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪
ライたんを無理やりどかしてご満悦なペコリくん





本来の遊び方では無いにせよ、シャカ袋の上でご機嫌だったライたんを
無理やりどかしちゃうなんてひどいよね〜!
ちょっと!聞いてるの?ペコリくーーーーん!!ちっ(怒った顔)





何?じゃないでしょexclamation まったく意地悪なんだから〜!!(o`3´o)ム-





そんな可愛い顔したって騙されないぞぉ〜!!ヽ(*`ε´*)ノプンスカプンスカ
で、でも・・・・カワユス黒ハート(*´д`*)ポッ←親バカww

どかしておいて遊ばないんだったら、もうしまっちゃうからね!





やだじゃない!どきなさーいっ!!(゙ `-´)/ コラッ!!





ペコリくん、聞き分けないぞー!!
それならもう「お手手で食べさせて」っておねだり聞かないからね!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ





んじゃ、ライたんに謝るか?(*゚ω゚*)ん?





こいつは・・・((((○(|||∇ ̄メ)プルプル...
ママ、もう知らないからね!!((ヾ(≧皿≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!





自分が悪くて怒られてるのに、すぐにライたんのせいにするぅ〜顔(え〜ん)

ライたんが私に甘えてたり、ご機嫌だったりするとすぐにすねるんだから・・・
自分が一番じゃないと気がすまないのかしらね〜ε-(ーдー)ハァ


入社した会社のことで、色々心配や応援ありがとうございます。
昨夜は帰りが遅くなったのと、1週間の疲れで更新も訪問もサボっちゃいましたm(_ _;)m ゴメン!!
昨日の帰り際に、社長の方から「1週間どうでしたか?」と話す時間を持ってくれたので、
こちらの考えや聞きたいことなどを話し、協議をしました。
その結果どうだったのか、今後自分はどうしようか、考えをまとめて
明日の記事にしたいと思ってます。

楽しい猫ブログのはずなのに、プライベートのことを記事にするのはどうかと思いますが、
まあ、自分のブログだし、心配してくれる皆様にもきちんとお知らせしようかなと・・・
ブログも今後どうやっていくのかもあるので、もう少しお付き合い下さいませ。

ブログ訪問も滞っちゃってたし、お休みの土日で皆のところまわろ〜♪って思ってたんだけど、
急遽、東京に出張にきてるもふいのちさんと今夜は晩ご飯(飲み)することになりました顔(イヒヒ)
疲れてて出向く気力も無しだったので、私の最寄り駅まで来てくれるって〜顔(泣)
のんびりしてようかとも思ったんだけど、お友達と会ってむしゃくしゃを少しでも発散しようかと・・・
なので、今日も訪問サボります。明日は皆様のところへお邪魔しようと思います。



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先となっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。





2009年06月11日

大人気ないペコリくん

顔(なに〜)
いただきもののシャカシャカ通り抜け袋に乗ってご機嫌のライたん





使い方間違ってるけど、ライたんが楽しそうだからOKGood(笑)





そんなライたんをキャットタワーの上から見つめるペコリくんは、ちょっとご機嫌斜め?





最初にちょっとだけチェックしてタワーに登っちゃってたくせに、
ライたんが楽しそうだから気になっちゃってたのね顔(汗)
でも、むりやり代われなんていじわるだよぉ〜顔(え〜ん)





すぐケンカになるんだから、やめようよぉぉ〜ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オーイ





ペコリくん、無茶言うなぁ〜・・・ε-(ーдー)ハァ
オモチャで遊んだりって滅多にしないくせに、ライたんが楽しそうだとイラっとするみたいなんです
(〒_〒)ウウウ





ペコリくん!大人気ないぞーっ!!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ



(誤字が・・・・(´・ω・lll)ァ...「遊ばなくたって・・・」です。)


ペコリくんもレジ袋は好きだから気にはなるんだろうけど、何でいっつもこうなんだろうねぇふらふら
無理やりライたんをどかしたんだから、ちゃんと遊んでよね!!ちっ(怒った顔)


月曜から、コメントいただいた方優先にブログ訪問って形にさせてもらいましたが、
それもちょいキツクなってますぅ〜・・・
倒れたら、元も子もないので今日・明日は無言ポチすると思います。
お友達のブログを見にいくのも、日頃の楽しみや癒しになってるのに、
それも満足に出来ない状況にかなり凹んでます・・・(T-T) ウルウル
限界まで起きて頑張ってみたけど、やっぱり辛かった〜(つд・)ウエーン
 



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先となっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。



かなりヤバイかもぉ〜・・・
ニックネーム Chikaぽん at 22:56| Comment(37) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

袋は入るものですよ

昨日の記事で紹介させていただいたもふいのちさんからのプレゼントに入ってた
シャカシャカ通り抜け袋をさっそく王子達に試してもらいました♪





我が家にはシャカトンはないけど、大きなレジ袋とかビニール袋を置いておくと、
中に入って楽しそうにしてるし、これも遊んでくれるかな?(´∀`*)ウフフ





2にゃん一度には無理だよー!オイオイ・・ (;´д`)ノ
どっちが先でもいいから、きちんと順番に遊んでちょうだいなふらふら





やっぱり最初は当たらし物好きのライたんからなのね(*`゚m゚´*)ゥププッ
ライたんどうですか?面白い?(*゚ω゚*)ん?





ん〜・・・って、面白くないの〜?がく〜(落胆した顔)





微妙っすか・・・(^▽^;) レジ袋でもシャカ袋でも似たような物だと思うんだけど、
ライたんには何かこだわりがあるのかしら?( ̄へ ̄|||) ウーム
こっちの方がちゃんと猫心をくすぐる工夫がされてると思うんだけどあせあせ(飛び散る汗)





穴には興味があるのね(((´゚艸゚`*)))クククッ
中からチョイチョイした方が楽しいと思うよ〜?d(*^ω^*)ネッ!





そうなの・・・ゴ〜(´д゚lll)〜ン…





中に入って遊ぶより、シャカ袋の上に座ってシャカシャカ音を楽しむのが気に入ったようですふらふら
使い方違ってるけど、一応楽しんでくれて良かったv(。・・。)イエッ♪


出勤日のお留守番、ペコリくんはどうやら慣れたみたいです。
お留守番暦はライたんよりも長いからね〜顔(汗)
でも、朝仕度をしてる時とちょっと不機嫌になっちゃうのよね・・・(;´д`)トホホ
ライたんは今日はご飯をあんまり食べてなかったから心配だなぁ・・・
そろそろエアコン付けっぱなしにして出かけないとだぁ〜がく〜(落胆した顔)
去年は夏バテしちゃったから、今年は気を付けてあげないと〜顔(泣)
私は出勤2日目で既にドリンク剤飲んでます顔(なに〜)
今夜は訪問はお休みして寝ますぅ〜...(´;ω;`)ゴメンネ...




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先となっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪