2009年04月30日

デビルクラブへようこそ

昨日は沢山のお見舞いのコメントありがとうございました。
無言ポチ逃げさせていただいたおかげで、昨夜は22時台に布団に入りました!
何十年ぶりだろう〜〜♪(笑)
おかげで今日は鼻水もくしゃみもピタリと止まりました〜(*^^)v
元々、鼻の粘膜が弱いほうなのですが、何かのアレルギーっぽいですよね。
時々なるんだけど、室内外問わずなんです・・・(〒_〒)ウウウ
アレル源を特定した方がイイのかな〜?ε-(ーдー)ハァ


+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+


ライたんの様子がなんだか変だわ( ̄ー ̄?).....??アレ??





(*≡◇≡)ぇ...な、何の日が来たのかなぁ〜?顔(汗)

ライ「あの戦いはもう2000年以上も前・・・」



「僕達デビルにゃんは神に反旗を翻し、エンゼル軍と壮絶な戦いを繰り広げたんでシ・・・
なのにあと一歩のところで・・・」


devil-rai.gif

ライ「エンゼル軍に敗れて、散り散りになってしまった僕達は、
戦いの前に『生きていたらまた会おう』と約束したんでシ!」



ラ、ライたん?デビルにゃんって?( ̄△ ̄;)エッ・・?





唐突なライたんのセリフにびっくりしちゃったぁ〜〜?(((´゚艸゚`*)))クククッ

デビルクラブとは「3レンジャーな日々」のakaneさんが発足した、
ショーン総帥率いるデビルにゃんのクラブです顔(イヒヒ)

以下、ショーン総帥のお言葉をここに
「日本のいや世界の平和がおびやかされている今こそ我らデビルにゃんが集うべきなのだ!!
世の中エンジェルにゃんばかりがもてはやされるから人間もアホになるのさ。

だからこそエンジェルにゃんに対抗すべくデビルクラブを発足し、
集会を実施したい

クラブの目的はズバリデビルにゃんの繁栄さ
そして人間共の魂をオレ達に捧げさせるんだ。」



生き残ったデビルにゃん達は約束の日にショーン総帥の下へ駆けつけました!





怪しいぃぃ〜〜!怪しすぎるぅぅぅ〜〜(@´゚艸`)ウフウフ





デビルフェイスであるか、もしくはデビルウイングを持つデビルにゃん達は、
ショーン総帥から、次なる指令書をもらったみたいです。





ライ「クラブの目的はズバリデビルにゃんの繁栄なんでシよ!
そして人間共の魂をデビルにゃんに捧げさせるんでシ〜〜〜!」






たしかに、ママはライたんにメロメロだけど、それがデビルにゃんの目的だったなんて!がく〜(落胆した顔)





ライたん曰く、『兄たんはクリンクリンの目と体でいつもママを誘惑してる危険猫でシ。
だからボクはいつもそいつを見張ってるでシよ。怪しい行動が見られたら、
即攻撃してやってるでシ〜。ニヒヒ。』
だそうで・・・

だから、ペコリくんとバトルばっかりしてるのかexclamation&question( ̄[] ̄;)!ホエー!!
なんちて〜〜〜顔(ペロッ)

akaneさんのブログでは、デビルクラブの壮大なお話が読めますよ〜♪
昨日の記事で第一話は完結しましたが、プロローグから第四夜までと、
デビルにゃん達の楽しいお話と加工画像は力作です!Good
よろしかったら覗いてみてね♪



デビルにゃんじゃなくても、ママはライたんに魂ささげるよぉ〜ん顔(メロメロ)


デビルクラブ会議の画像はakaneさんにお借りしました('-'*)アリガト♪
GIFアニメは自作よぉ〜ん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


2009年04月29日

似顔絵デキターッ!

4/24の記事で紹介しました『キタ顔制作プロジェクト2009』



今年も結局、参加しちゃった〜♪(笑)
んで、もう似顔絵も出来ちゃいましたよ!今年は去年よりも出来上がりが早かったわ〜わーい(嬉しい顔)

今年の投稿写真と似顔絵はこれよーんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
まずはペコリくんから


アロハの季節がキターーーッ!


ライたんのはこれ


デビル顔でもキターーーッ!



これは・・・・似てるッちゃあ似てるんだけど、期待以下だったかなぁ〜顔(汗)







ライたん、そんなに落ち込まないでーっ!がく〜(落胆した顔)
ママが選んだ写真が悪かったんだよぉ〜・・・m(_ _;)m ゴメン!!

去年はアクビ顔の「キターッ!」って顔にしたんだけど、
もうちょっと顔がちゃんと分るようなのにしようと思って選んだんだけどさあ〜あせあせ(飛び散る汗)
去年の似顔絵の方が楽しくて良かったね(;´Д`A ```

 去年の投稿写真と似顔絵は4/24の記事で 右 ココ





そうね・・・勉強になったわ顔(泣)

あとね、「手書き似顔絵プレゼント」ってことにはなってるんだけど、
多分写真をCG処理して手書き風にしてるだけだと思うんだぁ〜・・・
だから投稿写真に写ってる顔が大きいペコリくんの方が、
出来上がった似顔絵の顔のサイズも大きいでしょ?
去年はちゃんとサイズを揃えてくれてたのになぁ・・・ふらふら
これから投稿しようって思ってる方は、なるべくアップの写真の方が良いかもですよぉ〜Good




ライたん、リベンジを狙ってるのかexclamation&question(((´゚艸゚`*)))クククッ
でも来年もプロジェクトがあるとは限らないよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)





キタ顔制作プロジェクト2009、まだまだ投稿できそうですよ!
ざっと見てみたら、人間よりもワンコの写真の方が多いかも(ー'`ー;)ムムッ
「キターーッ!」の顔にこだわらなくても大丈夫そうだし、ぜひ参加してみては?
なるべくアップの写真でね(笑)

今年は、PC用の背景画像やスクリーンセーバー等もあり、出来上がった似顔絵画像も色々楽しめますよん手(チョキ)


・・・昨日からくしゃみは出てたんだけど、今日になったら鼻水は止まらないし、
くしゃみは連発、目もしょぼしょぼ顔(泣) これってなに?今頃花粉症?
鼻かみすぎて鼻の下がひりひりだーっ!ゴミ箱がティッシュの山だーっ!(爆)
頭もボーっとするので、ブログ訪問は無言ポチ逃げさせていただきましたm(_ _;)m ゴメン!!
あ゛〜!鼻の中が痒いっっ!!寒気もしてきたー!風邪なの?花粉症なの?!どっち?!!もうやだ〜(悲しい顔)




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

2009年04月28日

生きてるかー?!

座椅子を占領中のライたん





ペコリくんは寝室にいるから、ゆっくり寝んねしなね〜黒ハート





・・・・・ライたん、その格好・・・・・・・・・・・
なんだか行き倒れの人みたいだよぉぉ〜〜〜(((´゚艸゚`*)))クククッ





ちょ、ちょっとライたん?・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

ラ、ライ、ライたーーーんっ!!生きてるかぁ〜〜〜exclamation&question





はあぁ〜・・・ビックリしたよぉ〜C=(^◇^ ; ホッ!
声かけてもピクリともしないんだもん。変な寝方しないでよぉ〜がく〜(落胆した顔)





だって、ライたん。いつもは直ぐに目覚ますじゃないもうやだ〜(悲しい顔)
警戒心の強いライたんは、いつもは声をかけると直ぐに目を開けてくれるのですあせあせ(飛び散る汗)
そんな変な格好でピクリとも動かなかったら、あせっちゃうじゃないのぉ〜顔(泣)





熟睡してるの起こしちゃって悪かったよ・・・イジイジ・・・( ..)ヾ
でも、揺すっても起きない時って焦っちゃうよね?ましてこんな格好じゃね〜顔(汗)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。






2009年04月27日

ストーカーの理由

洗面所で何かを気にしてるペコリくん





見てる?視線が気になるの?(*゚ω゚*)ん?





視線が気になって寝室に移動しちゃったペコリくんを見てたのは・・・





ライたんだったのね〜(*`゚m゚´*)ゥププッ





ただでさえ気に入らないライたんにしつこく見られたら、余計にイライラしちゃうのね顔(汗)




ライたんも、いつも意地悪されてるのに、何でそんなに見てるのかな〜?あせあせ(飛び散る汗)





何がそんなに楽しいのぉ〜〜?ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?





(*≡◇≡)ぇ...変わった生き物って・・・がく〜(落胆した顔)

確かにペコリくんの動きは、ぽよぽよでオモチャみたいだけど、
一応ライたんと同じ猫さんなんだよ(笑)




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。



2009年04月26日

子猫に巨猫、猫まみれ♪

これだ〜れだ?





可愛いでしょ〜〜?黒ハート(〃◇〃)ゞテヘッ☆

いつもすんごぉ〜いお世話になっている「CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ」のdinoさんのお家で
3月に生まれた桜ちゃんですハートたち(複数ハート)

先週の日曜日は「長毛猫らーと暮らす日々」のbaraiさん
くるくる☆くるみの愛され日記」のかおりんと3人でdino家に遊びに行って来ました手(チョキ)





リビングに入って直ぐのソファでペルシャのネロくんがこんにちわ〜るんるん"(""▽""*) イヤン♪"
お客さん大歓迎のdino家のにゃんこは、すぐにわらわらと集まってきて
「撫でて〜♪撫でて〜♪」と熱烈接待してくれるのよー!!
毎回これには感動しちゃうのよん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





dinoさんのブログではジャイアンなファントム君だけど、ちゃんと接待してくれます。
今回はファンちゃんを抱っこしちゃった〜!10kg近いファンちゃん、感動〜顔(メロメロ)





ちょっぴりシャイなクンちゃんはシャンプーしたてでサラサラ〜顔(メロメロ)



左から時計回りに、ディーノじーじ、クンちゃん、ファントム君、ジェード君


dino家でのお楽しみは、大きなMCを思いっきり撫でまわせること♪
去勢してない男の子の頭は大きくて、とっても撫で甲斐があります。
たっぷりと大人猫達の接待を楽しんだ後に、お目当ての子にゃん達とご対面〜揺れるハート





キャハ━━━(#゚ロ゚#)━━━ッ!!!!かわええぇぇ〜〜〜ハートたち(複数ハート)
左から桜ちゃん、菫ちゃん、杏(きょう)ちゃんです。





みった君、会いたかったよぉぉぉぉ〜〜!<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
(杏ちゃんは愛称がみたらし君なのよ(笑))


cavalino-baby.gif


子猫達の動きが早いのと、興奮してるのとでブレまくり写真大量生産(爆)





菫ちゃんはビックリするほど人懐っこくて、baraiっちやかおりんの背中やお膝に
登りまくってました〜(´∀`*)ウフフ



上段左から:ロシアンのつるちゃん、サマーカット中のポーちゃん、アメショのつくしちゃん
下段左から:水飲みクンちゃん、アメリカンカールのカイ君、しょっぱい顔のクンちゃん


猫カフェに行くよりもよっぽど良いかもぉ〜〜♪
写真は撮れなかったけど、大好きなアズール王子もいっぱい撫で撫でしてきましたよ(*'ω`*)ゞ

でもね、今回一番楽しかったのは、サマーカット中のポーちゃんの毛の手触りでした(笑)
ちょっと伸びてきてて、まるでベルベッドのようで気持ち良いんだもぉ〜ん顔(メロメロ)
撫で撫でしてるとポーちゃんが喜んで鼻を「ブホっ」ってする度に、
鼻水が顔に飛んできたけど全然気にならなかったわ〜〜(〃艸〃)ムフッ 





お留守番のライペコには悪いけど、今回もめちゃめちゃ楽しかった〜(≧∇≦)b
dinoさん、毎度おじゃまするばっかりでゴメンネ〜あせあせ(飛び散る汗)
本当にいつもありがとうございます。

今度は我が家にも来てねー!
dino家ほどは愛想は良くないけど、ライペコに接待頑張ってもらうからね顔(イヒヒ)


dinoさん、baraiっちのブログと写真被っちゃってるけど、大目にみてちょ( ̄∀ ̄*)イヒッ



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。



2009年04月25日

ケンカの種はそこら中に・・・

PCにカメラから画像を取り込もうとすると、すかさずライたんがやってきます。





PCとカメラを接続するコードが大好きらしっくって、じゃれ付くので作業ができないぃ〜顔(え〜ん)




..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! ライたん、それは噛まないでぇぇ〜〜exclamation
でも、可愛いから許しちゃう〜んハートたち(複数ハート)←親バカww

そんなライたんの様子を上から見ている方が・・・





ちょうど私のお膝にいたペコリくんが、ムッとしながら様子を見てました顔(イヒヒ)





アホかって・・・ふらふら
まだまだ無邪気で可愛いじゃないか〜♪
ペコリくんも、ライたんみたいにもっと若々しく遊んでよー!
動かないで寝てばかりだからそんなにデブなんじゃないかぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)





あ?ペコリくんに見られてたのに気が付いた?(`m´★)シシシ...





ご機嫌で遊んでたのに、上から見下ろされてると気分悪いのか顔(汗)

この後、ペコリくんはわざわざ膝から降りて、ライたんとバトってましたもうやだ〜(悲しい顔)
つまらないことでケンカしないでよぉ〜ヽ(TдT)ノアーウ…


今日は夕方から実家に晩ご飯を食べに行き、外出先から更新です。
明日は早い時間に胃がん検診があるので今夜は早めに就寝します〜眠い(睡眠)
外出前に高速で訪問させていただきましたが、ブログ記事が更新前だった方は
無言ポチさせていただきました(゚人゚)(-人-)ゴメンネ

あっ!胃がん検診は、具合が悪いからとかじゃなくて、区の無料の検診です。
バリウム久しぶり〜♪←結構バリウム好き(爆)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

2009年04月24日

今年もキターッ!

ペコリくん、ライたん!今年もキタみたいだよー!







CMやってるからご存知の人もいると思うけど、
TOKIOの松岡君のCMでお馴染みの目薬『サンテFXネオ』で、
今年も「キタ顔制作プロジェクト」をやるみたいです!



『キタ顔制作プロジェクト』とは、
投稿された「キタ顔」で一枚のモザイク・アートを作るプロジェクトです。
完成したモザイク・アートは六本木や大阪・梅田で、巨大モザイク・アートとして展示されるのよ♪

先着1万名には手書き似顔絵のデコメや壁紙がもらえます手(チョキ)
ニャン友さんのところで知って、去年のプロジェクトに参加したのよね〜(´∀`*)ウフフ







去年はライペコのこの写真を投稿して、↓こんな似顔絵にしてもらいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


10476zgw8.JPG  10477gxdk.JPG


ライたんの「ま゛ーーっ」の顔は最高よね〜(((´゚艸゚`*)))クククッ
デコメに使えるGIFアニメもいただきましたよん♪

10476zgw8.gif  10477gxdk.gif


今年の似顔絵は「キターッ」の文字のフォントも選べるみたいだし、
面白そうだから、また投稿してみようか〜?( ̄m ̄* )ムフッ♪





ペコリくんは乗り気じゃないねぇ〜顔(汗)





(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ライたんはやる気満々だ〜!
ライたん、キタ顔得意だもんね(*`゚m゚´*)ゥププッ

人間とペット(犬・猫のみ)の写真なら投稿できるので、参加してみてはいかが?顔(イヒヒ)
ニャン友さんが巨大モザイク・アートでご一緒するってのも楽しいかも!!


※ 記事の下書き後に、参加しちゃった〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
ペコリくんはココ http://santefx.jp/kita/?982hgtq
ライたんはこっち http://santefx.jp/kita/?985p8hz

ペコリくんってば、松岡君の前歯のとこだなんて良いポジションだー(笑)
似顔絵出来るのが楽しみだな〜〜〜黒ハート


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。





2009年04月23日

ふわふわライたん

昨日は、ライたんのシャンプーを決行!





下洗い中のライたん。
前回のシャンプーから2ヶ月以上経っちゃってたのね・・・顔(汗)

本当はもっとまめにやりたいんだけど、コロナウィルスの抗体価が高目のライたんには
ストレスは禁物だし、「もう限界!」ってとこまでシャンプーは我慢してますもうやだ〜(悲しい顔)





タオルドライは終わったけど、まだドライヤーがあるよぉ〜顔(イヒヒ)
前回のシャンプーで、脱糞しちゃったライたん。
シャンプー前にちゃんとウンPをしてたので、今回は無事でした〜(笑)





ドライヤー代りのスーパー掃除機で乾かし中。
しっかり乾かしきらないと、すぐにチリ毛になっちゃうから、もうちょっと我慢ね〜顔(汗)




はい、お疲れさんでした(o^∇^o)ノ

ライたんの毛は、コシがなくってほえほえなので、
どんなに頑張ってもサラサラ〜ってな感じにはなりません(;´д`)トホホ
ブルーの子のシャンプーって、本当にむずかしいわ〜顔(え〜ん)

今回は脂落しと下洗いの方法を変えてみました。
写真じゃ分りずらいと思うけど、いつもよりフワフワでさらっと仕上がったよぉ〜手(チョキ)





そりゃあ、本ニャンはボサボサでも関係ないんだろうけど・・・
長毛さんなんだから、ふんわり綺麗にしてた方が男前度もあがるじゃーんあせあせ(飛び散る汗)

あとね。シャンプーもいつもと違うのにしてみたの。
3レンジャーな日々」のakaneさんからプレゼントでいただいた『ウチの子のお医者さん』って
トリートメントシャンプーを使ってみました。



このシャンプーは「ニャンとも素敵な時間のススメ」のあっこさんのショップ
Nyaa'z』で扱ってます。いただいたシャンプーの試供品はあっこさんが提供してくれたのよん♪

今回の仕上がりは、シャンプーの効果かな?下洗いを変えたせい?(。´-ω・)ン?
どっちか片方を変えれば良かったかーっ!!Σ(|||▽||| )←アホChikaぽん
ま、相乗効果ってことで〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




寝るって、もしかしてキャットタワーのハウスで寝るのexclamation&question( ̄□||||!!





そこで寝ると、せっかくのフワフワがまたボサボサになっちゃうよぉ〜顔(え〜ん)





あ〜あ、寝ちゃった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

シャンプーしても、翌日には毛束感が出てしまう、ほにゃ毛のライたんですが、
今日になってもふわふわキープしてます!!(= ̄▽ ̄=)V やったね

これもdinoさんに色々教えてもらったおかげさ〜♪
dino師匠、今回の仕上がりはいかがでしたでしょうかぁ〜?…o(;-_-;)oドキドキ



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

2009年04月22日

魅惑のぽよぽよ

 




ベッドですやすやお昼寝中のペコリくん眠い(睡眠)





真っ白でふわふわのお手手とお腹ハートたち(複数ハート)





ぽよぽよのピンクの腹肉がうっすら透けてるぅ〜黒ハート"(""▽""*) イヤン♪"





ぷりぷりむにむにの肉球カワユス〜顔(メロメロ)





本当にぃぃぃ〜〜exclamation&question"***ヾ(≧∇≦)ノ""***きゃあぁあっ♪"
モフモフしちゃうぞぉぉぉ〜〜!(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン





ペコリくんのいけずぅぅ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

ぷよぷよぽよぽよの極上の触り心地のペコリくん。モフってみたい?( ̄ー ̄)ニヤリ


+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+


ブロ友「ryonouske's Animal Gallery」のryonouskeさんが、先月カナダのマドレーヌ島に
アザラシの赤ちゃんの撮影旅行に行ってこられました。
その時撮った写真で、こんな素適なポストカードを作って送って下さったの〜揺れるハート(*/∇\*)キャ

04183334.JPG


見てるだけで自然に微笑んでしまうような素適で可愛らしいお写真ハートたち(複数ハート)
なんでこんな表情するんだろうね〜(´∀`*)ウフフ
さすが、プロのカメラマンさんはシャッターチャンスを逃しませんね!( ̄▽ ̄)b グッ!
ryonouskeさんのブログは本当に素適な写真がいっぱいです。
勉強にもなるから覗いてみて〜(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

ryonouskeさん、ありがとう〜〜♪また宝物が増えたよ〜ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

2009年04月21日

ドライフードのモニターだよ〜

ネットの懸賞応募を見つけると、マメに応募している私なのですが、
ここんとこビールや発泡酒ぐらいしか当選しなかったけど、
久しぶりに猫用品が当たったよーん(*^^)vぴかぴか(新しい)





ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」で募集していた、愛犬・愛猫の為のプレミアムフード
「セレクトバランス無料体験モニター」に当選しましたぁ〜〜☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!




ペコリくんの方が食い付きは良いとは思うけど、腎臓の処方食を食べてるから
他のフードはあまりあげたくないし、ライたんにモニターをお願いするね〜顔(ペロッ)





モニターってことで、感想と一緒に写真も提出するそうだから、
ライたん、ビシっとポーズを決めてちょうだいね♪(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪




う〜ん揺れるハート ライたん、格好イイよぉぉ〜〜顔(メロメロ)←親バカww
サイトのモニターレポートに採用されるかもよぉ〜ん(*/∇\*)キャ





確かにライたんは我が家のビジュアル担当だけど・・・
ペコリくんのほにゃっとした可愛さには適わないでしょー!(*・ω-)(-ω・*)ネー





ロイヤルカナン以外は好き嫌いのあるライたんだけど、食い付き良くてビックリでした。
毛玉ケア用のフードだし、免疫力をあげるコエンザイムQ10や、消化を助ける「オリゴ糖」、
アレルギーに配慮した「エゾウコギ」、皮膚と被毛にいい「オメガ6脂肪酸・オメガ3脂肪酸」等々、
ライたんも気に入ってるみたいだし、ローテーションに入れても良いかも〜るんるん

ちゅうことで、提出したモニターレポートが採用されたみたいで、Web公開されました手(チョキ)





\127ワンニャンの試食レポートついに公開!/
食いつき抜群「セレクトバランス」


上
ネコ用アダルト編の中のライたんの写真をクリックしてね



まあ、127ワンニャン採用だから、当選者の殆どが採用だと思うけど〜(笑)


+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+


動物園では春のベビーラッシュ。
同様に、野良猫ちゃん達にも沢山の命が生まれています。
野良として厳しい環境の中、生き抜いていくことは本当に大変です。
一匹でも優しい里親さんの元で幸せに猫生を送って欲しい・・・

ニャンとも素敵な時間のススメ」のあっこさんは、ご自宅で15匹の大家族と暮らしながら、
保護猫の里親探しの活動もされています。

150pixel.gif   akko.gif
(左)里親募集ブログ  (右)里親募集HP


ブログでは優しい里親さんをまっている子達の様子が随時更新されています。
今はミルクのみベビにゃんが沢山保護されているようです。
少しでも多くの方の目にとまるよう、Link等皆様のご協力をお願いします。



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。




2009年04月20日

ライたんと師父

かわいい システムメンテナンスのお知らせ

当方のブログ記事内の写真を保存している写真保存・共有サービスサイトにおいて、
下記日程でシステムメンテナンスが行われます。※アセラブログのメンテじゃありません。
【メンテナンス日時】2009年4月21日(火) AM11:00〜PM 6:00

この間、ブログ記事は通常通り開きますが、写真が表示されないかもしれません。
遊びに来ていただいた方には、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。








お気に入りの出窓で、ぽかぽかと気持ち良く日向ぼっこ中のライたん晴れ





まどろむライたんを呼ぶ声が?(*゚ω゚*)ん?





ライたん、後ろだよー!





あはは♪フェイフォン師父が呼んでたのね〜(笑)

これは香港で買ってきたウォン・フェイフォンの陶器のお人形です。
黄飛鴻(ウォン・フェイフォン)は中国最後の王朝・清朝末期の時代に活躍した武術家で
医師でもあり、中国近代史上では最大の英雄とされる人物。
ジェット・リー主演の映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ」シリーズでも有名ですよーん(*^^)v





ライペコの仲の悪さを見かねて、師父から説教されちゃったね(*`゚m゚´*)ゥププッ





フェイフォン師父の説教を適当って・・・( ̄□||||!!





その態度はママも許せませんよー!!←フェイフォンファンだから(笑)
ヶシヵラ-ン!!ヾ(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!





武術の達人は、後ろで何やってるかだってちゃんと分るんだよぉ〜(`m´★)シシシ...
師父のお言葉はちゃんと聴きましょうね顔(ペロッ)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

2009年04月19日

よつばちゃんの説教

かわいい システムメンテナンスのお知らせ

当方のブログ記事内の写真を保存している写真保存・共有サービスサイトにおいて、
下記日程でシステムメンテナンスが行われます。※アセラブログのメンテじゃありません。
【メンテナンス日時】2009年4月21日(火) AM11:00〜PM 6:00

この間、ブログ記事は通常通り開きますが、写真が表示されないかもしれません。
遊びに来ていただいた方には、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。



久しぶりによつばちゃんを箱から出してあげました





すっかり春めいてきたものね♪

よつばちゃんは、あずまきよひこ氏の漫画「よつばと!」の主人公です。
コミックス「よつばと!」を知らない方は、ココで試し読みができますよ〜♪





ライたんも春を感じてるのか〜(´∀`*)ウフフ 春の匂いってするのかな?




春って見えるものなのかーexclamation&question(笑)




ライたんとよつばちゃんが楽しそうにしてるので、様子を見に来たペコリくん





ライたん、そういうこと言ってると、また兄たんが怒るよ(*`゚m゚´*)ゥププッ





ほらー!がく〜(落胆した顔) ペコリくんだって良い子だよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)





よつばちゃんが怒っちゃったじゃないかー!!ヽ(TдT)ノアーウ…
いつもこうなんだから・・・よつばちゃんからも、ガツンと言ってあげてちょうだい





聞く耳持たないってかexclamation&question( ̄□||||!!





ライたんまで・・・・(;´д`)トホホ
なんでこんなに意地っ張り同士なんだろうねぇ〜顔(え〜ん)


本日は外出しておりますので、携帯から下書き記事を更新しました。
ブログ訪問はお休みしまーす!
昨日の記事のお返事は、明日書かせていただきます(゚人゚)(-人-)ゴメンネ



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


2009年04月18日

それぞれお一人様がよろしいようで

ペコリくんの誕生日プレゼントのペットソファが入っていたビニール袋
チェック魔のライたんが早速物色しに来ました顔(イヒヒ)





すっごい大きいから、潜ったりして遊んで良いよ〜♪





ベッドにはなるのかなぁ〜?顔(汗)
ライたんは遊ぶというより、カサカサ音を楽しみながらまったりしたいみたいね(笑)


04113276.gif


ライたんが楽しそうにしてると、すぐに様子を見に来るペコリくんあせあせ(飛び散る汗)
何でいちいちいちゃもん付けに来るんだよぉ〜顔(え〜ん)





後ろに後ずさったら、ビニールがウエディングベールみたいになっちゃったライたん((* ´艸`))ムププ
このショットは可愛いかもぉ〜ハートたち(複数ハート)


04113279.gif



頑としてどかないライたんに、ペコリくんがいやみバトルを仕掛けたけど、
ペコリくんの攻撃を上手に交わしながらも退かないライたん。やるなぁ〜(≧∇≦)b





座椅子に寝てるといっつもペコリくんに追い出されちゃうから、
これは譲れなかったみたいね(o´∀`o)σ゛ヶラヶラ
ライたん、頑張ったね〜〜ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ





ライたんがビニール袋に飽きて退いてから、のそのそとやって来たペコリくん。





ペコリくんも遊んでみたかったの?(((´゚艸゚`*)))クククッ
いじわるしないで一緒に遊べばいいのにね〜ε= (´∞` ) ハァー

ぺこりくんのお尻、どんくさそうだなぁ〜・・・ライたんの小尻とは大違い(爆)


四葉 オマケ 四葉

突然ですが、この度ライたんは結婚いたしましたぴかぴか(新しい)(笑)

20090412120106492.jpg


花嫁さんは「マーマーフーフーな毎日」のYUEさんの愛猫ちーちゃん黒ハート

いつの間に付き合ってたのexclamation&question( ̄□||||!!
ママは聞いてませんよぉぉぉ〜〜!!(笑)

これは「猫と車と落とし噺」のやらいちょうさんが作って下さいました。
ライたんとちーちゃんの結婚の経緯はここを見てね〜〜♪( ̄m ̄* )ムフッ♪ 
 依頼解決猫 マーマーフーフーな毎日篇其の壱
 依頼解決猫 マーマーフーフーな毎日篇其の弐



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

2009年04月17日

仲間割れしてる場合じゃ・・・

ねこおばばさんから手作りのレイをもらって、がぜんやる気になっちゃったペコリくん





すっかり春になったし、GO!GO!アロハ隊も本格的に広報活動していかないとね〜リゾート





ラ、ライたん・・・・昨日は広報活動頑張るって言ってたじゃない?(*≡◇≡)ぇ...





そりゃあ仏頂面同盟のリーダーとしての活動もあるだろうけど、
ライたんだってアロハ隊No.2の隊員なんだよ〜がく〜(落胆した顔)
アロハ隊の隊員としての活動もきちんとやってくれないと、ペコリくんだって怒っちゃうよあせあせ(飛び散る汗)





た、確かにペコリくんは寝てばかりだ(*`゚m゚´*)ゥププッ
せっかくのレイも首肉に埋もれそうだし・・・・(T▽T)アハハ!





〜〜〜〜〜((((((ノ゚听)ノあぁ ケンカは(´□`;) ヤメテー!!
隊員同士で仲間割れしないでよぉ〜〜顔(なに〜)





ペコリくんの必死のクロスカウンターが決まるかと思いきや、
リーチの差でライたんに届かずヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆





ライたんってば〜・・・・ε-(ーдー)ハァ
あんなお兄たんでも(失礼)、ペコリくんあってのアロハ隊なんだからねぇ〜顔(汗)
ぽっちゃりむっちり癒し系のペコリ君ならではの
味のあるアロハ姿ってのが理解できないかね?(*`゚m゚´*)ゥププッ

猫好き人間をメロメロにするために、
そのプリチーな姿をアピールするという趣旨の元結成された「GO!GO!アロハ隊

興味のある方は過去記事を読んでみてね♪ 右 コチラ

年中無休で隊員募集中です手(チョキ)


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

2009年04月16日

素適なプレゼント♪part52

4月14日がお誕生日だったペコリくんですが、
ニャン友さんからもペコリくんに誕生プレゼントをいただいちゃいました!プレゼント





ペコリくんへと言う事なのに、私にも紅茶やお菓子にスポンジやらてんこ盛りのプレゼント!

これは「猫は百薬の長なりぃ?」のねこおばばちゃんからのプレゼントですぅ〜黒ハート





手作りのレイの首輪は「アロハ隊の広報活動に活用して下さいリゾート」とのこと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
可愛いぃぃ〜〜ハートたち(複数ハート)
んでね、レイ首輪の入ってた袋の中には、こんなのもっ!!ぴかぴか(新しい)





ライペコの名前が入った、お手製首輪とハンドダオル!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
私の姓まできちんと入ってて感激〜ぴかぴか(新しい)(T-T) ウルウル

おばばちゃんの手作りの物がいっぱいのプレゼント、
早速ペコリくんに差し上げたよぉ〜ん♪





ロールケーキのオモチャだよぉ〜♪食べられないけどね(*≧m≦*)ププッ





(゚O゚;アッ!ペコリくん、食べ物じゃないってばーっ!!がく〜(落胆した顔)





またたびの匂いを付けてくれてたみたいで、またたびらーのライたんも大喜びでした顔(イヒヒ)





おもちゃが入ってた袋まで気に入っちゃったみたい(`m´★)シシシ...
ライたん、顔が危なくなってるよぉ!( ̄□||||!!







おばばちゃん、とっても素適なプレゼントありがとう!大事に使わせていただきますね!

ご存知の方も多いと思いますが、ねこおばばさんのブログは現在休止中です。
またブログ再開してくれる日を心から待ってますよぉ〜ヾ(゚ω゚)ノ゛


ここんとこ、立て続けにニャン友さんのブログが休止になったり、
更新が途絶えてしまったり、ぷっつり訪問もなくなったりってのが相次いでおります・・・
ブログを続けていれば、出会いと別れは付き物なのかも知れないけど、
一度お友達になった方の音信が途絶えてしまうのは本当に寂しいです。
皆さん元気にしてるかな?愛猫ちゃんは元気かな?

ニャン友さんが増えるのは嬉しいけど、それに伴って訪問時間が増えて、
どんどん時間に追われていっぱいいっぱいになっちゃうのも事実。
私も少し疲れ気味・・・・更新することは楽しいんだけど、なんだかなぁ〜・・・・
長く続けられるように、自分なりに方向性を見つけなければ!



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

2009年04月15日

ペコリくんのプレゼントではありますが・・・

ペコリくんへの沢山のお祝いコメントありがとうございました!
「もう7歳かぁ〜・・・」ってな感じで、少し寂しい気もしますが、
これからも元気に長生きしてもらいたいと思ってます。





ペコリくんへのプレゼントのペット用ソファ、
チェック魔のライたんが黙ってみているはずも無く・・・





早速チェック開始です顔(イヒヒ)





ライたんが余裕でおっぴろげできるサイズを探したんだよ〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





ソフトレザーだからひんやりでしょ?(´∀`*)ウフフ





ペコリくんってば自分へのプレゼントって自覚あるのかしら?(*≧m≦*)ププッ





主張するほどだったらペコリくんも使ってよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
ペコリくんってば、写真取る時に一回乗ったきりだったじゃないか〜顔(え〜ん)





正直言うとね、買ってはみたもののペコリくんが使うとは思ってないんだもぉ〜ん顔(ペロッ)
ママが欲しかっただけだもぉ〜ん(爆)
ライたんが使ってくれても全然OKGood ってか、やっぱりライたんお方が似合う?・・・もごもご



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

2009年04月14日

シニアステージに突入です

本日、4月14日はペコリくんの7歳の誕生日ですバースデー
.*・゚☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday☆゚・*.




2002年6月17日に、生後2ヶ月と3日で我が家にやって来たペコリくん。
お友達のお家で子猫が生まれたと聞いて見せてもらいに行ったんだけど、
生後2週間の5にゃん兄弟を順番に手のひらに乗せてもらった時、
ペコリくんにビビビと運命感じちゃったのよね〜(〃◇〃)ゞテヘッ☆





食も細くて、こんなにスリムなペコリくんだったのに・・・





今ではすっかりデブにゃんこ・・・(;´д`)トホホ
今年の誕生日で、ペコリくんもいよいよシニアステージに突入です。
これまで大きな病気もせず元気でいてくれてるけど、これからは今まで以上に気を付けないとね。
腎臓の数値もよろしくないし、とにかく肥満が病気の引き金にならないようにぃ〜ヽ(TдT)ノアーウ…

去年の誕生日プレゼントはまたたびの苗だったけど、夏を待たずに枯らしてしまったのね顔(汗)
リベンジしようかとも思ったんだけど、今年はやっぱり別のにしました(笑)





ペコリくんのだよ〜黒ハート・・・・って、あの、ペコリくん・・・
腕のところが「だっちゅ〜の」になってますが・・・また肥えたかexclamation&questionΣ(|||▽||| )

ずっと前から欲しかったペット用のソファ手(チョキ)
ソファで寛ぐにゃんこの姿が憧れなんだけど、あいにく我が家にはソファがないの・・・
ペット用のソファぐらいなら置けるなと思ってさ〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ペコリくん、使い心地はどうかなぁ〜?





まあまあなのか〜顔(汗)
ソフトレザーで座面が大きいものを色々探して、やっと見つけたんだぞ!顔(ぷんっ)
これならおっぴろげで寝ても余裕でしょ〜?( ̄m ̄* )ムフッ♪





実は気に入ってる?(*`゚m゚´*)ゥププッ ママはだっちゅ〜のが気になるよ〜(爆)





どういたしまして゚+。:.゚(*´I`*)゚.:。+゚
いつまでも元気で長生きしてね!

ペコリくんの誕生日にかこつけて買ってみたソファですが、
実際のところはペコリくんが使ってくれるかは微妙・・・
ペコリくんって猫用ベッドも使わないからなぁ〜ε-(ーдー)ハァ
ライペコのどっちかが使ってくれれば良いんだけどね顔(ペロッ)

このソファ、座面の奥行きが38cm・幅も56cmもあって広々です!
小柄なニャンコなら3ニャンでも平気かも♪
カバーだけの注文もできるので、別の色のカバーも注文しちゃおうかな〜( ̄m ̄* )ムフッ♪



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

2009年04月13日

100円グッズで作ろう!

かわいい システムメンテナンスのお知らせ

当方のブログ記事内の写真を保存している写真保存・共有サービスサイトにおいて、
下記日程でシステムメンテナンスが行われます。※アセラブログのメンテじゃありません。
【メンテナンス日時】2009年4月14日(火) AM 9:00〜PM 6:00

この間、ブログ記事は通常通り開きますが、写真が表示されなくなりますので、
遊びに来ていただいた方には、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。



久しぶりに100円均一のお店ダ○ソーに買い物に行ったので、
あれこれ物色してこんな物を買ってきました〜顔(イヒヒ)





ミニすのこ(2枚入り)と工作材料のミニ角材(8本入り)!





これでね〜( ̄m ̄* )ムフッ♪
ライペコの食事用の台を作るんだよぉ〜〜手(チョキ)





じゃじゃ〜〜ん!出来ました〜〜ぴかぴか(新しい)
材料費200円、制作時間5分!(笑)

今度のお誕生日でシニアステージ突入のペコリくん。
食事もなるべく楽な姿勢で出来るように、食事台が欲しくてあれこれ探してたんだけど、
高さがイマイチだったり、デザインが気に入らなかったり、高かったり(←これが一番の理由(笑))

200円で出来ちゃったら、見栄えなんか取り合えず目をつぶるさ〜(爆)





ペコリくんに早速試してもらいました。どうかなぁ〜?…o(;-_-;)oドキドキ♪





高さもバッチリみたいだわ!( ̄▽ ̄)b グッ!
角材の長さは9cm。すのこの厚みも入れたら、だいたい10cmくらいの高さの台になりました顔(笑)





使い心地も良かったらしく、食後の満足ののび〜〜揺れるハート





良かったね〜〜!作ってみた甲斐があったよーん!O(≧▽≦)O ワーイ♪

釘を打って補強しようと思ったんだけど、すのこ材質がバルサっぽくって、
縦に割れそうだったのでボンドで足を付けただけにしたんだけど、
取れちゃってもまた貼れば良いからね!Good





ペコリくんの食べ残しを失敬しちゃったライたん(*`゚m゚´*)ゥププッ

ライたんもこの後自分のお皿を置いて、ちゃんと食べてくれました!
この台にお皿を置くようにしてから、ペコリくんの手皿率が格段に減って
自分でちゃんとご飯を食べてくれるようになったのが、めちゃめちゃ嬉しいですぅぅ〜顔(メロメロ)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。




レッドクリフ見たけど・・・
ニックネーム Chikaぽん at 20:49| Comment(35) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

何のためのお手入れか?!

かわいい システムメンテナンスのお知らせ

当方のブログ記事内の写真を保存している写真保存・共有サービスサイトにおいて、
下記日程でシステムメンテナンスが行われます。※アセラブログのメンテじゃありません。
【メンテナンス日時】2009年4月14日(火) AM 9:00〜PM 6:00

この間、ブログ記事は通常通り開きますが、写真が表示されなくなりますので、
遊びに来ていただいた方には、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。




寝室のベッドの上にやってきたペコリくん





西日が入ってぽかぽかだから、日向ぼっこに来たのかな?





ライたんは付いて来てないってば・・・顔(汗)





ん?日向ぼっこじゃないの?





お昼寝しに来たのね〜(´∀`*)ウフフ
にゃんこってこれから寝るってのに、何でグルーミングするのかな〜?
気持ちを落ち着けてリラックスするためだと思うけど面白いね〜(*≧m≦*)ププッ





お顔とお手手ね♪んじゃ次はお腹かなぁ〜?( ̄m ̄* )ムフッ♪





( ̄△ ̄;)エッ・・?もうお終いっすか?
ペコリくんってば、いっつもおちりにチョコチップなンコが付いてるんだからさぁ〜!
お手手よりもおちりを綺麗にしなよーっ!・・・って、腹肉がジャマでおちり舐められないのよねふらふら





お顔洗ったはずなのに、目ヤニも取れてないしさぁ〜顔(汗)
寝る前のグルーミングは儀式みたいなもんだから仕方ないか・・・





早っ!もう寝た!がく〜(落胆した顔)
最近、どんどんオジサンっぽくなってないかぁ〜い?あせあせ(飛び散る汗)
実際オジサンな年齢なんだけどねぇ〜(T▽T)アハハ!


四葉 オマケ

この前ライたんのワクチン接種に行って来た日(4/2)の帰り道。
最寄り駅から自宅へ向かって歩いていた時に、住宅街の細い道の側溝に何やら動くものが・・・

近づいて見てみたら、なんとでっかいウシガエルexclamation

IMG_8145.JPG IMG_8146.JPG

背中に土が付いてたから、冬眠から覚めて土の中から出てきたのかなぁ〜?顔(汗)
煙草の箱(ロングサイズ)と比べると、かなりデカイでしょ?( ̄m ̄* )ムフッ♪
いくら住宅街の細い道でも車が通るところだったので、わき道の土と葉っぱのある所に避難させてあげました。あのままじゃ干からびちゃうよ〜ふらふら
カエルも目覚める春ですね〜かわいい ・・・って、ここんとこ東京は夏日だけど(笑)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


2009年04月11日

プラシートって知ってる?

プラシートって知ってますか?
小学生の頃、私の友達の間で流行ったんだけど今でもあるんだね〜!





透明の薄いプラスチックのシートに、マジックで絵や文字を書いて、
加熱したオーブントースターの余熱を利用すると、見る見るうちに1/6ほどの大きさに縮むの!
そして厚くなって硬化するのです〜♪
手書きじゃ難しい小さい文字や絵になるので、キーホルダーや名札を作って遊んでました(o^∇^o)ノ

んで、これのインクジェットプリンタ用のシートがあると知って・・・




買ってみちゃった(笑)
これでライペコグッズが作りたいな〜なんて考えたわけです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





取り合えずキーホルダーにしてみました(*^^)v
両面印刷もできるので、裏表でライペコをプリントしてみたよ〜顔(イヒヒ)

縮む時に色も濃くなるので、印刷する際はプリンタの設定で色を「薄目」にして印刷します。
穴も加熱する前にパンチであらかじめ開けておきます。
水濡れで色落ちする場合があるから、透明のラッカーを塗布して出来上がり〜(*^^)v







ママ用のだよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ライペコの迷子札とか作りたいなって思ってたんだけど、
ぺるぺるされると、インクやラッカーを舐めちゃうから止めておきました顔(汗)

んでね、こんなのも作っちゃった黒ハート





猫と車と落とし噺」のやらいちょうさんの愛猫アカネちゃん(左)と、
マーマーフーフーな毎日」のYUEちゃんとこのちーちゃん(右)だよ〜♪

どちらも、やらいちょうさんの匠の技の加工写真を拝借して作りました。
アカネちゃんの『FUJINYA』のペコにゃん可愛いでしょ〜?ハートたち(複数ハート)
ちーちゃんは「アタックニャンバーワン」です!
よろしかったら、写真の元記事も見にいってね♪楽しいよぉ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪





あら?ペコリくんったら、美にゃん2人にドキドキしちゃったのね〜(*≧m≦*)ププッ

勝手に作らせていただいたストラップは、やらいちょうさんとYUEちゃんに
送り付けさせていただきました(笑)もう届いたかなぁ〜?




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪