2009年02月28日

雪だね〜

春一番もとっくに吹いたというのに、ここんとこずっと寒かった東京地方。
昨日は雪も降って日中の最高気温も5度!((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
この冬、雪らしい雪も降らなかったことだし、窓を開けて王子達に雪を見せてあげました雪





好奇心旺盛なライたんは期待通りに窓の外をガン見(笑)




ライたん、すごいぼたぼたの雪だねぇ〜顔(イヒヒ)





でもね。ライたん去年も凄い雪降った時に見たことあるんだよ?





あるんだってば〜!ほら! 右 「雪・雪・雪!

去年と全く同じ反応だったねぇ〜(*≧m≦*)ププッ


rai-yuki.gif


わさわさ降ってくる大粒のぼたん雪だから、捕まえられると思ったのかな?
(カメラをデジイチに持ち替えちゃったので、動画撮れず・・・(〒_〒)ウウウ )





網戸越しじゃ、捕まえたくても取れないと思うよぉ〜顔(汗)





私とライたんが寝室にいるので、様子を見にやって来たペコリくんも雪に気が付いたかな?




ペコリくんに頼んでも雪は捕まらないよぉ〜(*`゚m゚´*)ゥププッ





下から3枚はコンデジで撮った写真です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ほんのちょっとの間だったけど、2にゃんが並んで雪を見てる姿が嬉しかったですぅ〜黒ハート


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


2009年02月27日

GO!GO!アロハ隊!の新入隊員お披露目第11弾

今日の東京はみぞれが降り、次第にぼたん雪に変わった寒い一日でしたが、
気分は常夏で行くぜー!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

仏頂面同盟に追いつけ追い越せの勢いのGO!GO!アロハ隊リゾート


02172087.JPG


w( ̄△ ̄;)wおおっ!ペコリ隊長の気合も充分だ〜exclamation(笑)
今回は新入隊員2にゃんのご紹介ですよ〜黒ハート

猫好き人間をメロメロにするために、
そのプリチーな姿をアピールするという趣旨の元結成された「GO!GO!アロハ隊

「アロハ隊」結成時の記事は 右 コチラ


毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々」のDuchessさんのお家から、2にゃんの御入隊です!!

Duchessさんとこはモフモフの長毛の猫さんが4にゃんいるのだけど、
長男のルビー君、次男のラル(エメラルド)君は既にご入隊済み(*^m^*) ムフッ
今回は長女のマリーたんと三男のナナ君がご入隊です。
Duchess家の猫さんのお名前は4にゃんとも宝石の名前なんですよ〜ぴかぴか(新しい)
アロハ隊隊員証にはファーストネームを入れさせていただきました(*^^)v

  ルビたん、ラルたんご入隊のお披露目記事は 右 コチラ


aloha-029.jpg隊員No:029
名前:アメジスト☆マリー
役職:魅惑の癒し係
甘ったれのデレデレっ子。Duchess家唯一のお膝猫♪得意技・お腹おっぴろげ癒しのセクスぃーダンス

アロハ隊マリー.jpg

Duchessさんが一目惚れしてお迎えしたペルシャのマリーちゃん。
真っ白なコートにブルーアイ。とっても綺麗なお姫様です〜黒ハート
MCのでっかい兄ちゃん達(ルビたん・ラルたん)に負けてないやんちゃ姫かな?顔(イヒヒ)


aloha-030.jpg隊員No:030
名前:ダイヤモンド☆ナナ
役職:ベッドの下掃除係
一日の大半をベッドの下で過ごす、モップの様な体でゴロゴロ掃除に余念なし!

アロハ隊ナナ.jpg

ナナちゃん、掃除係って・・・・(⌒▽⌒)アハハ!
確かにナナちゃんのモフモフは凄いもんね〜(笑)

ワンピのナナ.jpg

ナナちゃんはMCとペルシャのMIX君猫
Duchess家では一番新入りだから三男って紹介しちゃったけど、歳は4にゃんの中では一番年長さんです。諸事情で一緒に暮らせなくなったという方から最近譲り受けて、宝石猫の兄弟になったのよねわーい(嬉しい顔)

むしろ仏頂面ナナ.jpg

MCのワイルドな顔立ちにペルシャのモフモフって格好良いな〜♪
そのせいなのか、いささか仏頂面気味でもあるそうですぅ〜(@´゚艸`)ウフウフ


02172064.JPG


ライたんってば、アロハ着ておいて勧誘するかぁ〜?(笑)


02172068.JPG


Duchessさん、4にゃん揃ってアロハ隊隊員になってくれてウレシス〜揺れるハート
入隊ありがとうございました!!

ペコリくんとライたんが着ている可愛いアロハ、マリーたんが着てるアロハワンピは

猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜

で、扱ってますよぉ〜〜(○゚ε^○)v ィェィ♪

「アロハ隊」に入隊希望のにゃんこちゃん!
ぜひぜひいらして下さいねぇ〜〜Good
左サイドバーのメールフォームからご連絡下さいませ。

「Cat's pad」さんのアロハシャツじゃなくても、
手作りアロハや、他で購入されたものでも全然OKGood
イキで可愛いアロハ姿のにゃんこさん、お待ちしておりますよるんるん


02172095.JPG


夏になったら、もっと盛り上がりそうだね〜♪
なんか楽しい企画でも考えようかな〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

2009年02月26日

ライたんと蝶

何かを発見したライたん目



なんてワザとらしかったかな〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
王子達がどんな反応するかなと思って、100円均でこんなのを買ってみました。





大きなアゲハチョウのおもちゃ(マグネット付き)です手(チョキ)




窓の外を飛んでる蝶ちょは見たことあっても、目の前にこんなデッカイノが現れたら
どーなるかな〜?と思ったけど、期待に反してに冷静ね・・・( ̄s ̄; チェッ




(ノ´▽`)ノオオオオッ♪やっぱりライたんは若いだけあって、食いついてくれたわ〜揺れるハート
ペコリくんは一瞥しただけで、さっさとどっか行っちゃったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)




すぐに取られちゃうとつまらないから、わざと届かないところに止めたんだも〜ん顔(イヒヒ)
華麗なジャンプを見せてくれるか期待したけど、意外にドンくさいライたんは
ひたすら体を伸ばすだけで・・・o┤*´Д`*├o アァー




他力本願かよっexclamation&question( ̄□||||!!
もう少し楽しんでくれるかと思ったけど、我が家の2にゃんは淡白すぎるわねぇ〜顔(え〜ん)
この蝶ちょはこの時以降お蔵入りです(笑)

ペコリくんのシルエットがスコティッシュみたいに見えるぅぅ〜(*≧m≦*)ププッ


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


2009年02月25日

ペコリストーカーのわけ

窓辺でお外を見ていたペコリくん。何かが気になるようで・・・





視線?ペコリくんの視線を追ってみると・・・





リビングからライたんが見てたのね〜(((´゚艸゚`*)))クククッ





ライたんの視線がイヤなのかタワーに登ってみたけど





下から見てるね〜顔(イヒヒ)





別に見てるだけなんだから良いじゃんって思うんだけど、ペコリくんはかなり気になる様子で、
あっちこっちにうろうろしてみても・・・





やっぱり見てるよ〜(o´∀`o)σ゛ヶラヶラ
・・・って、ペコリくんは下にいるよ!ライたん!(爆)





それはライたんに聞いてみないと、ママだって分らないなぁ〜( ̄へ ̄|||) ウーム





付かず離れずペコリくんをストーキングするライたん。
ペコリくんが動くと必ず後を付いていって、じっと見てます。
何がそんなに気になるんだろうねぇ〜?顔(汗)





( ̄ェ ̄;) エッ? オモチャって・・・・あせあせ(飛び散る汗)
たしかにぽにょぽにょしてて面白いが・・・(笑)
ライたん、あんまりお兄たんをバカにするもんでないよ(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!"

見てるだけならともかく、追いかけてって襲い掛かるのは止めようね顔(汗)


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。





2009年02月24日

協力的なライたん

ペコリくんがタワーの天辺で綺麗にお座りしていると・・・





ライたんがすかさずやってくるのはお約束で・・・




はいはい。ライたんもお座りポーズを決めてくれるのかな?顔(イヒヒ)





(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 見てますよ〜〜あせあせ(飛び散る汗) ライたんも綺麗に座れたね〜♪





やけに撮影に協力的じゃないのぉ〜〜顔(メロメロ)




いつもこうだと良いのにな〜(´∀`*)ウフフ





ペコリくんも呆れてないで、少しはライたんを見習ってくれよ!
最近はカメラを向けてもしょっぱい顔しかしてくれないんだから〜顔(泣)





おっ?ライたん、自覚が出てきたのぉ〜(´∀`*)ウフフ
ナチュラルぶっちょー顔でも、ライたんはビジュアル系だものね〜ハートたち(複数ハート)←親バカ発言ww
いつもこんな顔で写真を撮らせてくれると嬉しいんだけどな(笑)


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。



2009年02月23日

仏頂面同盟・同志お披露目第18弾!

春の兆しも感じられ、季節を先取りでアロハ隊が賑わってきましたが、
仏頂面同盟だって負けてません(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


12030577.JPG


ライたんってば、フェイフォン師父にたしなめられちゃったでしょ( ̄× ̄)bチッチッ
同志の数では圧倒的に先行しているからって、余裕ぶっこいてちゃダメなのよ!(笑)
新たに参加してくれた同志は、きちんと紹介しなくちゃね♪

仏頂面同盟」とは?

「ど〜して、ウチの子って写真に撮ると仏頂面なのかしら・・・」
と、お嘆きのそこのあなたっ!!
同じ嘆きの者同士で、絆を深めましょぉ〜♪ってな同盟です!



この度お披露目いたしますのは「マーマーフーフーな毎日」のYUEさんちのちーさんでーす!


同志No.55のちーさん!

bucho055.jpg

2009_0208 ねこ 0038.JPG

ちーさんはメインクーンの女の子です♪もう1歳は過ぎたんだっけか?(@´・ω・)ん?
ちーさんの同志ナンバーは55♪巨人軍時代の松井ゴジラの背番号野球
加賀百万石の国にお住いのYUEさんにとっては、「55」は聖なる番号なのだそうですぴかぴか(新しい)
YUEちゃん、良かったね〜〜手(チョキ)

2009_0211 ねこ 0039.JPG

YUEさん曰く「寝てる時も意外と仏頂面です」ってことだけど、そうかなぁ〜?顔(イヒヒ)
ちーちゃん、可愛いじゃないか!(@´゚艸`)ウフウフ


12090813.JPG


ま、オーナーさんが仏頂面だと思って送ってくれたんだからそうなんだよ!(笑)
普段のちーちゃんは確かに美人で可愛いしね〜揺れるハート

陶芸をやったりマンドリンを弾いたりと多趣味で加賀百万石の国にお住いの
YUEさんのブログは、ぶらり小旅行のお話や、だんな様のYOさんが単身赴任をしていた
蘇洲のお話もあったりで、とっても面白いのよ〜(*^^)v
んで、YUEさんは自称『ペコリくん似』らしい・・・(((´゚艸゚`*)))クククッ


12281222.JPG


そうだね〜♪・・・・そうなのかなぁ〜?YUEちゃん?( ̄ー ̄)ニヤリ

仏頂面同盟に入会してくれたちーちゃんは、GO!GO!アロハ隊にも入隊予定です!
お洋服が苦手なちーちゃん、可愛いアロハ姿の写真も待ってるから頑張ってねGood


12281217.JPG


ぎゃー!ペコリくん、かわええぇ〜〜ハートたち(複数ハート)←親バカww

皆様も、仏頂面同盟という大義名分の元に、
じゃんじゃんボツ写真を救済してブログに載せちゃいましょう!!

「ウチの子、いつもは可愛いんだけど、こんな仏頂面が撮れちゃった」
とか、「めずらしく機嫌悪くて、こんな顔が撮れちゃったわぁ〜」
ってな、お写真でも参加OKですよぉ〜♪

左 のメールフォームから、ぜひぜひ参加表明お待ちしております!!


12030594.JPG


ライたん、もっと仏頂面してないと・・・あせあせ(飛び散る汗)
いざ、同盟用に使おうと思うと、仏頂面の写真が見付からない最近のライたん・・・

私が意図的に撮ってないのかexclamation&question(='□'=)ウッソー!?(笑)


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


2009年02月22日

ベッドは死守らしい

かわいい システムメンテナンスのお知らせ

当方のブログ記事内の写真を保存している写真保存・共有サービスサイトにおいて、
下記日程でシステムメンテナンスが行われます。※アセラブログのメンテじゃありません。
【メンテナンス日時】2009年2月23日(月) 13:00〜22:00

この間、ブログ記事は通常通り開きますが、写真が表示されなくなりますので、
遊びに来ていただいた方には、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。



寝室にはライたん用に長座布団と猫ベッドを置いてあるのですが、
長座布団を使うことは殆どないです。
んでも、ある日ふと2にゃんの様子を伺いに寝室を覗くと・・・





ヽ(^。^)ノアリャアリャ?ライたん!長座布団使ってくれたのぉ〜?顔(メロメロ)
いったい、どういう風の吹き回し?(*゚ω゚*)ん?





(´・ω・lll)ァ...ベッドに入りたいけど、ペコリくんが寝てないのね(笑)
ベッドの上は自分の物だと思ってるペコリくんは、ライたんが登るとすぐに怒るからね〜顔(汗)





ペコリくんが怒るから、ライたんはペコリくんが寝てからこっそり上がってるんでしょーがexclamation
ライたんだって、結構遠慮して行動してるんだぞー!。・"(>0<)"・。ンモォ〜





いや・・・ライたんのウソ泣きはバレバレだからダメだと思うよあせあせ(飛び散る汗)





ほらね(((´゚艸゚`*)))クククッ





そうだね〜。お兄たん、早く寝ちゃわないかねぇ〜・・・ふらふら





ライたんを上がらせたくないペコリくんは、意地になって頑張ってました(笑)
んでも、この2時間後には一緒にベッドで寝てましたよ〜手(チョキ)
あっ!もちろん離れた場所ですけど・・・(T▽T)アハハ!


今日、2月22日はニャンニャンデー(猫の日)猫
動物番組専門チャンネル「アニマル・プラネット」では24時間、オール猫番組特集ハートたち(複数ハート)
TVを見たいのと我が家の王子達への家族サービスの為、
本日のブログ訪問はポチ逃げさせていただきました〜<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

2009年02月21日

GO!GO!アロハ隊!の新入隊員お披露目第10弾

かわいい システムメンテナンスのお知らせ

当方のブログ記事内の写真を保存している写真保存・共有サービスサイトにおいて、
下記日程でシステムメンテナンスが行われます。※アセラブログのメンテじゃありません。
【メンテナンス日時】2009年2月23日(月) 13:00〜22:00

この間、ブログ記事は通常通り開きますが、写真が表示されなくなりますので、
遊びに来ていただいた方には、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。



またまたGO!GO!アロハ隊に新入隊員がご入隊でーす手(チョキ)


02172047.JPG


ね〜♪アロハ隊も良い調子で活気付いてきたね!( ̄▽ ̄)b グッ!

猫好き人間をメロメロにするために、
そのプリチーな姿をアピールするという趣旨の元結成された「GO!GO!アロハ隊

「アロハ隊」結成時の記事は 右 コチラ


本日は「ちびくん★マーブル模様の坊っちゃん」のkchinさんのお家から、
アメショのちびくんの御入隊です!!(*^-゚)vィェィ♪

aloha-028.jpg隊員No:028
名前:ちび
役職:遊び班長
何より遊ぶことが1番
遊びのおねだりは僕にまかせてニャ

j78.jpg

アロハ隊初のアメショ隊員だよ〜ハートたち(複数ハート)
ちびくんはもうすぐ4歳になる男の子です猫(笑)
とっても表情豊かで、kchinさんに遊びをおねだりする姿が可愛いのよ〜♪

j79.jpg

首輪もまだ練習中なのに、なんと初のお洋服でアロハにチャレンジしてくれました!
とっても似合ってるよね〜〜ハートたち(複数ハート)
これからも、ちびくんファンをメロメロにしちゃって下さいね!


02172083.JPG


何言っちゃってんのよ!ペコリくんexclamationちっ(怒った顔)
男の子でも可愛ければワンピもOKなのよ〜るんるんd(*゚∀゚*)ネッ


02192117.JPG


ちゅうことで、私もオソロのアロハワンピを買っちゃいました(笑)
キャミソールタイプになってるこのアロハワンピは、袖が無いからお洋服初心者向けだし、
とっても動きやすいのでお勧めですよGood
ライたんも似合ってるね〜黒ハート もちろんペコリくんのもあるから着てみようか〜顔(イヒヒ)


02192125.JPG


・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
ペ、ペ、ペコリくん・・・・ふ、太いぃぃぃ〜〜〜exclamation×2Σ(|||▽||| )
最近また顔が丸くなったと思ってたけど、デブ過ぎるうぅぅ〜〜顔(なに〜)


02192115.JPG


アロハシャツもぴちぴちになってきてるし、隊長としてこれは酷いよね〜(T▽T)アハハ!

ペコリくんとライたんが着ている可愛いアロハやアロハワンピは

猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜

で、扱ってますよぉ〜〜(○゚ε^○)v ィェィ♪

「アロハ隊」に入隊希望のにゃんこちゃん!
ぜひぜひいらして下さいねぇ〜〜Good
左サイドバーのメールフォームからご連絡下さいませ。

「Cat's pad」さんのアロハシャツじゃなくても、
手作りアロハや、他で購入されたものでも全然OKGood
イキで可愛いアロハ姿のにゃんこさん、お待ちしておりますよるんるん


02192142.JPG


ペコリくん、開き直りかexclamation&question(*`゚m゚´*)ゥププッ
もうちょっと痩せて、アロハワンピも可愛く着こなせるようになろうね(笑)
このままじゃ、ペコリ隊長直下の『どすこい小隊』ができそうだわ〜ヽ(TдT)ノアーウ…


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。



2009年02月20日

ライたんの肖像画

かわいい システムメンテナンスのお知らせ

当方のブログ記事内の写真を保存している写真保存・共有サービスサイトにおいて、
下記日程でシステムメンテナンスが行われます。※アセラブログのメンテじゃありません。
【メンテナンス日時】2009年2月23日(月) 13:00〜22:00

この間、ブログ記事は通常通り開きますが、写真が表示されなくなりますので、
遊びに来ていただいた方には、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。



皆様の暖かい応援のお陰で見事チアー賞に輝いた12月度ユーアートフォトコンテストの
賞品であるライたんの肖像画がやっと届きました!!ぴかぴか(新しい)




本当は先週届いてたんだけど、ユーアートさんのページにまだ画像がアップされてなかったのと、
額を注文中だったのでお披露目がちょっと遅くなっちゃったのだ〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ユーアートフォトスタジオのページにも画像がアップされてます。
拡大画像をクリックすると大きな画像が見られますよ〜♪
毛の流れとかもとても細かく描かれててとっても素適です黒ハート

 ユーアートフォトスタジオ 右 http://www.youartstudio.com/contest/contest21/

元画像は耳が切れてますが、注文の際に耳まで入ってる参考画像を送って制作の依頼をしました。どうでしょう?ライたんに見えるでしょうか?顔(汗)
額装すると、一段と豪華で立派になりましたぴかぴか(新しい)





ライたんの顔だよ〜♪って、ちょっと絵を隠さないでよ!あせあせ(飛び散る汗)
実は、一度「完成画像を送りますがいかがでしょう?」とメールをいただいたのですが、
送られてきた絵の写真が、あまりにもライたんとかけ離れていて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

顔は面長でのっぺりしてるし、体のラインも違うし縞の形も毛色も違う・・・
あまりの似て無さに愕然としたのですが、出来る範囲で修正してくれるとのことなので、
ニャン友のチコボちゃんに協力してもらって、送られた画像を上から描き直して
「こういう風に直してください!」って送り返したの顔(汗)
全てメールでのやりとりなので、文章での修正依頼だと伝わりづらいと思ってね顔(ペロッ)

んで、最終的にこれになったんだけど、私としては100%納得ではないんだけどぉ〜ふらふら
でも賞作品として制作時間に限りがあるらしく、無償で描いていただいてるので、
こちらとしてもこれ以上のお願いは出来ないしね〜あせあせ(飛び散る汗)

元写真と比べちゃうと似てないって悲しくなるけど、絵単体で見てる分には
まあまあライたんだから良いか!(T▽T)アハハ!





そう言われても・・・・自分の愛猫を絵にしてもらったら嬉しいじゃん!( ̄m ̄* )ムフッ♪
それにこうやって肖像画にしてもらえたのも、ニャン友さん達からいっぱい応援してもらったお陰なんだよー!d(*゚∀゚*)ネッ





皆様の応援のおかげで立派な絵にしていただきました!
その節は本当にありがとうございました〜〜(TдT) アリガトウ





キャットタワーの向かい側の壁に飾ってみました(*^^)v
これでライたんも眺められるね〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





ライたんってば自画自賛かいexclamation顔(イヒヒ)

自分では描けないくせに文句ばっかり言っちゃったけど、
大幅な修正にも真摯に対応していただいた、ユーアートフォトスタジオのスタッフ様、
本当にありがとうございましたぁ〜m(__)m
それから、修正も額選びもいろいろアドバイスしてくれたチコボちゃん!ありがと〜キスマーク


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。



2009年02月19日

ペコリくんのやきもち

PCに向かって作業をしてたら、ちょこりんと足元に座っていたライたんが可愛くて、
急いでカメラを撮りに行って、ポーズを変えないうちに激写カメラ




行儀良く座ってて可愛いね〜黒ハート←親バカww
さてと、んじゃ作業に戻りますか・・・・って、( ̄ー ̄?).....??アレ??





〜〜〜〜〜((((((ノ゚听)ノあぁ!ペコリくんがキーボード台に乗ってるぅ〜がく〜(落胆した顔)





そこはそんなに重いものは載せられないんだから!
ペコリくんは重量オーバーでしょぉ〜exclamation×2(゚Д゚#)ゴルァ!!



(ライたんのセリフに誤字が・・・ヽ(TдT)ノアーウ… )


「あっ」じゃないでしょ!
ママが座ってる時だったら、下から足で支えてられるけど、
その状態じゃ折れちゃうかもしれないじゃない!ちっ(怒った顔)





ライたんの写真撮ってたからヤキモチやいたのか?顔(汗)
だってペコリくん、寝てばっかりだし、何もやらかしてくれないから
シャッターチャンスがないんだもの・・・(ノ_-;)ハア…




ライたん、ソレはちょっと言い過ぎでないかーいexclamation&questionがく〜(落胆した顔)
確かに文句は人一倍なんだけどね・・・顔(ペロッ)


四葉先週受けていたライたんの血液検査の結果が出ました。
 脳に寄生するトキソプラズマは陰性。猫エイズ(FIV)、猫白血病(FeLV)も陰性。
 コロナウイルスは微妙な数値で3週間後にまた血液検査となりました。
 でも、グレーゾーンと言うことでもう一度検査して数値が変わるかの確認なので、
 心配するほどのものではないと思われます。

 自分自身の記録のために、追記に詳しく書いておきましたので、
 参考にされたい方、お時間がある方はどうぞ〜♪

 
*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。



ネココロナウイルス抗体価の判定
ニックネーム Chikaぽん at 20:19| Comment(34) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

強気なライたん

※2/19追記:記事内の画像が表示されずご迷惑をおかけしてます。
 写真は外部のサーバーからリンクさせているのですが、
 そちらの写真保存サービスのサーバーに不具合がでているようです。
 2/19午後4時頃に復旧予定だそうですので、又見に来てください〜m(_ _;)m ゴメン!!



キャットタワーのハウスはライたんのお気に入りスペース家





胴も長く体の大きなメインクーンにはかなり窮屈なはずなんだが・・・あせあせ(飛び散る汗)
ライたん狭く無いの?(-_・)ン?





一応、中で体の向きも変えられるし、少し狭いくらいの方が落ち着くのかな?顔(イヒヒ)





(*≡◇≡)ぇ...そう言う理由もありですか?グッド(上向き矢印)
確かにタワーはライたんの縄張りみたいなものだけど・・・





ライたんがそこにいる時は、ペコリくんはタワーには登らないから大丈夫だよ〜(;´Д`A ```





けんか腰ににならなくても良いのに・・・(;´д`)トホホ


四葉 ちょいとCM♪

画像加工の匠・やらいちょうさんのブログ「猫と車と落とし噺」で、
またまた面白企画が開催されてます!

迫力満点の怖顔のにゃんこ達が繰り広げる仁侠映画『仁義にゃき戦い』
シリーズ三作目・四作目にライたんも出演させていただきました〜手(チョキ)

シリーズ三作目「親分の首輪」
20090215130640.jpg

銃弾に倒れる組長に駆け寄る組員達!ライたんは左上よん揺れるハート
組員達の雄叫びが聞こえてきそうだ〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


シリーズ四作目「組長集結」
20090215130654.jpg

強面の組長集結!激化した抗争は止まらないぃぃ〜むかっ(怒り)
ライたんってば、組長に昇格しちゃった♪(*/∇\*)キャ


シリーズはまだまだ続く模様です!ぜひぜひ見に行ってみて〜(゚∇^d) !!
 一気に見たい方は「仁義猫」カテゴリから! 右 20090129204009.jpg

やらいちょうさん、何のひねりもない紹介の仕方でごみぃぃ〜〜んふらふら


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


2009年02月17日

GO!GO!アロハ隊!の新入隊員お披露目第9弾

今日はGO!GO!アロハ隊の新入隊員のお披露目です(*^-゚)vィェィ♪


02172033.JPG


東京にも春一番が吹いて、これからどんどん温かくなるものね〜桜
アロハ隊も本格的に活動開始かな?( ̄m ̄* )ムフッ♪


猫好き人間をメロメロにするために、
そのプリチーな姿をアピールするという趣旨の元結成された「GO!GO!アロハ隊

「アロハ隊」結成時の記事は 右 コチラ


本日ご紹介するのは「まろ☆テン」のぷちさんのお家のモフモフな兄弟ですハートたち(複数ハート)


aloha-026.jpg隊員No:026
名前:まろ
役職:日本どすこい猫協会理事長
理事長はたまに弟分のテンテンに 「かわいがり」 をしています(笑)

マロ1.jpg

お兄ちゃんのまろ君、口元の三角がたまらん〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
昨日、16日はまろ君の2歳のお誕生日でしたバースデーヾ(´・∀・)ノ Happy Birthdy♪
誕生日もアロハ姿でお祝いだったのよね〜リゾート

マロ2.jpg

マロはタマタマを取ってから急に食べるようになり、ぐんぐん体重の増えが右肩上がり〜
になったので、今ではどっしりずっしり体型に・・・
とのことですが、
そんなにどすこいかな〜?顔(汗) ペコリくんに比べたら全然ですよん手(チョキ)


aloha-027.jpg隊員No:027
名前:テンテン
役職:屋外パトロール隊長
(ただの脱走癖、とも言う)
いつも隙があれば外へ出てパトロールをしてくれています。

テンテン1.jpg

弟のテンテン君は、お母様が窓を開けた隙にお庭に脱走しちゃった前科があるのよね〜あせあせ(飛び散る汗)
庭先で確保できたから良かったけど、心配かけちゃダメよんd(*゚∀゚*)ネッ

テンテン2.jpg

メインクーンとノルウェージャンフォレストキャットの美形兄弟まろテン君ぴかぴか(新しい)
入隊ありがとうございます!!
お洋服はまだまだ苦手みたいだけど、頑張ってこんなに可愛く着こなしてくれて嬉しいわ〜黒ハート
これからはアロハ隊隊員として頑張ってくれたまえ!顔(イヒヒ)


02172038.JPG


本当にね〜♪揺れるハート ぷちさんのブログは写真も綺麗でステキなのよね〜(´∀`*)ウフフ


02172037.JPG


ペコリくんのどすこいはヤバイもんね(`m´★)シシシ...
アロハまでぴちぴちになってきちゃってるしさぁ〜ヽ(TдT)ノアーウ…

ペコリくんとライたんが着ている可愛いアロハは

猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜

で、扱ってますよぉ〜〜(○゚ε^○)v ィェィ♪


「アロハ隊」に入隊希望のにゃんこちゃん!
ぜひぜひいらして下さいねぇ〜〜Good
左サイドバーのメールフォームからご連絡下さいませ。


02172034.JPG


exclamation&question ライたんもアロハ隊隊員として広報活動しっかりやらないとね♪(笑)
アロハシャツじゃなくても、手作りアロハや、ムームーにアロハワンピもOK!
アロハっぽくみえるシャツやハーネスでも全然OKですよ〜るんるんGood
イキで可愛いアロハ姿のにゃんこさん、お待ちしておりますよるんるん


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

2009年02月16日

素適なプレゼント♪part47

2日連続ですが、今日もプレゼントのご紹介ですプレゼント





写真が上手く撮れなくって悲しいぃぃ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
これじゃデジイチで撮ってる意味がないわ・・・(ノд-。)クスン

とっても大粒できらきらとした美味しそうなイチゴ黒ハート
ゆら姐さんのブログ「猫型小悪魔〜ふわゆらしっぽは甘い罠!?〜」で開催された、
『お嬢の誕生日企画』の賞品でぇ〜す♪
『お嬢』はゆら姐さんの愛猫、メインクーンのらんちゃんのことですよん顔(ペロッ)





いくらイチゴ服を着てるからって、ペコリ君の方が甘いわけないじゃろが!
確かに、巨大粒ではあるが・・・(爆)
箱を開ける前から芳しい香りを漂わせていたこのイチゴは、ゆら姐さんのご自宅で作られてるものだそうでするんるんイチゴと一緒に、見にタオルとらんちゃんのお写真もいただきました。





らんちゃんは仏頂面同盟の同志でもあるけど、この写真はいつもの可愛いらんちゃんね〜顔(メロメロ)
写真が挟まれていたフレームには、ゆら姐さんの趣味の素適な切り絵も貼られてました。
ダヤンの切り絵、めちゃめちゃ精密で這播(`ω≡+)スゴィッ!!!★





ゆら姐さん、ありがとうございました〜♪イチゴ、めちゃめちゃ美味かったです〜(〃◇〃)ゞテヘッ☆


プレゼントが届く時って、何だか続くのですね(笑)





こちらは「極道にゃん生まっしぐら」のもふいのちさんからのプレゼントプレゼント
もふさんが昨年末に出張に行った際の『お土産山分けプレゼント』です(o^∇^o)ノ





メープルシロップかと思いきや、シロップが混ぜ込まれたメープルバターだそうな!
メープルバターって初めて食べるかも〜♪美味しそう〜!!
他にもにゃんこのオモチャにおやつ、チョコにてんちゃんのお写真ありがとね〜ヾ(゚ω゚)ノ゛




何だよ、ライたんまで〜顔(汗)
ハッチのコスプレだから、Honeyだって?(((´゚艸゚`*)))クククッ





もふさんもありがとね〜〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ライたん、ハッチでももっこりしなくて良かったね(爆)





そこ!張り合わないのぉ〜〜!がく〜(落胆した顔)
ハッチはお尻から蜜出すんだっけか?( ̄ー ̄?).....??アレ??
それは、蟻ん子だった気がするけどぉ〜"(,, ' 艸')ププッ"


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


2009年02月15日

素適なプレゼント♪part46と書籍デビュー

昨日はバレンタインデーでしたが、Chikaぽんは女の身でありながら
毎年素適なバレンタインギフトをいただいています(〃◇〃)ゞテヘッ☆





ロイズのチョコに子猫のイラストのエコバッグ、招き屋さんの福猫グッズよ〜ん顔(メロメロ)
うどんの国に住んでいる私のマイハニー、心のオアシスであるりかこハニーとは10年来のお友達。ネットの掲示板を通じてお友達になったりかこさんはとても可愛らしい女性なのです。
だーりん・ハニーと呼び合う私たちは遠距離恋愛中(笑)
我が家の近所の花火大会にあわせて、彼女は毎年夏に遊びに来てくれます夜





今年はなんと王子達にもこんなにいっぱいプレゼントをいただいちゃいました黒ハート







王子達も大喜びです(´∀`*)ウフフ





ライたんは匂いチェックに夢中で踏んでるし・・・顔(汗)
りかこハニーいつもありがとね〜〜( ̄ё ̄)チュッ





今年は色々と大変そうだし、今度は私が会いに行かないとね顔(ペロッ)
つるつるの打ちたてうどんも食べたいよ〜〜〜!!


ところで、ライペコがわざわざコスプレをしていたのはですね・・・





1月22日に発売された、この「猫グッズ図鑑」(佐々木 ルリ子 (著) 河出書房新社刊)に、
ペコリくんがモデルで登場しているのだ〜〜〜!!(*^^)v




この「猫グッズ図鑑」には、もうご存知の方も多いと思いますが、ニャン友である
長毛猫らーと暮らす日々」のbaraiさんのショップ「Cat's Pad」の商品が多数掲載されています。

この「変身シリーズ」のお洋服を、Cats padで購入して、ブログに載せたペコリくんの着用写真を
baraiさんから「ショップでも使わせて〜♪」と嬉しいお話もいただいて、ショップページにも掲載してもらってたんだけど、書籍にも登場させていただいちゃいました!( ̄∀ ̄*)エヘヘ





もちろん、baraiさんとこのモデル猫バブ様も登場しております!
他にも「goromaru diaryとっちーさんとこのごろちゃんもアロハシャツで登場しております!
ごろちゃんは「アロハ隊」の特攻隊長でもあるのよ〜ハートたち(複数ハート)





Cats pad」さんの店長日記では「猫グッズ図鑑」に掲載された商品を詳しくご紹介しています。
 店長日記は 右 ココよ〜

買った時よりも、更にぴちぴちになってる「へんしんイチゴ」服・・・
ペコリくん・・・モデルを頑張るんなら、ちゃんとダイエットしなくちゃね〜ふらふら


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

2009年02月14日

我慢のはけ口

ライたんは一人遊びが得意です。
タワーの再下段のハウスの上に置いたベッドにおもちゃを色々入れてある中から、
何かしら引っ張り出してきて遊んでます。





ライたんはチョイチョイするのが好きだね〜(´∀`*)ウフフ





(;゚д゚)ァ....そ、そうだったのあせあせ(飛び散る汗)
ママだって、そんなにしょっちゅうライたんの相手ばかりしてあげられないし・・・





Σ(=∇=ノノヒィッッー!! ご、ごめん!!そんなに我慢してたのか〜がく〜(落胆した顔)
だってライたん、ママが遊んであげてもすぐに飽きちゃうじゃないか〜もうやだ〜(悲しい顔)





あ、暴れるって?; ̄ロ ̄)!!
今でもテンション高い時は充分暴れてると思うんだけど・・・





毎朝、必ずタワーからあみねこさんが落ちてるのは我慢のはけ口だったのかふらふら
あみねこさんの為にも、もう少しライたんと遊んであげなきゃなぁε-(ーдー)ハァ


今日はバレンタインデーですが、女同士の飲み会でお出かけ中です(笑)
昨日の記事のお返事は明日させていただきますね。
ブログ訪問は外出前に無言ポチさせていただきましたので、あしからず〜〜(*_ _)人ゴメンナサイ


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


2009年02月13日

仏頂面同盟・同志お披露目第17弾!

アロハ隊にも動きが出てきましたが、同志数で先行している仏頂面同盟だって
負けてませんよーっ!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


IMG_8053.JPG


うん!また新たな仏頂面の同志が入会してくれました〜(*^^)v

仏頂面同盟」とは?

「ど〜して、ウチの子って写真に撮ると仏頂面なのかしら・・・」
と、お嘆きのそこのあなたっ!!
同じ嘆きの者同士で、絆を深めましょぉ〜♪ってな同盟です!



この度お披露目いたしますのはココアさんちのにゃん太君でーす!
ココアさんは、ブログはお持ちじゃないのですが、いつも楽しいコメントをいただいてま〜す


同志No.54のにゃん太君!

bucho054.jpg

にゃん太 172.JPG

す、凄い迫力だ〜がく〜(落胆した顔)
にゃん太君はメインクーンの男の子です猫(怒)
同盟バナー用のお写真は凄い迫力のにらみ顔ですが、普段は可愛いお顔なのですよ♪

 可愛いにゃん太くんの写真を紹介した過去記事は 右 ここよん♪

058.JPG

ココアさんからいただいたにゃん太君の紹介文です。
『かわいい我が家の家族の見張り番です。
息子がトイレに入ればちゃんと用を足すまでドアの外で必ず待ち、時々流したか中に入りチェック、
私が洗い物をしていると天井釣りの戸棚の上から洗い残しがないかチェックし、
息子が勉強始めると、遊ばないように机の上で監視、おとうさんが新聞を読むと新聞の上に乗り、真剣に読んでいるのかチェックします』


家族皆に愛されて可愛がられてる様子が伝わってきますね〜黒ハート

にゃん太 191.JPG

だけど、中々のやんちゃ坊主なにゃん太君は、お正月にココアさん一家と一緒に帰省した時に、
お家から飛び出して、山の中で大脱走劇を繰り広げたのよね・・・顔(汗)
ココアさん、あの時は大変だったねぇ〜ふらふら


IMG_7836.JPG


そうだよ!やんちゃも良いけど、もう脱走するのはダメよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

皆様も、仏頂面同盟という大義名分の元に、
じゃんじゃんボツ写真を救済してブログに載せちゃいましょう!!

「ウチの子、いつもは可愛いんだけど、こんな仏頂面が撮れちゃった」
とか、「めずらしく機嫌悪くて、こんな顔が撮れちゃったわぁ〜」
ってな、お写真でも参加OKですよぉ〜♪

左 のメールフォームから、ぜひぜひ参加表明お待ちしております!!


IMG_8022.JPG


ありゃ?ライたん、今回は可愛くアピールしたのね?((* ´艸`))ムププ
でも仏頂面の元締めなんだから、もうちょっと迫力ある顔しないとね(笑)


IMG_7814.JPG
(こらから⇒これから です@恥)


アロハ隊も動きが出てきたものね〜♪顔(イヒヒ)
ペコリ隊長も新入隊員を楽しみにしてますので、よろしくね!!リゾート


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。



2009年02月12日

ぬくぬく床暖房

ライたんが床で行き倒れ中バッド(下向き矢印)





ライたん!大丈夫かーexclamation&question生きてるかーっexclamation&question( ̄□||||!!





マジで行き倒れてたら大変だもんね(*`゚m゚´*)ゥププッ
床暖房を付けると、冬でも夏場みたいに床でごろんごろんと寛ぐ姿が見られますね〜るんるん





気持ち良さそうな姿を見ちゃうと、ついつい床暖房を付けてあげちゃうんだけど、
ガス代節約のために、ガスファンヒーターを導入したのになぁ〜・・・顔(汗)





ペコリくんまで座椅子が空いてても絨毯の上で気持ち良さそうにスヤスヤ眠い(睡眠)
ライたんも床じゃなくて絨毯の上で寝れば?(*゚ω゚*)ん?





確かに絨毯の上より床に直に寝た方が暖かいのよね。
ホットカーペット用のラグじゃなくて絨毯だからなぁ〜顔(汗)







離れた場所だったけど、同じ格好で寝てるよ〜(〃ω〃) キャァ♪

でもね・・・2にゃんのために1月は床暖房を多用してたら、
ガス代が大変なことになっちゃったのぉ〜!顔(なに〜)
やっぱり床暖房は非効率だわ!ホットカーペットみたいに半分だけ付けるとか出来ないし・・・
でも、2にゃんは気持ち良さそうだからなぁ・・・
来年はホットカーペットを買ってみようかな〜( ̄へ ̄|||) ウーム

今日は春の陽気のような暖かさでしたね〜かわいい
この写真は実は12月に撮ったものでして・・・顔(汗)
画像整理のために、なるべく撮影順に写真を使っているのですがまだ2月に追いつかない〜あせあせ(飛び散る汗)


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


2009年02月11日

KYなのか?知能犯なのか?

仲が悪いのに、お互いのことがとっても気になる王子達。





ペコリくんが楽しそうにお外を見ていると・・・





それが気になるライたんがすぐにやって来る(笑)
ライたんはペコリくんが何かやってたり、移動すると必ずチェックしに来るのよね〜顔(イヒヒ)





静かにお外見てたんだから、ライたんもジャマしないであげてよ〜顔(え〜ん)





そうそう♪一緒にバードウォッチングしようね♪小鳥




やっぱりライたんと一緒はイヤなのか・・・もうやだ〜(悲しい顔)
まあ、ジャマされちゃったら面白くないよね・・・(^▽^;)





ライたんのせいじゃろがっexclamation。・"(>0<)"・。ンモォ〜





(*≡◇≡)ぇ...ライたん、自分のせいだって分ってないの?
それとも分っててやってるのか〜〜?がく〜(落胆した顔)

ライたん、ある意味大物なのかも・・・( ̄□ ̄;)!!


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

2009年02月10日

GO!GO!アロハ隊!の新入隊員お披露目第8弾

病院仏頂面同盟の同志のお披露目ばかり目白押しでしたが、
GO!GO!アロハ隊だって負けてませんよ〜手(チョキ)


01221507.JPG


来たよー!ペコリくん!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
ペコリくんのぼやきの効果があったね(笑)

猫好き人間をメロメロにするために、
そのプリチーな姿をアピールするという趣旨の元結成された「GO!GO!アロハ隊

「アロハ隊」結成時の記事は 右 コチラ


モフモフ日記」のhanakoさんのお家から、2にゃんの御入隊です!!(*^-゚)vィェィ♪


aloha-025.jpg隊員No:024
名前:ナルディ
役職:意地っ張り課長
hanako会社の中間管理職!
上司のキヨはわがまま王子様、
新人のニコはイマドキのお気楽社員、
こんな2匹に挟まれ、控え目な性格のナルたんはすっかり意地っ張り姫に(笑)

2009 2月 075.jpg



aloha-025.jpg隊員No:025
名前:ニコール
役職:肥満隊員
若気のいたりでどんどん食べてコロンコロン
猫会の柳原可奈子ちゃん♪

2009 2月 074.jpg


ナルたん、ニコりん、入隊おめでとう〜〜ぴかぴか(新しい)
2人ともアロハワンピで見返りポーズもばっちりね〜(〃ω〃) キャァ♪
これからはアロハ隊隊員として、可愛いアロハワンピ姿でファンを悩殺しちゃって下さい顔(ペロッ)


01221522-1.JPG


あら?ペコリくんってばぁ〜!女子隊員だったら前にも入隊してるでしょ?顔(汗)
でも、アロハワンピでは初めての御入隊かなぁ〜♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
私もこのワンピ欲しいのよ〜〜(*/∇\*)キャ


01221533.JPG


仏頂面同盟に負けずに頑張るぞー!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ペコリくんやナルニコりんが着ている可愛いアロハとアロハワンピは

猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜


で、扱ってますよぉ〜〜(○゚ε^○)v ィェィ♪


01221518.JPG


ライたんもアロハ隊の隊員なんだから、広報活動に協力してもらわないとね〜顔(ペロッ)

「アロハ隊」に入隊希望のにゃんこちゃん!
ぜひぜひいらして下さいねぇ〜〜Good
左サイドバーのメールフォームからご連絡下さいませ。

「Cat's pad」さんのアロハシャツじゃなくても、
手作りアロハや、他で購入されたものでも全然OKGood
イキで可愛いアロハ姿のにゃんこさん、お待ちしておりますよるんるん

アロハ隊も、まずは50ニャン目指して頑張るぞっ!O(≧∇≦)O イエイ!!


今日、ライたんを病院に連れて行きました。詳しくは追記に書いておきますね〜顔(イヒヒ)
長いので、お時間がある方はどうぞ〜顔(ペロッ)


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。





病院行ってきたよ〜
ニックネーム Chikaぽん at 21:38| Comment(32) | GO!GO!アロハ隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

いったい何が!?(〒_〒)

今日は昨日突然起こったショッキングな事件のご報告です。
長文になるので、お時間が無い方は読み飛ばして下さい。

昨日の夕方のお話です
ライペコは寝室でお昼寝。私はいつものようにPCに向かって作業していると、
ライたんが寝室から起きてきて、PCの隣のテーブルに乗って「ママ起きたよ〜」とご挨拶。
「ライたん起きたのか〜♪」と頭をナデナデ揺れるハート
そのままライたんはテーブルの上に寝そべって、私の様子を見ながらウトウト眠い(睡眠)
と、ここまでは普段の穏やかな日常だったのです・・・

突然、ドガシャーン!という大きな音にびっくりして振り返ると、
テーブルの上にあった物が全部飛び散って、ライたんがTV台の横の床で
もんどりうって体をビクつかせてるじゃないですかexclamation&question( ̄□||||!!


脳裏には去年の夏にライたんが突然倒れた時の光景がフラッシュバックして、
「ライちゃんっexclamationライちゃんっexclamation」と叫びながら、倒れてるライたんを抱き寄せました。
HCM遺伝子検査はネガティブだったし、いったい何でまた!どうしてなのぉ〜exclamation&question顔(泣)

 夏に倒れた時の様子は 右 ココ

とにかくライたんの様子を確認しなくては!
瞳孔はMAX状態に開いて視点がやや定まっていない。
呼吸はそれほど荒くは無く開口呼吸もしていない。泡も吹いてない。ちっこも漏らしてない。
癲癇の発作の様では無く、腰砕けになったみたいでふらついて立てないようだ・・・
今回もまた、自分に起こったことに動揺しているのか「シャーッ!」はしてるけど、
意識はしっかりしてるみたい。手足は突っ張っていない。
自分で立とうとしても、足がもつれて右側に倒れていってしまう・・・
いったいこれは・・・?がく〜(落胆した顔)



(一応落ち着いてからの写真です。まだ黒目がぱっかり中)


腕の中で少し落ち着いたのか、ライたんはタワーのほうにフラフラと駆け寄り
登ろうとしたらまだ体が言うこと利かなくて、柱につかまったままズルズルと腰砕け。
「ライちゃん!登らないでいいから!」とタワー横にあるマザーボールに寝かせて撫でていると、
徐々に落ち着いてきた様子C=(^◇^ ; ホッ!



(一応落ち着いてからの写真です。まだ黒目がぱっかり中)


リビングの物音と私の叫び声にビックリしたペコリくんが寝室からやって来て、
ライたんを心配そうにぺるぺるしてくれましたもうやだ〜(悲しい顔)





それからしばらくして、ちょっぴりふら付きながらも寝室に駆け込んだライたん。
ビクビクとリビングの窓の外を気にしてずっと見てたんだけど、
窓の外に見えたものにビックリしたのかな?顔(汗)
かなり怖がりな子ではあるんだけど、猫ってマジで腰抜かすほどびっくりすることってあるの?
そんなとんでもない物が見えたのかしら・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
UFOがベランダから覗いてたとか?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?



(かなり落ち着いたけど、まだ黒目がぱっかり中)


人間の『虚血性脳症』の症状にも似てるけど、日本では猫の発作事例は見付かってないようだし・・・病院に行って聞いてみた方が良いのかなぁ〜・・・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…





てんかん発作だと、はげしい発作のあとは、脳神経細胞もからだの筋肉もぐったりとして、
意識が朦朧とした状態がしばらくつづき、そのまま眠りこんでしまうこともあるそうだけど、
ライたんは落ち着いた後は、すぐにカリポリご飯も食べてたし、ちっこもしたしなぁ〜・・・・顔(汗)





やっぱり心配だから、近いうちに病院で診てもらおうね!
びっくりしただけだとしても、年取ってからこんなことがあったら
ショック死しちゃうんじゃないの〜?Σ(|||▽||| )





ライたんは普段は夜の室内でも、こんなにワニ目な子なのです。
これは、突然のアクシデントから2時間後ぐらいのお目目。
↑に使った写真は少し落ち着いた頃の写真なのですが、まだ黒目が大きくて
ライたん自身どれだけ動揺してたかが良く分りますね・・・(ノд-。)クスン

落ち着いてからは、まったく普段どおりで、今朝もテンション高く一人遊びをしてました。
でも、何かと心配なライたんなのです・・・顔(泣)
もう二度と起こりませんようにー!(○ `人´ ○) タノンマスー!



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪